旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウラニーワイキキ間の移動について

  • アウラニーワイキキ間の移動について

    • 投稿日:2018-04-08
    • 回答:4

    締切済

    アウラニーワイキキ間の移動について教えてください。

    少し先ですが、9月末にアウラニ宿泊予定です。アウラニ自体には何度か行っているのですが宿泊するのは初です。アウラニのみに宿泊し、その中でできれば半日ほどワイキキでショッピングしたいと考えています。その際の移動方法について色々調べており、下記のことについて教えていただける方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。

    .好圈璽妊ーシャトル
    調べている中でスピーディーシャトルが「ワイキキシャトル」という名前でアウラニからワイキキまでの定額シャトルを出しているというのを見つけたのですが、スピーディーシャトルのHPを見ても空港との送迎しか見当たらず…現在このサービスがあるのかどうか、ある場合予約はどのようにしたらいいのでしょうか?

    ▲曠蹈曠蹈轡礇肇
    アウラニの隣にあるマリオットコオリナビーチリゾートからホロホロシャトルというワイキキへのシャトルバスがあるのを見つけましたが、これはそもそも宿泊者のみのサービスでしょうか?またこちらのホテルからアラモアナショッピングセンターへのシャトルバスもあるようなのですが、こちらも宿泊者のみかどうか教えていただけると助かります。(これらのシャトルバスが繁忙期のみの営業の可能性があることはすでに承知してます。)

    Uver
    上記の方法でなければUverの使用も検討しています。色々見るとWi-Fiだけでなく、当日ドライバーの方とのやりとりのために通話やSMSが使用できる環境を勧めている方が多かったのですが実際必要でしょうか?Wi-Fiは平気なのですが、SIMフリーでもないし料金を考えると現地で通話できる状態にするつもりがないので…

    いろいろと挙げてしまいましたが、どれか1つでも構いません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆっこさん

    ゆっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-15

    ゆっこさん
    こんにちは。

    前回のハワイ旅行でアウラニには時間がなくて行けなかったのですが、Uberとreareaトロリーについてだけ回答させて頂きます。

    ハワイでの移動ではラインと本数の多いreareaトロリーを利用するのですが、3月に行った時には火曜と木曜だけコオリナ行きのトロリーがありました。
    このラインを利用するにはプラチナチケットが必要となり、1日乗り放題か7日間乗り放題を購入するのですが、お得な購入法を旅行記に書いてますので参考に。
    ただ、この時の情報では4月までの運行情報だったので、その後変更があると思うので確認した方が良いです。

    https://4travel.jp/travelogue/11321462

    次にUberですが、人数(車の大きさが変わる)やグレードで価格は変わりますが、タクシーの半額位の料金なのでかなり安いです。
    金額も事前に表示されるので安心です。
    ワイキキからアウラニまでは問題なく台数があると思いますが、
    アウラニ初のUberが居る保証はないのでそこがネックです。
    ちなみに私達もWi-Fiレンタルだった為通話は出来ない状態でしたが、待ち合わせ場所が分かりやすく、顔写真を登録しておけばすぐに分かるので問題ありませんでした。
    Uber一度使うと便利でハマります(^^)
    Uber旅行記はコチラ↓

    https://4travel.jp/travelogue/11336632

    【参考URL】https://ameblo.jp/abbys211/entry-12366782692.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----abbys211_12366782692

    お礼

    abbys様

    ご回答ありがとうございます。
    教えていただいたreareaトロリー、知らなかったので早速調べてみたのですがやはりコオリナは4月まででした…。ただ今後状況が変わる可能性もありますし、またチェックしてみようと思います。
    またUberについてもありがとうございます。便利とは聞いてますがまだ実際に使ったことがないので、すでに使ったことがある方の体験談はありがたいです。顔登録できるのですね。それであれば通話できなくても大丈夫かな…こちらもどうするかの参考にさせていただきます。(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2018-04-09

    ゆっこさん、こんにちは。

    サイトを調べてみました。
    https://www.disneymeetings.com/aulani/aulani-resort-and-spa/transportation/

    では、スピーディシャトルのことが書いてありますが、ワイキキは、次のように書いてあるので予約して聞いてみるしかないようです。コンシェルジュに聞くのがいいでしょうね。
    For details about rates and services, visit the SpeediShuttle website. To book, call (808) 674-6798, or dial ext. 6798 while at the Resort.

    週に3本走っているハリハリ・ショッピング・シャトルというのもあるようです。予約のためには、ロビーにあるホロホロ・ツアーデスクでと書いてあります。
    Enjoy round-trip transportation to Waikiki (fee applies) aboard the Halihali Shopping Shuttle with stops at world-class dining and shopping centers. The Halihali Shopping Shuttle runs 3 days a week and stops at the Ala Moana Center, DFS Galleria (duty free) and Waikele Premium Outlets.

    スピーディシャトルについては、次のサイトに空港からワイキキまでの分も書いてあるので、上記で予約しない場合は、空港までの往復と空港とワイキキの往復を組み合わせる方法もあるかもしれませんが、時間もかかるし面倒かと思います。
    https://www.speedishuttle.com/waikiki

    お礼

    いのうえ様

    ご回答ありがとうございます。
    本当はこれがあれば一番よかったのですがハリハリショッピングシャトルが2017年4月で運行終了になってしまっていて・・・
    でも日本語サイトしか見ていなかったので、英語サイトも見つつコンシェルジュに問い合わせてみようと思います!

    (by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-08

    アウラニに滞在するのでしたらそこで聞いたら一番確実なのではないでしょうか? ホテルには日本人コンシェルジュいますよ?

    ,砲弔い討任垢。 おそらくマリオットと同じようにホテル独自のシャトルサービスの提携を結んでいるんだと思います。 それと同じで△砲弔い討魯泪螢ット滞在者のシャトルサービスですので他に滞在している方は予約できません。 私はコオリナのタイムシェアオーナーですので、毎年渡航しますが、シャトルサービスの規約や運行もその年々で変わっていたり、繁忙期の滞在ではまた運行スケジュールも違ったりしていますので、ゆっこさんが滞在する頃はどうなのかはアウラニに今、問い合わせても確かなことはわからないかもしれません。

    因みにコオリナ地区からタクシー手配をするとワイキキまでだいたい100ドルかか理ます。以前、夜遅くまでワイキキエリアに滞在している私と飲んでいてコオリナに帰る友人のタクシー手配をしてあげた時、チップ入れてちょうど100ドルちょっとかかったと言っていたので。

    因みにマリオットコオリナビーチクラブからアラモアナショッピングセンターまでの往復は10ドルという激安です。部屋から前日までに予約をする形になっています。ま、コンシェルジュデスクに赴けばいいと思いますが部屋番号聞かれます。ホロホロシャトルという名前だったかは記憶にありませんが、二種類くらい選択肢があったように思います。(もう少し高くて他へも回ってくれるものとか)

    そんなわけで何かしらのアウラニ滞在者の移動手段も安価なものがあると思いますよ。せいぜい渡航ひと月前くらいになってから問い合わせる方が確実かもしれませんね。

    についてはハワイでUberは使ったことがありませんがドライバーとの連絡は必要になる時があります。使えなくてもなんとかなるとは思いますが、ただじっと待つしかないのも私は不安なので連絡は必ず一回はとるようにしています。

    お礼

    ママブー♪様

    ご回答ありがとうございます。
    毎年行ってらっしゃる方からの情報、ありがたいです!でもやはり宿泊者限定ですよね・・・。フラットレートのタクシーを利用するにしてもやはり値段が高いのでシャトルバスがあればと思っているのですが、おっしゃる通りアウラニ独自のものがある可能性もありますし、HPに載っていなくても直接問い合わせてみようと思います。
    Uberについてもありがとうございます。私もただ待つのは心配なので、連絡が取れないのであれば候補からは外した方がいいかなと思っていたので、実際に使用したことがある方のご意見が聞けてよかったです。(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-08

    こんにちは。
    2017年のGWにマリオットコオリナビーチリゾートに宿泊しましたので、その時点での情報のみ、お知らせします。
    マリオットコオリナビーチリゾートからはスピーディーシャトル社のベンツ車のシャトルで相乗りです。1名あたり往復31ドル90セント。アウラニディズニーリゾートを出発マリオットコオリナビーチリゾートを経由して、目的地はアラモアナセンターとDFSギャラリアとワイキキビーチマリオットの択一です。アウラニディズニーリゾートを朝9時05分の発車でした。申し込みはマリオットコオリナビーチリゾートの宿泊者はマリオットコオリナビーチリゾートのコンシェルジュデスク(001-1-808-679-4700)でした。名称としてはコオリナ ワイキキ&ショッピング シャトルです。帰りは各目的地から14時頃と20時頃のいずれかを事前に申し込みます。
    GWにはマリオットコオリナビーチリゾートだけの臨時便もありました。マリオットコオリナビーチリゾートからDFSギャラリアの往復でひとり25ドル。9時発と12時発、帰りはDFSギャラリアを17時発と20時発でした。申し込みはマリオットコオリナビーチリゾートのコンシェルジュデスクでした。去年のGWの臨時便ですので要確認です。
    マリオットコオリナビーチリゾートからはアラモアナセンターへのVIP社のシャトルもありました。マリオットコオリナビーチリゾートを8時45分の出発で帰りはアラモアナセンターを15時45分の出発です。料金は大人10ドル(往復/片道どちらでも)と、冊子に書かれています。申し込みはマリオットコオリナビーチリゾートの日本語デスクです。いずれもマリオットコオリナビーチリゾート(001-1-808-679-4929)へご確認ください。

    お礼

    あーちゃん様

    ご回答ありがとうございます。
    詳細な情報、ありがたいです!コオリナ ワイキキ&ショッピング シャトルはアウラニ発なんですね。私が滞在するときも運行しているかどうかも含め、直近になったらアウラニに直接問い合わせてみようと思います。アラモアナセンター直行のシャトルもあるのも見ていて、やはりこちらはかなり安いですよね。だからこそ宿泊者限定の可能性が高いとは思っているのですが・・・ダメ元で一度マリオットに問い合わせてみます。(by ゆっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP