旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブリン、ゴールウェイ、アラン諸島、スライゴー、ベルファスト、を回りたいのですが6泊では難しいでしょうか?

  • ダブリン、ゴールウェイ、アラン諸島、スライゴー、ベルファスト、を回りたいのですが6泊では難しいでしょうか?

    • 投稿日:2018-04-08
    • 回答:3

    締切済

    ダブリン、ゴールウェイ、アラン諸島、スライゴー、ベルファスト、を回りたいのですが6泊では難しいでしょうか?

    アイルランド旅行に初めて行きます。調べるほどにどこも素敵で、予定組みに悩んでいます。
    かなり長距離移動の連続ではもったいないかなとも感じ、どこかを減らすことも検討中です。

    特には、アイルランド西部からベルファストへスレートに行ける交通手段があるのかわからず、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    suzukiさん

    suzukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-04-09

    アイルランド10泊+北アイルランド2泊で巡りました。

    1. モハーの断崖+ドゥーリン迄の散策路
    2. ドン・エンガスの断崖
    3. ジャイアンツ・コーズウェイ

    は、特にお勧めです。
    各街も少し観光しましたが、良かったのは上記3ヶ所。
    6泊だと、各街は半日程度でしょう。でもスライゴーは削り、ベルファストは観光時間が取れるかどうかでしょうか。

    以上は私の案ですが、人それぞれに好みや旅のスタイルがあるので、6泊を自分流に思案されたらと思います。




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11064699

    お礼

    おすすめスポット教えていただけるのすごく嬉しいです。
    アイルランドに行ったことある方、少ない印象で。ガイドブックを見ればみるほどどこも素敵で、どうやって決めたらいいかわからなくなってしまっていました。

    それから、たしかに自分流が一番ですね。私はのんびりの旅行が好きなのですが、今回は数人で行くので、色々皆の意見を聞いていると詰め込みすぎ傾向になってきています。

    参考にさせていただいて、無理のない、充実した旅行にしたいと思います。ありがとうございます!(by suzukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2018-04-08

    おっしゃるとおり、多くの都市を入れれば、移動ばかりで旅の時間を失っていきます。

    行程的には可能ですが、
    島への移動もあるので、どの町もなめるだけ、という感じになりそうです。。。

    基本的には都市間のバス路線は密にあるので、移動には困らないです。


    ダブリン〜デリー〜ベルファストを5日間ほどで回った記録ですが、
    よかったらブログをご参照ください。

    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ブログ読ませていただきます。実際経験された話、とても参考になります。ありがとうございます。(by suzukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-04-08

    アイルランドには一昨年の夏に行きましたが、参考になれば。
    まず、アラン諸島ですが、イニシュモア島だけでもゴールウエイ2泊必要です。
    また、ベルファストもジャイアントコーズウエイに行けば2泊。
    それにダブリン2泊で計6泊です。(スライゴーは無理でしょう)
    私の場合はロンドンーコークーゴールウエイーダブリンーベルファストでアイルランド島7泊でした。移動はバスが便利で安いです。日本からも予約できますが、当日でも大丈夫でしょう。ダブリンからベルファストへ列車も面白いです。途中でアイルランドからイギリスに変わるのが駅名表示だけでわかります。もちろん、国境での手続きはありません。ただベルファストではユーロは使えませんが。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    具体的な説明をしていただいて、かなりイメージが湧きました。
    アイルランドを調べていくと、どこも本当に素敵で、つい予定を詰め込みたくなってしまいます。
    いよいよ出発も近くなってきたので、頂いたアドバイスを参考に絞っていこうと思います。本当にありがとうございました!(by suzukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    暮夜治人さん

    暮夜治人さん

アイルランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP