旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドモジェドヴォ空港から市内ホテルへの行き方

  • ドモジェドヴォ空港から市内ホテルへの行き方

    • 投稿日:2018-03-25
    • 回答:4

    締切済

    7月に成田からウィーン経由でモスクワに行きます。ドモジェドヴォ空港に夜中24:30到着予定です。ホテルは市内のkropotkinskaya駅から徒歩10分、赤の広場からも徒歩15分くらいの場所のsleep st home hotelです。1人旅で初めてのロシアですので、この到着時間でタクシーがつかまるのか?捕まってもキチンとホテルまで届けてくれるのか?など不安です。
    どなたか教えてくださいませんか?宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ことほさん

    ことほさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-03-28

    こんにちは。
    2月に一人旅をしてきました。

    ドモジェドボの建物外は白タクが多いかと思います。
    私は初めてのロシアで不安でしたので日本で予め予約をしていきました。mozioというサイトです。
    https://www.mozio.com/

    空港から市内中心のノボテルまで約2600円(事前カード決済)でした。車は新車、車内Wi-Fiあり、無料水あり、運転も上手でとても快適でしたよ。
    空港では着ロビーでネームボードを掲げて待っててくれますし、前日に『万が一遅延があっても、こちらで運行状況を確認しているのでご安心ください』と、日本語メールがきます。

    現地でタクシーを頼むよりはやや割高ですが、とても安心でしたのでお薦めいたします!
    その時の旅行記もあるので、興味がありましたら参考にしてみてください。

    お礼

    GENさん
    タクシー予約サイト教えていただきありがとうございます!ほかの方々からウーバーで呼べると教えていただいたのですが、ウーバー自体を使ったことがないので少しだけ不安でした。少しだけ高いだけでそんな快適なタクシーを利用できるならそのサイトを利用しようと思います。本当にありがとうございます。モスクワ旅行記も拝読させて頂きますね。(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまさん

    たまさん

  • 回答日:2018-03-25

    ことほ さん、こんにちは。 最近のモスクワ渡航歴7回の、50歳代男性です。
    ドモジェドボ空港では到着フロアに出てくると、"TAXI"のプラカードを持った多数のドライバーが待ち構えていますが、彼らはいわゆる白タク・ドライバーで、ボッタクリにあう危険性が高いです。
    空港のタクシー・カウンターで手配することもできますが、モスクワ中心部まで2500ルーブル程度になります。リーズナブルな料金でタクシーを手配するなら、他の方も回答されているように、タクシー予約アプリを使われることをお薦めします。ロシアでもっとも普及しているタクシー予約アプリは"Yandex Taxi"ですが、インストールする際にロシアの電話番号が必要なので、"Uber"をWi-fiで使われるとよいでしょう。アプリで予約したタクシーなら、料金は、空港からモスクワ中心部まで1000〜1200ルーブルです。
    下記のブログに、モスクワのタクシー事情をまとめていますので、よろしければご一読くださいませ。
    http://moscowstconserv.hatenablog.com/entry/2017/09/18/164958

    充実したモスクワ滞在になりますように!

    【参考URL】http://moscowstconserv.hatenablog.com/entry/2017/09/18/164958

    お礼

    yk-papaさん初めまして。早速のご回答ありがとうございます。空港で呼んでもらうしかないと考えていたのでウーバーが使えると知り心の底から安心しました!
    ただ私の住んでいる大阪ではウーバーが使えないので一度も使ったことはないのですが汗
    そしてリンクも貼ってくださりありがとうございます。モスクワから夜行寝台列車でサンクト=ペテルブルクまで行こうと計画していましたので熟読して準備していこうと思います。
    ご回答本当にありがとうございました。(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

     yk-papaさん

    yk-papaさん

  • 回答日:2018-03-25

    以下は、最近別の方に同じ回答をしたものです。
    つまるところ空港無料wi-fiでüberを呼べばトラブルは少ないかと。待機してる車はうじょうじょ居ました。

    モスクワは1度しか行った事がありませんが、もう一度行きたい素晴らしい街でした。

    社会主義だなんだとか関係なく、2016年9月でしたがuberがメチャクチャ発達しており、めちゃくちゃ便利でした。

    深夜でも問題なくつかまると思います。
    bluesoulさんと逆ルートですが、DMEからアエロエクスプレス始発駅レニースカヤ駅近くのホテルまで、当時のレートですが1000ルーブルだったようです。

    乗車(深夜)3:44
    Aeroport Domodedovo, Domodedovo Moscow Airport, Moskovskaya oblast', Russia, 142015

    下車(深夜)4:34
    Lesnaya ulitsa, 15, Moskva, Russia, 125047

    車uberX
    49.21キロメートル
    乗車時間 49分52秒

    空港内Wi-FiでUberを呼んで、空港外に出るとWi-Fiがつかまりませんでしたが、Uberに乗車後問題なくホテルまで連れて行ってくれました。最悪、ホテルロビーWi-Fiでも呼べるのではないでしょうか。

    ちなみに、帰国時に使ったシェレメチボ空港(SVO)も全く同じ1000ルーブルでした。

    お礼

    Harakenさん初めまして。こんなに早く回答くださり感謝しております。ウーバーで呼べば正規料金でホテルまで行けると知り、心の底から安心しました笑 私の住んでいる大阪ではウーバーがまだ使えないのでモスクワでそんなに発達しているとは意外です。回答くださり本当にありがとうございました。(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

  • 回答日:2018-03-25

    私は、昨年と一昨年とモスクワとサンクトペテルブルクに行きました。空港でのタクシーは要注意です。モスクワでは、ホテルから空港に自力で行ったのですが、タクシー料金はポンコツ車なのに料金は倍でした。金額は覚えていないのですが、帰りはベンツの新型だったのに料金は半値でした。
    モスクワの空港では、正式な窓口で車を手配してもらったのですが、ボッタくりです。ホテルに依頼して、ご乗車されることをお勧めします。
    また、サンクトペテルブルクでは、ロシア版のウーバーを使ったのですが、モスクワのホテルカーより安かったです。ただし、ドライバーは英語が話せないのでとても苦労しました。また、ロシア版ウーバーはロシアの会社が運営しているので、クレジットカードをリミット10万円に下げてインストールしました。でも騙されることなく利用できました。
    若干のロシア語ができるならお勧めです。
    参考になれば幸いです。

    お礼

    KINGOさん初めてまして。こんなに早くに回答してくださり感謝しております。正式な窓口でもぼったくりが横行してるとは驚きです。そしてロシア版ウーバーがあるんですね!教えて頂いたとおり、新しいクレカを作ってリミットを最低限にしてインストールしてみようと思います。英語しかできないのですが会話帳を使ってロシア語で言えるように準備していきます。本当にありがとうございました。(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

ロシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP