旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オスロ空港から市内までのエアポートバスについて

  • オスロ空港から市内までのエアポートバスについて

    • 投稿日:2018-03-23
    • 回答:3

    締切済

    いつもお世話になっています。
    6月に初めてノルウェー旅行に行きます。フィンエアーでオスロ空港に20時前に到着予定です。まだ明るい時間だと思いますが、女一人でありスーツケースがあるので空港からエアポートバスが近くに止まると口コミにあったホテルボンデハイメンを予約しました。しかし、エアポートバスがホテル近くに止まるバス停名が分かりません。中央駅から徒歩になるのでしょうか?エアポートバスでホテルまで行く方法を教えてください。
    エアポートバスが近くに停車しないのであれば、ホテルを変更しようと思っています。
    また、3日後に友人と合流してベルゲンへ向かいます。それまでは一人旅なので一人でも入りやすいカフェ等お薦めがあれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-25

    昨年オスロでボンデハイメンに泊まりました。
    バス停がホテルの目の前にありましたが、時間の関係で、使用しませんでした。オスロ駅から歩くと15分ぐらいでしょうか、エアポートでのバスの乗り場さえわかれば、乗車したとき運転手のにボンデハイメンと伝えておけば大丈夫だと思います。駅から歩くと石畳の登坂で大きいトランクには、つらいです。ホテルは、食堂もあり場所もとても便利で、地下鉄の駅がすぐそばで、国立美術館もあるいていいけます。ちなみに地下鉄で、ムンク美術館も近いのでそちらもおすすめです。。

    お礼

    まーくんママさん、こんにちは。
    昨年、ボンデハイメンに宿泊されたのですね。目の前にバス停があったという情報、とても助かります。飛行機で疲労してるところに荷物を持って石畳の上を徒歩で15分は少し辛いと思っていたので。空港でバス乗り場を確認して運転手にホテル名を伝えようと思います。
    国立美術館、ムンク博物館は行こうと思っています。ホテルの食堂の情報もありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-24

    https://www.flybussen.no/billett/#/reise/fra/oslo-flyplass/osl

    「Travel To」に「Hotel Bondenheimen」と入力すると、近くのバス停が表示されます。この場合は ST. OLAVS PLASS, PILESTREDET。
    下にある「See on Map」をクリックすると地図も表示されます。
    小さな地図ですが全画面表示も可能です。
    ホテルとの距離は222mとなっていますが、たぶん直線距離でしょう。
    Google Mapで見ると300mくらいかな。

    後は日付や時刻を入れて「Search」で時刻表が出てきます。
    エアポートバスには複数の路線があるので行き先を間違わないように。

    と、ここまで書きましたが、
    ホテルの位置をよく見れば、中央駅から800mくらい。トラムも通っている賑やかな通りですね。
    オスロ空港と中央駅は鉄道で簡単に行き来できるので、
    私なら鉄道を利用して中央駅から歩きますが……。

    お礼

    birdieさん、ありがとうございます。バスのサイト見てみます。
    電車での移動は去年ポーランドで電車とホームの隙間の広さ、段差の高さでスーツケースを落としかけたのであまり乗りたくありませんが考えてみます。
    ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2018-03-24

    早めに対処または確実な情報を入手したいのであれば、ホテルに直接電話・メールで連絡を取られるのが最善策だと思います。
    当日まで待てるのであれば、空港についてからバスカウンターで尋ねてみるのが良いと思います。
    確かにバス停は近いようですが、その距離を近いととるかどうかは各自の判断によると思います。

    (参照) オスロ空港バス https://www.flybussen.no/
    ホテル電話: +47-23214100
    ホテルEメール: bookingoffice@bondeheimen.com

    【参考URL】http://www.bondeheimen.com/en-gb/contact

    お礼

    Nomad Mさん、ホテルに確認は考えてませんでした。ホテルに確認するのが確実ですね。
    空港バスのサイトもありがとうございます。
    バスのサイトを見て分からなければホテルにメールしてみます。ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

ノルウェーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP