旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンから歩けますか?

  • ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンから歩けますか?

    • 投稿日:2018-03-03
    • 回答:4

    締切済

    ホーチミン旅行でルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンを予約していますが、近くにシェラトン サイゴン ホテル アンド タワーズ があるので、どちらも日本人に人気なようで、泊まり変えようかと思い始めました。

    Googleマップで見ると350メートルと近いのですが、スーツケースを引きずってルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン歩けるのでしょうか?タクシーを使った方が良いでしょうか?

    ラウンジはどちらがよいでしょうか?

    帰国はJL70便なので、23時25分発。レイトチェックアウト16時?しても何時間もある・・どうやって過ごしたら良いでしょうか?

    関連するスポット:
    シェラトン サイゴン ホテル&タワーズ 4.32

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-03-04

    セーツケースの重さによります。直線距離では、近いですが歩道のデコボコに耐えられるかによります。タクシーを利用すると一方通行のためグルリと回りますが30,000ドン(¥150)位ですのでタクシー利用を進めます。レイトチェックアウトして時間をもてあそぶ場合、荷物をホテルに預け夕食をとり、それでもあまればホテルロビーでスマホでも視ながら21時ころ空港に向かえば良いかと思います。

    お礼

    Yaburegasaさん

    いつも有難うございます。
    タクシーの回り方、費用まで教えて頂き大変参考になりました。
    とっても安いんですね!!
    泊まり変えて両方のホテルを体験したいな、って思います。

    空港までの時間の過ごし方はスパ予約しようかな、レストラン予約しようかな、と調べています。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yaburegasaさん

    Yaburegasaさん

  • 回答日:2018-03-03

    レイトチェックアウトを考えておられるということはエリートメンバーですかね? 私は深夜便の時は長い時間のマッサージスパを利用するか、ホテルレストランディナーをしっかり楽しみそれから空港に向かいます。

    数年前の年末にルネッサンスリバーサイドに泊まりました。いろんなハプニングがあった中で思い出に残ることも多々ある結果オーライのいい旅でした。 とても素敵な新年を過ごせ、母の誕生日も新年だったのでホテル内で食べた中華レストランでの対応に私は感激しました。 家族皆が満足して帰国したいい旅でしたよ。

    ラウンジはどちらも使っているわけではないのでなんとも言えませんが英語ができるならルネサンスで何も問題はありません。イレギュラーなものなどにも対応してもらえますし、ラウンジの居心地はとてもよかったです。

    シェラトンと両方楽しむ考えはありだと思いますが、私は一箇所滞在でゆっくり過ごしたい派なのですが、バックパッカーならともかく、ここら辺のレベルのホテルへの移動でスーツケースを引いて歩くなんてちょっとお勧めできないかなと思うのは私だけでしょうかね?

    道も快適ではなく、人混みもそれなりの場所です。タクシー移動がメインのホーチミンで荷物を持って歩いてホテルに着いた時のスタッフの印象とタクシーで乗り付けてスマートにエグゼクティブエリアでのチェックインを告げた時のスタッフの印象を想像してみてください。

    まぁ好き好きなのですが、ホテルステイにこだわるなら客の印象も案外大事なことかもしれませんよ?

    素敵な旅を!

    お礼

    ママブー♪さん

    有難うございます。

    ホーチミンの旅行記をハラハラしながら読ませて頂きました。

    タクシー移動がメインのホーチミン⇒スーツケースあって移動するなら、タクシーがよいんですね。

    プラチナ特典で、多分、レイトチェックアウトできると思います。
    最近は日本人客のいないホテルばかり泊まっているので、たまには日本人客が多いホテルに泊まってみたいな、って。いつも、ホテルで過ごす時間は少なくホテル内スパもプールも利用できません。ホテルや近くのスパ調べようと思います。

    大変参考になりました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-03

    ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンは中心街からわずかに外れます。350mですが。で、シェラトンはまさにど真ん中。喧騒がいいか静寂がいいかですね。僕は雰囲気的にはリバーサイドかな?もちろんリバービューで^^
    350mは大したことありませんが、トランクゴロゴロはあんまり見ませんからタクシーで行きましょう。メーターで行くのを忘れずに。

    ラウンジがいいのは、シェラトン!!

    帰国日ならば、朝チェックアウトして荷物をホテルに預けてVELTRA https://www.veltra.com/jp/ で日帰りツアーに参加するか、さもなくばレイトチェックアウトしてから夕飯andウィンドーショッピング。それで9時まで時間をつぶして空港へ!

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp

    お礼

    BHS_bariさん

    有難うございます。

    リバーサイド、リバービューがお勧めなんですね、、じゃあルネッサンス連泊かな?ラウンジがよくて街中なのがシェラトンなんですね・・

    迷ってしまいます。
    21時まで時間つぶし・・ベルトラを探してみます。

    可愛い鳥の写った旅行記を読ませて頂きました。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BHS_bariさん

    BHS_bariさん

  • 回答日:2018-03-03

    wakupaku2さま


    ルネッサンスリバーサイドホテルから、シェラトンサイゴンまでは、徒歩で大丈夫です。タクシーに乗る距離ではないと思います。私は、ルネッサンスリバーサイドホテルに宿泊しましたが、シェラトン近くの両替屋さんに歩いて行きました。

    深夜便でしたら、レイトチェックアウトされるのがオススメですね。チェックアウト後は、マッサージ・スパや夕食、カフェで、ゆっくり過ごされてみるのもいいかと思います。
    ちなみに、私は、レイトチェックアウトが出来なくて、ツレは、マッサージスパも嫌だ…と、言うことで、チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらって1日観光してまわった後、ホテルのシャワールームを使わせてもらいました。(汗をかいたまま、深夜の飛行機に乗りたくなかったので。)


    いいホーチミン旅行になりますように☆

    BU〜SAN

    お礼

    BU〜SAN様

    詳しく有難うございます。
    タクシーに乗らなくても歩けるなら、泊まりかえして2つのホテルを楽しもうかな??ホーチミンはエアとホテル取っただけで何も決めてないんです。

    とっても楽しい旅行記を見せて頂き、載っていた場所をメモしました。「いいね」しようとしたら以前にしてました・・

    レイトチェックアウトしなくても、観光していればいいですね。ダムセン公園よさそう・・帰国便が夜の場合、いつも困っています。

    ホントに有難うございました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BU?SANさん

    BU?SANさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP