旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏のロバニエミツアーについて

  • 夏のロバニエミツアーについて

    • 投稿日:2018-02-19
    • 回答:3

    締切済

    6月中旬にフィンランド旅行を計画している者です。
    サンタクロース村を目的にロバニエミへ行こうと思っているのですが、その他に夏のロバニエミにアクティビティなどあるのでしょうか。調べてみても冬のアクティビティしかなく…。

    会社名や体験談などあれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふりだむさん

    ふりだむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-02-22

    ふりだむさま
    ロヴァニエミは田舎になるので個人旅行なら空港からの移動手段も見ておかれた方が無難です。サンタ村は数時間もあれば十分満足するかと思います。売店でサンタ村からクリスマスにつく郵便を申し込めます。また、フードコーナーよりに北極圏通過証明書が5ユーロくらいで作ってもらえます。1枚いくらなので私は子供と連名で1枚の料金で作ってもらいました(紙一枚ですが、、)。町自体が小さいので効率よく回れば1日でなんとかなります。住宅街にはアングリーバード公園があり楽しめます。小さな教会とトナカイのオブジェがあります。またやや遠いですがアメジスト鉱もあるようです(私は行ってませんが)。車で20分くらい氷河期の地層が見れる場所もありました。すべて現地在住の友人が車で回ってくれたので効率よく回れました。いたるところの川沿いにBBQスポットがありスーパーで買ったソーセージを機にさして焼いて食べました(おいしかったです)。日曜日は繁華街でもレストランは数件のみしか空いておらず18時までがいいところです。基本日曜日は閉店です。都市部ならまだしも夕食は持参またはホテルで食べることになるかと思われます。8月末には年に1回この地方でのマルシェのようなものが開かれていて北極圏でしか取れないハーブのクリームなど即売しておりましたよ。ちなみに、地方息の飛行機はしばしば出発遅延がありますので時間に余裕をもってお願いします!私の時は行き1時間遅延帰り5時間遅延でしたが飛んだだけまし、、。ロストバゲッジもありました、、。よいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    ぱあこさん

    ぱあこさん

  • 回答日:2018-02-21

    質問追加回答です。
    スーパーは、スカンディックロバニエミというホテルの横にあります。
    K-Supermarket Rinteenkulma
    たしか21時あたりまで空いてたと思います。
    また、レストランは、Nili Restaurant(Valtakatu 20, 96200 Rovaniemi,)
    17:00-23:00で日曜も空いていると思いますが、地元の人や観光客も多いので、予約出来たらしてしまうか、早めに入ることをお勧めします。
    よろしくお願いします。

    お礼

    詳しくありがとうございました!
    楽しい旅行にしたいと思います!(by ふりだむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ka2104-Imaiさん

    Ka2104-Imaiさん

  • 回答日:2018-02-20

    夏には、行ったことないのですが、Arktikum(博物館?)やK-Supermarket Rinteenkulma(スーパーで買い物)などをロヴァニエミでぶらぶらしました。
    また、当時、最北端のマクドナルドがある場所ということで、マクドナルドも行ってみたりと、色々見れるところもあるかと思います。
    また、オーロラも見れるようなことを書いている記事もありました(疑問ですが)
    私の場合、サンタクロース村で約半日を過ごしました。何日ほど滞在されるのかにもよりますが、楽しい旅になることを願ってます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    サンタクロース村がメインで考えていたのですが、半日ほどでまわれそうなんですね。参考になります。

    すみません、もう1つ質問させてください。
    ロバニエミには日曜日の18時過ぎに到着予定なのですが、その時間に開いてるレストランやスーパーなどはありますか?
    それ次第では当日の夜食を日本から持っていくかどうか悩んでいます。
    また日曜日は閉店が早いとあったので…。
    もし分かれば教えて下さい!
    よろしくお願いいたします。(by ふりだむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ka2104-Imaiさん

    Ka2104-Imaiさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP