旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペトラから金曜日の早朝のバスに乗ってキングフセイン橋からエルサレムへ移動したのですが

  • ペトラから金曜日の早朝のバスに乗ってキングフセイン橋からエルサレムへ移動したのですが

    • 投稿日:2018-02-19
    • 回答:3

    締切済

    来年の1月4日(金)に、ペトラから金曜日の早朝のバスに乗ってキングフセイン橋からエルサレムへ移動したいのですが、国境が13時で閉まると聞いていますが間に合うでしょうか?

    具体的にお尋ねしたいのは

    ・金曜日にペトラからアンマンまでのバスがあるのかどうか
    ・例えば7時に乗って11時頃にアンマンに着いたとしてそこからすぐにタクシーに乗れば間に合うのかどうか
    ・金曜日はイスラエル側の国境から交通手段はタクシーしかないでしょうか。またそれはいくらくらいになるでしょうか。

    わかる範囲で教えて頂ければ幸いです。
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅好きさん

    旅好きさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-02-19

    旅好き様
    ご参考にならず、かえって混乱を招くかも知れませんが?
    旅のご予定もあるかと思いますが、エルサレムへの入国は、金曜日と土曜日は外され違う曜日になさるようにおすすめします。
    昨年の10月、木曜日〜日曜日とエルサレムに滞在しましたが、金曜日の午後から土曜日の日没までユダヤ地区の全ての公共交通機関が止まります。金曜日と土曜日の日没時間が鍵となります
    土曜日の夜、ダビデの塔で行われる光と音のショーの情報が開催時間までどうなるのかわかりませんでした
    宗教が違う方には確かな情報がわからないようでした。
    1月だと、日没時間が10月より早いのでご注意下さい
    ユダヤ地区以外の公共交通機関は動いています。
    土曜日のユダヤ地区で唯一開いているのが、イスラエル博物館ですが、移動手段としてはダマスカス門からタクシーか歩くかしか方法がありません。ユダヤ地区以外からダマスカス門までのバスは動いています。博物館のショップは開いていましたが、レストランもカフェも閉まっていました。

    ペトラ遺跡は、朝日に輝くエルハズネが見事です。この時間を逃すと影になるので、ぜひ早朝行かれますように。また、キャンドルナイトも行かれますように。ペトラのキャンドルナイトは一押しです。

    色々、大変でしょうけれど
    有意義なご旅行となりますように

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-19

    ペトラからアンマンまでのJETTバスは午後4時出発で早朝のバスはありません。
    http://www.jett.com.jo/Subpage.aspx?PageId=230

    ワディ・ム−サからアンマンまでは平日の早朝からミニバスがありますが金曜日においては早朝のバスがないのではないかと思います。

    どうしても金曜移動なら前日の午後4時のバスでペトラからアンマンまで移動してしまうのがお勧めです。

    ペトラ遺跡は朝一番に入場すれば午後3時には全部見て回れます。

    金曜時、イスラエル側のアレンビ−橋に到着すればエルサレム行きのミニバスが待機しています。
    http://www.iaa.gov.il/en-US/borders/Alenbi/Pages/default.aspx#

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-19

    ちと質問がおかしいのでは?
    ペトラまでの行程?日本から直接ペトラへ向かわれるのですか。アンマンから?
    アンマンからキングフセイン橋まではガイドブックにも記載有り。また経験者の口コミも多く有ります。それを参考に考慮されるべきでは。
    私はヨルダンへの入国経験は有りませんがイスラエルへは個人旅行しました。
    イスラエルの金曜日移動は難しいです。
    イスラエルに行こうと計画されてるのならお判り頂けると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

イスラエルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP