旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

A350-900は2タイプ??カタール航空ビジネスクラスのアブレストについて

  • A350-900は2タイプ??カタール航空ビジネスクラスのアブレストについて

    • 投稿日:2018-02-11
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。

    私は今度カタール航空を利用してドイツへ旅行に行きます。今度の旅行でビジネスクラスを利用するのですが、カタール航空HPの予約管理で確認したところ、ドーハ-ミュンヘンの往復及び復路のドーハ-羽田はA350-900の機材が使用されていることがわかりました。

    しかし座席指定に進んだところ、同機材でもドーハ-ミュンヘン間で2-2-2の6アブレスト、ドーハ-羽田間では1-2-1の4アブレストと表示されており混乱しております。私は機材については疎いのですが、A350-900という機材は2種類あるのでしょうか?それともカタール航空HP側がバグっているのか…。気になったので投稿しました。

    ご回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-14

    同社のA350-900にはわたしも不思議に思いましたが
    行きのHND発と帰りにMUNーDOHで乗るのとでエコノミーの最後尾の列番号が増減していることからも
    複数の座席の組み方が存在します。

    お礼

    返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
    少々ネットが通じない環境となってしまったもので、申し訳ないです。

    LucieDutton様の仰るように、同じA350-900でも座席の違うタイプが
    あるようですね。
    教えて頂き誠にありがとうございました。(by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2018-02-13

    こんにちは!!

    機種変更は、カタール航空だけではなく他の航空会社でもよくあることです。
    ドーハ⇔ミュンヘン間は、A350ではなくほかの機材になるのだと思います。
    A330/A340/B777はビジネスクラスは2-2-2のようです。

    A350は1-2-1なのでドーハ→羽田間だと思います。

    下記座席が見ることができますのでご参考にされたら良いと思います。
    http://www.qatarairways.com/japanese_japan/our-fleet.page

    良い旅を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。薄々は感じていたのですが、カタール航空側の表記ミスのようですね。それにしても、機材って様々な種類があるのですね…

    御親切にありがとうございました!(by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-11

    こんにちは。

    ここで聞くより、直接航空会社へ聞いた方がいいと思いますよ。

    基本ベースの機材は決まっていたとしても、日によっては機材変更する場合もあります。

    機材変更は別に珍しいことではなく、よくあることです。

    ですので、直接航空会社へ聞いた方が早いし、確実です。

    参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    仰る通りもちろん投稿する前にカタール航空へ何度も連絡したのですがなかなか繋がらなくて…途方に暮れていたのでこちらで質問した次第です。

    機材変更は珍しいことではないのですね!海外旅行初心者なので、そのような情報は大変ありがたいです。ご親切にありがとうございました。(by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-02-11

    機材変更などある場合もありますが、以下のサイトで日程で調べるとシートマップでますよ?
    機材が2タイプあるかは存じません。

    航空会社に問い合わせるのが一番なのでは?

    【参考URL】https://www.seatguru.com

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP