旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネカ美術館前のタクシーについて(修正)

  • ネカ美術館前のタクシーについて(修正)

    • 投稿日:2007-04-13
    • 回答:5

    締切済

    質問No.6285でお問い合わせした内容に不足文書がありましたので追記したのを再度投稿させていただきます。

    ご存知の方教えてください。
    ウブドには流しのタクシーはあまり無いとの事を拝見したのですが、やはり無いのでしょうか?
    実は、皆様の口コミより「イブオカのパビグリン」も「ヌーリーズワルンのスペアリブ」も食べたいのです。
    ウブド⇔ビーチ間、及びウブド内をパックツアーについている無料シャトルバスを利用して移動します。
    そこで、問題なのが、ウブド内循環シャトルが、ネカ美術館前は(閉館時間の関係からか解りませんが)16:15出発が最終となり、ウブド王宮まで戻る足がありません。

    パビグリンは早ければ3時には品切れになるかもしれないので後回しにと言うことも出来ません。
    どちらか一つにすれば問題はないですが、主人と意見が分かれてしまい、思案中です。
    ネカ美術館からウブド王宮の所までは結構距離もありそうなので歩くわけにもいかないと思っています。

    移動手段さえあれば何とかなるかと思い、流しのタクシーがどれくらいあるかという情報を教えてください。

    PS.食いしん坊な私たちをどうぞ笑ってくださいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-04-16

    ウブドのベモは、一方通行のモンキーフォレスト通りやハノマン通りには殆ど乗り入れないため、双方向に走れるRaya Ubud 通りは、王宮辺りを基点に往復とも本数は結構多いです。(主にテガララン方面やバトゥブランに行くベモがメインだと思いますが、各村に行くベモも色々あります)
    ただ、ベモは客がそこそこ乗ったら出発という感じなので、時刻表というものがなくて、どのくらいの頻度で来るかはわかりません。あの辺なら10分や20分待てば1,2台は通ると思うのですが、間があくこともあるかも?w
    ベモはどこでも乗れてどこでも降りられますから、のんびり道端に座って待つか、とぼとぼ散歩しながら通るのを待って見てください。客を拾おうと徐行しながら走っているので、乗るそぶりを見せれば停まってくれます。

    ベモは他にお客がいれば小型バス、他にお客が乗っていなければ交渉次第でタクシー代わりにも使える便利な乗り物です。最後の客になると、コースを外れて好きな場所でおろしてくれたりする事も多いです。いろいろ融通が利くので、乗り慣れるととっても便利ですよ♪
    では、気をつけて楽しい旅を?♪

    お礼

    nanasさん

    おはようございます。
    またまた、ご回答いただきましてありがとうございます。
    なんか、ウブドの達人になっちゃう気分です(笑)
    凄く詳細なステキな情報を頂きましてとても嬉しいです。
    本当にありがとうございました!(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-04-13

    自転車の質問をされてた方なんですね。
    ウブドはタクシーは禁止されています。(他の地域から客を乗せて入ってくるタクシーのみ)
    やっぱり乗らないかもしれませんが、ほんとはベモが安くて唯一の公共の乗り物です。
    ネカ美術館なら中心地まで1本道ですから、中心地方向へ走るベモがやってきたら手を上げるか、乗りたいな?という視線を投げるだけでもきっと停まってくれます(笑)
    中心地に入るベモはみんな王宮辺りが終点です。今の料金はわからないけれど、あの距離ならせいぜい2000ルピアか、いっても3000というところでしょう。心配でしたら、美術館の係員にでもパサール(市場)まで乗ったら幾ら?と聞いてみておいて、降りるときに何も言わずにその値段で渡して、もし足りないと言ってくるようなら500か1000でも追加すれば十分です。
    もし白タクに交渉するのなら、ベモも余りかわりがないですよ。機会があったら一度乗ってみるのもいい思い出かも?w

    お礼

    nanasさん

    こんにちわ。またまたご回答頂きましてありがとうございますm(__)m
    土日にパソコンが見れず本日に至りまして申し訳ありません。

    ベモですか。これはサヌールと違い乗り換えしなくても良いんですよね。
    これなら何とかなるかもしれませんよね。
    一日どのくらいの頻度で来てるのかが解りませんけど、結構あるのでしょうか?
    なかなか乗れない乗り物なのでチャレンジできるならチャレンジしてみたい気がします!
    ベモが時間的に都合が付かないときは白タクと言う手もありますものね。
    気持ちが傾きつつあります。
    どうもありがとうございました!(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-04-13

    cha-chanのママさん

    こんにちは!
    楽しそうな日程ですね。
    私は先月2週間ほどウブドに滞在していました。

    他の方も回答されていますが、イブオカのバビグリン、お早めにいかれたほうがよいです。
    いつも観光客でいっぱいですが、気後れせずにずんずんお店に入って座ってくださいね。笑
    ヌリーズも既食ですが、BBQ美味しいです!
    木曜に行かれるならあんな山奥でマグロの刺身も食べれますよ♪

    ところでネカから帰りの足ですが、王宮あたりにたむろするトランスポーのおっちゃんに
    ・何時に
    ・どこで(迎えに)
    ・どこまで(送るのか)
    ・いくらか
    を予め交渉し、迎えにきてもらえばよいと思います。

    万が一、迎えに来なかったらヌリーズのスタッフに誰かトランスポート頼める人がいないか聞けばいいのです。
    私の経験ではきっと誰かが手をあげてくれるか助けてくれると思いますよ。

    ウブドからビーチまでは無料シャトルバスは何時ごろまで走っているのでしょうか?
    常にウブドばかり滞在しているのでよくわからないのですが、これも他の方が言われているとおり、チャーターをお願いすれば時間を気にせずウブドを満喫できてよいと思います。

    私は個人でいつも決まったドライバーを雇っていて「あっち、こっち」と色々と目に付いたところで降りたりしていますので、とっても便利です。
    料金は走る距離と時間によって変わってきますが、大体8時間で30万?40万ルピアくらいではないでしょうか?
    交渉するのもなかなか面白いです。
    (ただインドネシアも石油高騰のあおりを受けているので、ムチャな値引きは通用しないと思います)

    またウブド内は車よりもバイクのほうが便利なのでお二人で別々にウブドに来られてからバイクタクシーを頼むのもいいかもしれませんね。

    参考URLは私のブログですが、バリ島について書いてあるのでよければ参考までにごらんください。

    ではバリ島楽しんでらしてくださいね!!

    【参考URL】http://plaza.rakuten.co.jp/kztabikobo/diary/200509220000/

    お礼

    kk-style.comさん、こんにちわ。
    ご回答いただきましてありがとうございます。
    ご返事遅くなりまして申し訳ありません。土日パソコンを見れなくって...。

    URLにありましたブログ拝見いたしました。
    楽しいですね?。私も風鈴みたいなのを買いました。木ではなくて金属製の製品だったのですが、あまりにも良い音色だったので買ってしまいました。今回も父に頼まれているのでウブドに行った際に買おうと思っています。
    あと、食べるものの情報もちゃっかりコピーして持って行かせていただきます。

    やっぱり、交渉なんですよね?。
    kk-style.comさん同様大阪人の私にはもしかして得意?とするところだったりして(笑)
    とは言え、英語もインドネシア語も出来ないんですけどね。
    チャーターも考慮しておりますが、ケチケチ旅行なので思案中です(笑)
    どうも、お世話になりました。ありがとうございます!
    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kk-style.comさん

    kk-style.comさん

  • 回答日:2007-04-13

    cha-chanのママさん、こんにちは。

    マデさんも書かれている通り、ウブドにはメータータクシーが走って無いので、トランスポートのおっちゃんとの交渉が必要になります。
    交渉するのも、それはそれで楽しくバリ島旅行の醍醐味のひとつですが、言葉や交渉の面でわずらわしさが付きまとうのも事実です。

    ビーチエリアからのタクシーチャーターや、現地旅行会社でのカーチャーターも選択肢の一つだと思います。
    シャトルバスよりもコストはかかりますが、行き帰りにちょっと寄り道したいときや、予定変更(思ったよりも早く帰りたい、またはもう少し長くいたい)したいとき、それに買い物した荷物を車の中に預けておける、などメリットも大きいです。

    タクシーチャーターの場合は交渉にもよりますが、フォートラの他の方の旅行記などを拝見すると1日(8?10時間)で40万?50万Rpでチャーターされている方もいらっしゃいますし、現地旅行会社のカーチャーターでも、5,000円?10,000円であるようです。
    (チャーター時間によって料金も変わりますし、会社によって料金も様々ですが)

    口コミのページでもタクシーチャーターや、旅行会社のカーチャーターの情報が色々掲載されているので、参考になさってみてはいかがでしょう。
    ちなみに私もGWにバリ島旅行しますが、今回1日(12時間)で6,000円のチャーターを予約してます。
    私も利用するのは初めての会社ですが、参考にURLを貼り付けておきます。
    良い旅行になると良いですね。

    【参考URL】http://balientry.web.fc2.com/chartertour.htm

    お礼

    パゴンさん

    こんにちわ!ちょっと、土日にパソコン見れなくて本日に至り申し訳ありません。
    ご連絡ありがとうございます。
    カーチャーターも色々なものがありますね。多分、高級車から日本語OKとかで変わってくるのでしょうね。チョット検討してみようかしら...。なにぶん今回はケチケチ旅行&美味しいものを探しに行くぞ!!て、旅ですので予算との検討にもなりまして(笑)
    お互い楽しい旅行に致しましょうね(^^)v
    どうもありがとうございました!(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パゴンさん

    パゴンさん

  • 回答日:2007-04-13

    こんにちは

    お気持ちよくわかります(笑)

    ウブドにはいわゆるメータータクシーがいないだけで、トランスポート?と尋ねて来るドライバーは山のようにいます。メーターでないので、交渉しなければならない、ということですね。ただ、たくさんいるのは主に王宮のまわりとモンキーフォレスト通り(特にグラウンド近く)のみです。

    そして、イブオカのバビグリンですが、3時では絶望的かと(笑)
    早いときは昼過ぎに早々になくなります。
    一番いいのは午前中のうちに行ってしまうことです。

    ウブドについたらまずイブオカで満腹になり、それからネカまたはヌリスで帰りの足を捜してる旨を誰かしらに伝えたら確実に見つかるでしょう。
    みんな親類縁者、誰かしらトランスポートの仕事をしているもんです。
    それが不安であれば、ネカ方面へは無料シャトルは使わずウブド王宮あたりに沢山いるトランスポートの人たちにネカ往復&待機で何時間、という風に交渉するのが間違いないと思います。

    よいご旅行を?(^^)/~

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/made/

    お礼

    までさん。
    こんにちわ。
    先日の自転車の件といい、ご回答いただきましてありがとうございます。
    先輩方に聞けるこの4トラベルとっても嬉しいです。
    なにせ、初心者ですので('-'*)エヘ

    気持ち解っていただけてとても嬉しいですo(^O^)o
    しかし、イブオカは3時は絶望的ですか??ヒャー?。
    聞いてみてよかったです。
    やはり、午前中ですよね!

    足は無いと言うことでやっぱり運転手さんと交渉と言うことですね!
    それも、「ネカまたはヌリスで帰りの足を探している旨を誰かしらに伝えたら確実に見つかる」との、心強い回答をいただけましたのでとっても安心したしました!
    頑張ってみます。
    どうもありがとうございました。
    また、何かありましたらご教授下さいませm(__)m
    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP