旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビーチに行くとき貴重品ってどうしてますか?

  • ビーチに行くとき貴重品ってどうしてますか?

    • 投稿日:2007-04-12
    • 回答:6

    締切済

    海外旅行超ビギナーのkatushinです。

    5月に初めてプーケットに行きます。
    ビーチに行くときって、みなさん貴重品はどうしてますか?

    一人旅なので自分で管理しないといけないと思うんですけど、
    砂浜においておくわけにもいかないと思いますので。。。。

    あと、ホテルっていつでも部屋に部屋にいていいものなんですかね?
    ベットメークとかあるじゃないですか。
    その時って外にでてないといけないんですか?

    それから、ホテルの部屋の鍵って、外出するときはフロントに渡して出るのんですよね?自分で持ってでたりはしないですよね。

    質問ばかりですが、どなたかご回答お待ちしています!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    katushinさん

    katushinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-04-13

    ご回答どうもありがとうございました。

    どういたしまして。

    Q:水中撮影可能なデジカメ用の防水カバーなんてものもあるんですねー!

    A:ビーチに持参する場合、防水のみならず砂とかもきにしなくていいので重宝します。

    Q:5月のプーケットの海はどんな感じなんですかねー。

    A:以前5月のGWにプーケットに滞在しましたが、その時は天候もよく海の穏やかでしたが、通常5月のプーケットは暑い時期でもあり、雨季にあたります。
    夕方スコール(強い雨)になるかもしれませんが、長時間雨が降り続けることは、まれだと思います。
    当然雨の後の海の透明度は落ちますが、ビーチで遊ぶのでしたら、それほど気にしないでもいいかと思います。
    ローシーズンにあたりますので、ホテル代などは安くとハイシーズンに比べ安くとれるかと思います。


    Q:それから、友達とかに屋台は絶対食べたら駄目っていわれてるんですけど、どうなんでしょうか?ガイドブックには普通に屋台のことものってるし、でも、よくお腹を壊すって言うし。フルーツの屋台とかとってもきになるし、食べたいです!!

    A:絶対に大丈夫とはいえませんが、屋台で飲食されてもいいかと思います。
    店の小奇麗な清潔そうな屋台を選択し深夜などでは周囲に一見変な人(例えば、酔っ払いにヤク中)がいない等を一応確認されたらいいかと思います。
    そしてもし気になるのでしたらスプーン等を殺菌ティシュなどで拭かれて使用されたらいいかと思います。(バンコクでの話しですが、友人のタイ人達もそうしています)
    そして生ものの料理は、避けられたら万全かと思います。
    ちなみにタイ料理にフルーツそしてフレッシュジュースを、私は屋台で何度も飲食していますが当たったことはないです。
    バンコクのイサーンレストランにて生蟹入りのソムタムでは当たりましたが・・・(24時間苦しみ寝ていました)

    お礼

    目黒警部さん

    こんにちわ。
    再度ご回答どうもありがとうございました。

    いろいろ詳しくご記載頂きとても参考になります。

    ローシズンのホテルが安くなるのは、ほんとにうれしいですよね!
    お財布にやさしい!!

    屋台も大丈夫そうですね、こ綺麗な店で食べてみたいと思います。
    殺菌ティッシュはさっそく購入しましたよ!
    フルーツのシェイクみたいなのをはやくのみたいです!
    あと、大好きなグリーンカレーもいっぱい食べたいな?!!

    今日映画の「ザ・ビーチ」を見て、テンションあげてまーす!
    ピピ島にも2日ほど滞在するので。

    はやく5月にならないかなーと首を長くしてまってる毎日です。(by katushinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-04-13

    追記です。

    屋台では良く食事をします。個人差はあると思いますが、お腹を壊したことはありません。屋台の方が安くて美味しいです。

    首からかけて下げている場合、貴重品はありますよと周りにアピールしているようなものです。できれば使わない方が良いです。

    お礼

    パパさん

    こんにちは。
    追記ご回答ありがとうございました。

    屋台おいしいんですね!ぜひ食べてみたいと思います!!
    生物はさすがに怖いので、火を通して食べ物で、綺麗そうな店を選ぼうと思います!

    首からかけるものって確かに周りにアピールにもなってしまいますよね。
    その時、その時で使い分けていきたいと思います!(by katushinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-04-12

    ビーチでの貴重品(お金)は、首からかける防水容器の中に入れています。(日本のホームセンターにて数百円で購入しました)
    デジカメは、機種にあう防水カバー容器(水中撮影可能)に入れ、泳ぐときには首にぶら下げます。(日本の東急ハンズにて数千円で購入しました)

    ホテルではいつでも部屋の中にいても良いです。
    ベットメーク&掃除の時は、ソファーで掃除をぼーと見ています。(終わるのに10分もかかりません)

    ホテルの部屋の鍵は、自分で持っていてもかまいませんが、外に持ち出し、なくしますと鍵の料金を請求されますのでフロントへ預けています。
    尚カード式の鍵は、預けないで持参します。

    お礼

    目黒警部さん

    こんにちわ。
    ご回答どうもありがとうございました。

    水中撮影可能なデジカメ用の防水カバーなんてものもあるんですねー!

    5月のプーケットの海はどんな感じなんですかねー。

    それから、友達とかに屋台は絶対食べたら駄目っていわれてるんですけど、
    どうなんでしょうか?
    ガイドブックには普通に屋台のことものってるし、
    でも、よくお腹を壊すって言うし。

    フルーツの屋台とかとってもきになるし、食べたいです!!
    (by katushinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-04-12

    こんにちは。
    14日からプーケットに行ってきます。
    鍵はホテルのフロントに預けて出かけます。
    貴重品はセーフティボックス(部屋の場合とフロントの場合があります。)に
    入れます。
    皆さんが書いているように、色々なグッツがありますので検討してはいかがでしょう。
    ちなみに私たちは、最低げん必要なお金を小さなビニール袋に入れて持ち歩きます。
    100円で10枚くらい買えますので、万が一なくしたり盗られても問題ないです。
    防水の財布は割と高いので無くしたときにショックですし、たびの途中で購入するわけにも行きませんので、ピッタリとしまるビニールフクロにしています。
    また、欧米人の方々はよくビーチに寝そべっています。時々海に入っていきますが、貴重品は持っていないと思います。
    何かあれば質問ください。

    お礼

    パパさん。

    こんにちは。
    ご回答どうもありがとうございました。

    ぴったりと閉まるビニール袋ってジップロックとかですかね?

    雨季だから、あんまり泳いだりはできないかなーと思っていますが、
    コーラル島やカイ島などの離島にもいってみたいなーと思ってます。

    真っ黒にひやけしてかえるぞーーー!!(by katushinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-04-12

    貴重品ですが、ビーチなどに行くときは、最低限のお金を防水袋などに入れて、水着のポケットに入れておくといいと思います。
     貴重品は、フロントのセーフティーボックスを利用したほうがいいと思います。
     防水袋などは、ハンズなどで安く買えます。
     基本的に、ホテルはいつでもいて構わないと思います。ただ、ベットメーク中はいづらいと思うので、ちょっと散歩でも・・・
     ホテルの鍵は基本的にフロントに返すのですが、持ち出してもわからないと思います。ただ紛失等の恐れがあるので、フロントに預けたほうがいいと思います。
     では良い旅を・・・・

    お礼

    nao1102さん。

    こんにちわ。
    ご回答どうもありがとうございました。

    防水袋ですねー。
    近いうちに買いにいってきます!!

    13泊するので、いろんなビーチにいきたいです!!(by katushinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao1102さん

    nao1102さん

  • 回答日:2007-04-12

    katushinさん、こんにちは。

    プーケットいいですね!
    私は、ビーチに行くときは、ホテルのフロントに貴重品を
    あずけて、使う分のお金は、防水の首から下げるお財布にいれて
    持って行きます。

    だいたいのホテルはフロントで貴重品を預かってくれると思うのですが。
    (有料の場合もあります)
    それは、確認した方がいいかも知れません。

    防水のお財布はトラベルグッツが売ってる所なら、売っていると思いますよ。

    ホテルのかぎはフロントに預けますよ。

    お礼

    あっちゃんさん

    こんにちは。
    ご回答、ごうもありがとうございました。

    防水のお財布があるんですね!!!
    近いうちにトラベル用品店にいってみます!!

    (by katushinさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP