旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人手配でヴィラ宿泊

  • 個人手配でヴィラ宿泊

    • 投稿日:2007-04-12
    • 回答:6

    締切済

    今年の夏にスミニャックのヴィラ(ソフィテルスミニャックを予定)に宿泊を予定します。
     各旅行社のパンフも参考にしてみたのですが、種類が少なく料金も高めなので個人で現地の代理店に申し込みをし、航空券も個人で確保する個人旅行にチャレンジしてみようかと考えています。何から進めればいいのかアドバイスをいただけませんでしょうか?
     8月後半か7月後半6日間で大人2人、場所はスミニャックに決定しています。JAL利用でヴィラの宿泊希望ですが、現段階ではソフィテルのプール付きヴィラを予定しています。
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-04-12

    ももねねここさん
    度々失礼いたします。私も昨年、一昨年の夏とソフィテルスミニャックにトライしたことがあるんですが、いずれも満室で取れなかったのです。レストラン「ガドガド」や「クデタ」も近くてロケーションいいんですけどね。

    お礼

    そうですか。取れなかったんですかあ?(TT)
     何か焦ってきちゃいました。頑張って希望のお部屋がゲット出来るよう今から準備します。
    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バブルさん

    バブルさん

  • 回答日:2007-04-12

    私もバリ島へ行くときは、個人手配です。
    私の場合は、何をさておき一番最初に航空券を手配します。
    ホテルは意外と何とかなりますが、航空券ばかりは取れなければ行くこと自体ができませんからね。
    JALを予定されているとの事ですが、JALはデンパサール着が夜遅く、到着後はホテルで寝るだけになってしまうので、私は夕方に到着できる便(ガルーダなど)をまず最初に探します。
    夕方に着けば空港からホテルに行くまでの間に、食材をスーパーで購入したり、ホテルの周辺を探索したり、到着したその日からバリ島を楽しめるので何か得した気分になります。
    スケジュール等各自の都合によりますので、あくまでも私の場合ですが・・・。
    7月、8月はバリ島のベストシーズンですね。羨ましいです。
    色々と考えながら調べたり、手配しているときがこれまた楽しいんですよね。
    頑張ってください。

    お礼

    バゴンさんのおっしゃる通りですね。まず足を確保して次へ進まねば・・^O^
     前回はガルーダを利用して早めの到着だったのですが(今回もそうしたいけど)、少し前ガルーダ航空事故のニュースを見てチョッピリ不安でして。
     心配しすぎだと分かってるのですが、とりあえず今回だけはJALで行こうと思います。色々悩んで楽しみながら計画してみます。ありがとうございました。 (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パゴンさん

    パゴンさん

  • 回答日:2007-04-12

    こんにちは。私がバリに行くときはいつも、バリツアーズ.comという現地代理店を使って、スミニャックのヴィラを手配しています。ただ、JAL利用での個人旅行の場合だと航空券がJALゴクウになると思いますので、案外パッケージツアーの方が安い場合がありますので研究したほうが良いと思います。また、ソフィテルスミニャックのプールヴィラは取りにくいため、早めにアクションすることをお勧めいたします。

    【参考URL】http://www.bali-tours.com/index-j.html

    お礼

    バブルさんありがとうございます。
     プールヴィラ人気なんですね。急ぎたいと思います。
     航空会社は前回ガルーダを利用したのですが、少し前事故のニュースが出たので不安になり今回はJALにしようかと思ってます。パッケージツアーも再度よく調べて料金比較をしてみたいと思います。
     ソフィテルを利用されたことがあるのですか?(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バブルさん

    バブルさん

  • 回答日:2007-04-12

    私も個人手配派です。手配をするにあたり、価格だけではなく、ちょっと注意しなければいけない点があると思います。私は過去に2度トラブル(フィリピン、タイ)になりました。予想もしなかった事なのですが、両社とも「倒産」という内容で、お金は戻らないワ、予約は入っていないワ…で結構大変でした。従って、現地手配はなるべく安定した信用のおける社を選んだ方がいいと思いますデス。金額的に高くなく現地ですぐ手配出来る事柄ならいいんですけどネ?…と言いながら今も個人手配を続けています。最悪の事も想定しておいて下さいネ。よいご旅行を?

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます。
     楽しいことばかりが選考してしまいがちですよね。予想もしない事があることを考えながら安心できる現地代理店を探したいと思います。過去のトラブルを乗り越えて、今も自分のスタイルを変えずに楽しめるなんてスゴイ!です。
     私も十分注意して楽しい旅行にしたいと思います。(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2007-04-12

    はじめまして!ももねねここさん、、

    バリ島 いいですよね!
    大人二人のスミニャック、ナイトライフが楽しめますね!

    アタクシも個人手配派でつ。
    ホテルは 代理店を通したほうが安い場合もあるので値段を比較したほうが
    いいかも。どちらにも 連泊するから、と アピールしてみてください。
    代理店のパッケージなんかで 3泊すると空港送迎、30分マッサージ、レイトチェックアウト
    確約なんてあったりするので、それも加味して、、、空港送迎は スミニャックだったら
    15USD?片道ぐらいです。30分マッサージは おまけとして レイトチェックアウト
    は JALの夜中発の便の時間だと 大変にありがたいし、半日分チャージするホテルもありますれば
    それも お得だと思います。空港までの道のりは 慣れている人にとっては イージィ
    ですが 不慣れだと はじめから 含まれていて心配のないほうが楽ですよね。
    だいたいホテルでも 有料で空港送迎をしてくれると思うので、それも聞いておく、と。

    もしレイトチェックアウトが不可能だったら 一泊50ドルとか100ドルのホテルを
    予約して ぎりぎりまで ロッカーがわり、シャワーがわりに使うというのも
    いいですよ。安くても 感じのいいホテルはいっぱいあります。

    スミニャックで お財布にいっぱいお金が入ってたら 迷わず ザ・レギャンかな。
    マネージメントがとってもしっかりしていて好きでした。

    良い旅をxx

    PSアタクシも7月にバリ島です。ウブドですが、、。6人なので3ベッドルームの
    ヴィラを予約してあります。成田からクアラルンプール経由のデンパサール行き。
    マレーシア・エアでつ。楽しみ!

    お礼

    早々のアドバイスありがとうございます。
     代理店のパッケージ内容やサービスなどと個人手配とを比較して決めてみたいと思います。
    レイトチェックアウトは思案中でした。出発が深夜なので宿泊先での滞在を今のところは予定しています。
     送迎なども考えなくてはいけませんね。英語は得意ではないので、出来るだけ出発前に全て手配をすませて安心したいと思います。たくさんの情報ありがとうございました。7月のウブドいいですね。田園風景で和んで来てくださいね。
     (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2007-04-12

    ももねねここさん

    こんにちは!
    私はいつもバリ島滞在は現地の代理店ではないですが、個人で手配しています。

    ?旅行代理店からフライトのチケットを手配
    ?ヴィラのEメールを利用し直接価格交渉

    英語の堪能な友人はヴィラへ直接日本から電話して価格交渉したそうです。
    (宿泊先はあのフォー●ーズンズとのこと)

    参考URLに出ているソフィテルスミニャックのサイトはリンク切れしていましたが、ホテル専門の予約サイトでも取り扱っているようなので、そちらを検索されてもいいかもしれませんね。

    【参考URL】http://www.checkinnbali.com/5hotel/suminyak/imperial/imperial_top.html

    お礼

    早速の返信ありがとうございます。
     価格交渉など考えてもいませんでした。英語はさっぱりなのでEメールで交渉にチャレンジしてみたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kk-style.comさん

    kk-style.comさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP