旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンパスの優先入場 ウェストミンスター寺院

  • ロンドンパスの優先入場 ウェストミンスター寺院

    • 投稿日:2018-01-24
    • 回答:6

    締切済

    ロンドンパスを購入予定です

    行程を組む中、一つ確認しておきたいことがあります

    最近、利用された方、状況教えてください

    .ΕД好肇潺鵐好拭嫉院は優先入場できますか?
    公式HPには日本語の一覧では優先入場できると書いてありますが、他言語では優先入場のマークはありません
    また、古い情報ですが優先入場有りと書いてあったけど、現地では列は分かれていなかった。左右に分かれていた。などマチマチです。
    優先入場がなければ、ウェストミンスターを最初に行きますが、優先入場があればセントポール寺院を最初にしたいと思っています。(セントポールの方が開場が早いため)

    ▲蹈鵐疋鵐屮螢奪献┘スペリエンスに参加予定ですが、所要時間は1時間みておけばいいですか?
    優先入場有りですが、人数が集まるまで待たされたりしますか?

    いろいろ調べてはいるのですが、情報が入り乱れていて困っています

    ロンドンパス利用の日は効率よく回りたいと思っています

    アドバイスかねてよろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キャノンさん

    キャノンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-26

    >オイスターカードの残金って表示でますか?
     最初にオイスターカードに£10ほどチャージ+7日間トラベルカード(zone2)を入れ込もうと思っています。
     残金がすくなくなったらまたチャージしようかな・・と思っているのですが、日本のパスモなどのように改札でオイスターカードの残額とかわかりますか?


    自動改札機に表示される場合とされない場合があります。
    入るときも出るときも、新しい器械では表示されますが、古い器械では半々です。どういう仕様でそうなっているのかはわかりません。しかも、日本の自動改札機に比べて、表示されるまでの時間が長めで、うっ、となります。有効な切符やオイスターカードを認識するとゲートが開くタイプ(日本のは逆ですよね、もともとゲートは開いていて、不適切な場合のみ閉まる)で、ゲートが開いた後に残金が表示される、くらいのタイミングです。
    自動券売機にオイスターカードをかざせば残金がわかるので、気になった時には改札入る前、出た後などに確認するといいと思います。
    また、自動券売機は、現金を受け付けない(カードのみ)の器械も多いので、並ぶときに注意してください。ドイツの券売機ほどではありませんが、イギリスの券売機も、日本の感覚からすると感度が鈍く動作が遅いので気長に操作してください。日本語表示に切り替える機能があるのは助かりますが。

    最後に、駅によっては、ゲートのない場合があります。柱のところとかに、オイスターカードをかざす器械があるだけ。そういう場合、ついうっかり、タッチするのを忘れがちですのでご注意ください。グリニッジに行かれるのでしたら、DLRを利用することもあろうかと思いますが、DLRにはそういうのが多い気がします。だからかもしれませんが、DLRは車内での抜き打ち検札も多い気がします。

    お礼

    尾葉ちゃんさん
    いつも迅速な回答ありがとうございます

    オイスターカード残高不足による罰金が結構高額と聞きましたので気になっていました。
    尾葉ちゃんさんの詳細な回答でだいたいの状況が予想できました。

    今回はトラベルカード主体で回る予定なのでほぼカバーされているとおもうのですが、やはりゾーンを超えて利用する前には、券売機で確認するなどして行こうと思います




    (by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    三度、尾葉ちゃんです。

    >CityCruise はwestminster pier〜グリニッジは片道30分ほどでしたか?

    Westminster/London Eye – Greenwich | Greenwich – Westminster/London Eye
    Duration (single/return): 70 minutes / 180 minutes
    http://www.citycruises.com/about-city-cruises/faqs より)
    とありますので、片道70分ですね。
    友達としゃべってたので、そんなに長く乗っていた気はしていませんでした。
    Thames Clipperはキャノンさんがお調べになった通り、40分強です。立ち寄る船着き場はThames Clipperのほうが多いので、同じくらいの所要時間かと思っていました。
    ちなみに、Thames Clipperは観光船ではなく水上バスなので、デッキに出られたかどうかの記憶が定かではありません。まだ肌寒かったので、デッキに出る発想自体がなくて。CityCruiseのほうは、二階建てになっていて、二階は全体が屋根なしだったと思います。

    Thames clipperを利用時、tfl travelcard の値段適用でいいのでしょうか。
    tflってオイスターカードに入れられるトラベルカードのことなのかな・・と思っているのですが。(7days travel card を現地でoysterに入れて利用します)

    TfLはTransport for London(組織名)の略で、ようはTfLのトラベルカードですよ、という意味です。なので、Thames clipperのTfL travelcardの値段が適用されるという理解で正しいです。私はトラベルカードを入れていないオイスターカードでしか使用したことがないので、十分にチャージしておく必要がある、と書きましたが、どうやらトラベルカードの場合は、チケット売り場に行けば現金でも払えるようです。6.4£のようなので、それ以上チャージしてあれば、チケットを買わず、器械にタッチするだけですみます。ちなみにウェストミンスターの船着き場のほうはTubeの駅が近いのでチャージしやすいですが、グリニッジのほうは5分程度離れていますから、グリニッジから乗るのであれば、そして器械タッチで乗りたければ、あらかじめチャージしておくことをお勧めします。
    (参考)
    Travelcards
    You can get a third off MBNA Thames Clippers River Bus and most sightseeing River Tours if you have a Travelcard, whether it's a paper ticket or on your Oyster card. Just show it to the staff when buying your ticket.

    If you are travelling on MBNA Thames Clippers services using Oyster to pay as you go and have a Travelcard on your Oyster card, the discounted fare will be charged when you touch in on the yellow card reader.

    グリニッジは広く、とくに天文台は往復だけでもけっこう時間がかかります(最後の坂道がそこそこきつい)。しかも天文台は全部見て回ろうとすると、それも時間がかかります。海洋博物館もカティーサークもマーケットも、となると、20-30分でも移動時間が短縮できると楽かもしれませんね。

    お礼

    尾葉ちゃんさん
    回答ありがとうございます

    見つけられなかった所要時間、とても助かりました。
    30分程度と思っていたので倍以上の時間がかかると知り行程を変えることにしました。

    グリニッジは往復電車でいくことにします

    テムズ川クルーズは他日でwestminster→Tower pierの短距離コースで楽しみたいと思います

    他にもウィンザー城とかケンジントン宮殿とかいきたいと思っているのですが、どこも冬期は閉館が早いのでロンドンパス有効期間はそちら優先で行程組もうと思います

    教えていただき本当にありがとうございました。

    ちなみにもう一つ聞いてもいいですか?
    何度もすみません。

    オイスターカードの残金って表示でますか?

    最初にオイスターカードに£10ほどチャージ+7日間トラベルカード(zone2)を入れ込もうと思っています。

    残金がすくなくなったらまたチャージしようかな・・と思っているのですが、日本のパスモなどのように改札でオイスターカードの残額とかわかりますか?


    (by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-24

    キャノンさん

    前回の質問からまたまたお邪魔します。

    ,砲弔い
    昨年夏の旅行でウェストミンスター寺院訪問しています。
    ロンドンパスの優先入場はありません。
    行列がある場合はパス保持者は正面向かって左側のレーンです。
    でも、タイミングによってはパス保持者でないレーンのが早く中に入れていました。
    行列がない場合は正面から普通に入れます。(一昨年はそうでした)

    夏ではないのでおそらく行列もないのではないでしょうか?たとえ列になっていても朝一番に行けばそれなりに入れると思います。

    セントポール大聖堂は全く行列はありませんでした。どのタイミングでもすんなり入れるのではないでしょうか。
    塔も上まで階段を昇るのであれば2時間ぐらい見学時間を取りましょう。

    △亘問していないのでごめんなさい。

    ☆テムズ川ボートクルーズについて

    私はロンドン塔→グリニッジ
    グリニッジ→ウェストミンスターで利用しました。
    ロンドン塔からリバークルーズ乗り場はすぐ隣です。
    ウェストミンスターはウェストミンスター寺院から少し歩きました。
    乗る前にチケットに交換しておく必要があります。
    24時間有効なのでうまく利用すれば次の日も利用できます。
    私は時間的に1日しか使いませんでした。
    たくさん乗れるので特に気にする必要もないです。
    タイムテーブルがあるので時間を確認しておくといいですよ。(ダウンロード有)
    http://www.citycruises.com/london-sightseeing/pier-locations/tower-pier


    ☆ロンドンパスの購入について

    もし、ロンドンパスの購入を2日券か3日券かで迷ているなら現地でも買えますよ。
    ヴィクトリア駅で早朝から遅い時間まで購入可能です。
    ガイドブックは英語でした。日本語はそこにはありませんでした。
    私は2年連続でロンドンパスを使用したので内容は英語でもほぼ問題なくわかりました。
    一昨年は公式HPから購入し日本に郵送してもらいました。
    多少値段は高くなりますが、じっくり計画を立てるには手もとに有った方が良かったので郵送を希望しました。


    冬は日没が早いし、営業時間も短縮されているので計画的に回らないとたくさん回れませんよ。
    頑張って計画を立ててくださいね。
    たぶん、計画を立てているときが一番楽しい時間かもしれませんね。
    私はその時間が一番好きです。
    楽しい旅行をお楽しみください。

    お礼

    マッキーさん
      回答ありがとうございます

    私も計画を立てている時が一番楽しくて集中しています
    現地で無駄なく動けたときなどワクワクしちゃいます・・(笑)
    ヨーロッパは突然、ストや公共施設の運休や整備などでラインがとまったりするのでそんなときも情報をもっていると臨機応変に変更できるので皆様のアドバイスや情報は本当に感謝しています。

    いくつか質問お願いします
    >>行列がある場合はパス保持者は正面向かって左側のレーンです。
    優先入場はないけど、パス保持者と無保持者のレーンが違うのでしょうか?
    とりあえずopenの09:30前ころに着くように調整して行こうと思っています

    ◆テムズ川ボートクルーズについて
    >>乗る前にチケットに交換しておく必要があります
    ロンドンパス利用のCity Cruisesを利用されたのでしょうか
    こちらは予約は必要なく出航時刻前に乗船Pierのチケット売り場でロンドンパスを見せて乗船券と交換しておく必要がある・・との認識でいいですか?

    冬場が始発が10時出航なので行きは電車で行って、帰りに利用しようかと思っています

    タイムテーブルも各pierの出航時刻は記載してあるのですが、到着時刻がなくて困っています
    まぁ、30分程度だろう・・・と思っているのですが、
    http://www.funlondon.net/companyHP/sightseeing/sightseeing_thames.html
    上記には片道1時間半・・と書いてあって・・・

    午後からケンジントン宮殿に行くかもしれないので所要時間がかかるならThames Clippersにしようか検討しています。


    ロンドンパスは3日間券を事前購入しようと思っています
    一日目にロンドン市内の観光施設利用
    二日目にウィンザー城+α(ケンジントン宮殿)
    三日目にグリニッジ+α(ケンジントン宮殿)

    ロンドンパスを利用して他にもお勧めの箇所ありましたらアドバイスください

    (by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マッキーさん

    マッキーさん

  • 回答日:2018-01-24

    再び尾葉ちゃんです。

    >2日目にグリニッジに行くのに片道だけテムズ川ボートクルーズ(ロンドンパスでカバー有り)で行こうと思っていますが、利用されたことありますか?

    ウェストミンスターからグリニッジまで、
    CityCruiseとThames clipperで経験があります。
    ロンドンパスを使われるなら前者でしょうね。
    私が利用した時はいずれもすぐに乗れましたが、
    前者のほうはすごく行列している時もありました。
    (いっぺんにたくさん乗れるみたいなので、
    次の便を待たなければならないほどのことはないのでしょうが)
    後者のほうは、オイスターパスの割引を使うとかなりリーズナブルになるので、
    もし、オイスターパスを利用予定なら多めにチャージしておいて
    (船着き場でのチャージはできません。ウェストミンスターのほうは、
    Tubeの駅が近くなのですぐチャージできますが)、
    船着き場に着いた時点で早く乗れそうなほうに乗る、
    という時間節約術もありかなぁ、と思います。
    ちなみに、オイスターカードのバスやTube利用時に設定されている
    1日上限額とは別カウントになります。

    お聞きになりたかったのは上記のようなことだったでしょうか。
    的外れだったらごめんなさい。
    個人的に、テムズ川の船上から、有名な建築物を見るの、お勧めです。
    あと、グリニッジ天文台のTime Ball(時報球)の落下時刻は13時です。
    もしそのあたりの時間での観光をご計画なら、お見逃しなく。
    まあ、ただ、赤い球がストンとさがるだけですけれども。

    お礼

    尾葉ちゃんさん
      回答ありがとうございます

    CityCruiseとThames clipper・・両方乗船されたのですね

    とても参考になる情報でありがとうございます

    いくつか追加質問してもいいですか?

    CityCruise はwestminster pier〜グリニッジは片道30分ほどでしたか?
    http://www.funlondon.net/companyHP/sightseeing/sightseeing_thames.html
    上記のサイトだと片道1時間半かかると記載されています

    しかしcity cruise のmapサイトだと、30分なのかな・・と思うのですが。
    http://www.citycruises.com/london-sightseeing-prices-timetable


    Thames Clipperの週末高速船が40分前後なので、所要時間が大差なければロンドンパスで無料になるCityCruiseの時間に合わせて計画を立てようかと思っています

    Thames clipperを利用時、tfl travelcard の値段適用でいいのでしょうか。
    tflってオイスターカードに入れられるトラベルカードのことなのかな・・と思っているのですが。(7days travel card を現地でoysterに入れて利用します)

    二種類の船会社があることを教えていただきありがとうございました。
    City Cruisesがグーグルマップ検索でどうしても出なかった理由がわかりました。

    またTime Ballの落下時刻教えていただきありがとうございます。
    グリニッジマーケットも行きたくて週末訪問にしたので時間が合えば是非みたいと思います

    事前に沢山の情報をいただけると現地での行動が計画しやすく、また臨機応変に変更しやすくなるので情報とても感謝しています

    ロンドンパス利用の3日間だけは効率よく有料の箇所を回りたいと思っているのでとても助かります

    これからも見かけましたらアドバイスいただけるとありがたいです。


    ★追記
    前回の返答で08:30からオープンなのは「ロンドン塔・・誤」、「セントポール大聖堂・・正」でした。

    送信してから気付いたので、今後、他の方が情報みたときに混乱すると申し訳ない・・と思い追記させていただきました。(by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-24

    着々とご準備されてらっしゃるようですね。

    ご質問のウェストミンスター寺院(アビー)ですが、ロンドンパスを使って入ったことはありませんが、特別な列はありませんでしたので、優先入場というのはない可能性が高いと思います。無料あるいは割引になる、というだけではないかと。ちなみに、アビーから少し離れたところにあってよくアビーと間違われることも多い大聖堂(カテドラル)のほうは、そもそも、入場無料ですし、列ができるほどの訪問者はいませんでした。
    ウェストミンスター寺院は、もともと閉館時間が早いですが、行事があるともっと早く閉めてしまうので、あらかじめHPを確認して&早めの時間に行かれたほうがいいです。また、入場は閉館時間の1時間前までで、混んでいるときには早めに終了することもあります(私はこれで失敗し、別日に再訪問となりました。後で確認したらサイトには繁忙期には最低30分早めに来てくれ、とありました)。サイトはご確認済みということなのでご存じとは思いますが、ほかにも、ガーデンがあいている日といない日があったり、信者さんで礼拝目的なら夕方(閉館時間以降)無料で入れる日があったりとかが(この入口は観光目的の入口とはまったく別の入口のようです)あります。信者さんで、写真をバシバシ撮りたい、とかでなければ、夕方の礼拝に参加するのも手かもしれません。

    ロンドンブリッジエクスペリエンスのほうはわかりません。

    楽しんでご計画&ご旅行なさってくださいね。

    お礼

    尾葉ちゃんさん
      回答ありがとうございます

    やはりウェストミンスター寺院は優先入場がない・・と思って計画したほうがよさそうですね。

    公式HPで確認したところ、ロンドンパス使用予定日(3日間)のうち2日がbooking closeで、1日しかvisiting openにかぶらない状況だったのです。

    ただロンドン塔は0830〜openのため、Abbyに優先入場があれば、先にロンドン塔にいこうと計画していました。

    日曜や礼拝時間の入場は礼拝椅子より前に行けないらしく、ドーム天井が見られないとのことで、意外に行程組むのに苦戦しています(汗)

    2日目にグリニッジに行くのに片道だけテムズ川ボートクルーズ(ロンドンパスでカバー有り)で行こうと思っていますが、利用されたことありますか?

    もしアドバイスございましたらよろしくお願いします

    (by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-24

    2015年夏に、ロンドン観光しました。
    ロンドンパスを事前にネットでゲットして、初日に案内所で引き換えたロンドンパスで見学できるとウエストミンスターに勇んでいったのですが、事前にチケットを購入しないとダメと言われ、チケットも今からでは15時以降のものしか買えないとか…

    ロンドンパスで優先入場できるのは、ウエストミンスターの反対側になる”Westminster Abbey”だといわれました。

    ロンドンブリッジエキスペリエンスは、タワーブリッジのことだと思いますが、ここは、パスを見せれば優先入場できました。ただし、パスを持っている人が結構多く、15分くらい並んで待ちました。

    私の旅行記に、ロンドンパスのことやオススメレストランのことなどを掲載していますので、参考にしていただければ幸いです。

    それでは、ロンドンを楽しんでください!

    私の旅行記↓

    https://4travel.jp/travelogue/11037668

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11037668

    お礼

    EMIZUKIさん
    回答ありがとうございます

    〇ウェストミンスター寺院=westminster Abbey です

    ロンドンパスで入場カバーしているのはAbbeyです。
    事前チケットを購入しないとだめ、、、なのはどこのことでしょうか・・

    夏の訪問ですが、もしかしてPalace of Westminster(国会議事堂)でしょうか?
    そうであればもともとロンドンパスでカバーされていませんが。。

    〇ロンドンブリッジエクスペリエンスはお化け屋敷のようなものですが、もしかしてタワーブリッジエキシビジョンと勘違いされていませんか?

    ロンドンは似たような名前が多く、私も勘違いすることが多くこちらで確認させていただいております。
    たぶん他の書き込みで情報が迷走しているのも、勘違いする方が多いのでは・・と思ってどちらが本当なのか確認しています。

    もし私の勘違いでしたらすみません

    旅行記みさせていただきます



    (by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP