旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾のオススメスポット!!

  • 台湾のオススメスポット!!

    • 投稿日:2007-04-11
    • 回答:9

    締切済

    今度のGWに台湾に行くことになりました。
    初めて行くので何処に行ったら良いのか悩んでます…

    台湾に行ったら「ココは行っておいた方が良い!!」って所教えてください!!
    観光スポットやエステ、ショッピング・食事するところを是非教えてくださいm(__)m

    因みに日本を午後出発で3泊4日の予定です。
    皆さんどうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-04-12

    日帰りですべて大理石でできた豪華で超深い峡谷、太魯閣峡谷に行くといいです。世界有数の大峡谷です。峡谷脇に露天風呂もあります。自然の大理石の露天風呂に入るなんてなかなか体験できないですよ。
    特急で峡谷入り口の花蓮まで2時間です。
    台湾の魅力は世界でも有名な大自然なので、地方に行かないとダメです。
    阿里山もすごいですが、日帰りは新幹線でもギリギリで普通は1泊が必要です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-11

    台北市内ではありませんが、淡水線終点の「淡水」と言う街はすごく綺麗でお勧めです!ガイドブックにも、ほとんどの確立で載っていますし(結構穴場ですが…)、街を歩いているだけでも面白いです。私のお勧めは夕暮れ時です。夕日がとても綺麗ですよ。
    その帰りに「士林夜市」で屋台料理と言うのも、台湾を楽しむためには、いいかもしれません。
    あとは、定番の台北101や、龍山寺、総統府って言うのもいいかもしれません。台北はあんまり広い街ではないので、どこに行きたいのかあらかじめ決めておけば、大抵、回れると思います。

    台湾は私の大好きな町です。いい旅になりますように・・・。

    お礼

    kazuneさん回答有難うございます。

    歩いているだけで面白いという淡水!凄く興味をそそられる所ですね!!

    台湾という町は行くところが一杯あるのですね♪
    かといって少しの時間で多く回るのはちょっときついのでゆっくり一つ一つ回りたいと思います。

    大変参考になりました有難うございます。(by 食いしん坊さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuneさん

    kazuneさん

  • 回答日:2007-04-11

    食いしん坊さん、こんにちは。
    今回の旅行は、台北でいいのでしょうか?
    初日は午後出発ですね。
    でしたら初日に、夕飯がてら「士林夜市」に行ってはどうでしょう。
    ここの夜市はとても有名で、屋台には屋根がついているので、雨が降っても安心です。
    屋台の入口付近に、大きなチキンが売っています。
    このお店は行列が出来るので、すぐに分かると思います。
    このチキンは全品です!是非、ご賞味あれ。
    ただ念のため、胃腸薬はもって行った方がいいでしょう。
    行き方は、MRT「剣譚駅」下車すぐです。

    次に、是非行っていただきたい場所は、「台北101」です。
    世界一高いタワー(2006年現在)です。
    89Fが第一展望台、91Fが第二展望台です。
    ただ、91Fの方は外に出れますが、柵が邪魔であまり景色が見れませんし、別料金なのでお薦めは出来ません。
    89Fは無料の音声ガイド(日本語あり)があるので、是非借りて聞きながら景色を堪能してみてください。
    ちなみに、パスポートを差し出せば貸してくれます。
    行き方は、MRT「市政府駅」下車で無料シャトルバスか、537番の有料バスに乗れば、入口まで連れて行ってくれます。
    徒歩では15分くらいです。
    行きは徒歩で、でかいタワーを見ながら歩いても楽しいと思います。
    チケット売り場は、5Fにあります。
    お値段は、確か350元くらいだったと思います。
    時間は10時オープンです。
    ちなみに、B1F?にフードコートがあります。
    安いし、台湾の料理が色々あるので、名物はここでも食べられます。

    次に、是非是非行っていただきたい場所は「九イ分」と「金瓜石」です。
    「九イ分」は、千と千尋の神隠しで舞台となった街です。
    とてもレトロで風情があり、この街から見下ろす景色は最高です。
    夕方前に行くのがベストでしょう。
    ここは夕方に提灯が灯って、ますます味が出ます。
    昼と夜の顔が見れる時間帯に行くのがベストです。
    その前に!!先に、「金瓜石」に行く事をお薦めします。
    「金瓜石」は、金銅の鉱山で昔栄えた街です。
    ここの博物館を見てから、先に続く長い道があります。
    ここを道なりに歩いていくと、絶景ポイントがあります。
    ここは凄いです!
    海と山の景色は、声に出ないほど感動しました。
    行き方は、バスと電車があります。
    行きはバス、帰りは電車を利用した方が楽かと思います。
    バス停は、MRT「忠孝復興駅」下車1番出口
    ちょっと先の方に乗り場があります。
    直行に乗ってください。
    「九イ分、金瓜石」行きと書いてあるので分かりやすいと思います。
    「瑞芳駅」に乗ってしまうと、途中乗換えがあるので面倒です。
    95元くらいかな?(向こうのバスはお釣りがないので、小銭をわんさか用意です)
    「金瓜石」は終点です。
    帰りのバスの途中「九イ分」は、運転手に言って降ろしてもらった方がいいでしょう。
    「九イ分」に、「九イ分茶房」というカフェがあるんですが、ここの美人茶とチーズケーキは激ウマです。
    行った際には食べてみてください。
    帰りはバスorタクシーで、「瑞芳駅」まで行き、電車で台北まで帰るのがいいでしょう。
    私は、台北はあまり好きではありませんが、郊外の「九イ分」「金瓜石」はかなりお勧めだと思います。

    あとは、お寺巡りなどがいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-11

    台北駅から鉄道(自強号)で瑞芳駅まで行き、バスに揺られて行くとノスタルジーに溢れる場所「九フン」にその御茶屋はあります。
    お店の名前は「芋仔蕃薯茶坊」です。(日本のガイドブックにも載っていますよ。)
    狭い道を通って行くとお店の入り口があり、そこに入るとちょっとした骨董品を売るお店のような所です。(とても御茶屋に見ません。)
    おばあちゃんが席まで案内してくれて昼食とお茶を頼みました。
     ・鳥の蒸し上げ(蒸した鳥を冷やしてさっぱりタレで食べます。)
     ・チヂミ風オムレツ(チヂミのように平べったいですがオムレツです。)
     ・阿里山茶(阿里山茶はとても美味しく特に香りがすごく良いですね!!)
     ・お茶うけ:乾燥マンゴー
    お茶は飲み放題ですので、ガバガバ飲めます。ここのお店のおばあちゃんは日本語が達者な方で、いろいろ歴史について教えてくれました。
    (お話好きの方は是非!)

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/tidak_apa_apa_sdr/1129389.html

    問題のある投稿を連絡する

    ピロスケさん

    ピロスケさん

  • 回答日:2007-04-11

    食いしん坊さん 
    はじめまして。vivyといいます

    台湾に行かれるんですねぇ。いいなぁ?羨ましいです^^

    他のトラベラーさんがひと通り観光スポットや夜市などを挙げていらっしゃるので、それ以外のエンターテイメントをひとつ。 金曜と土曜の夜のみ(20時?)ですが、「台北EYE」という京劇は如何でしょう? 北京よりは少し質は劣りますが、充分満足のいくレベルですよ。役者さん達が京劇のメイクをやってるのも見学できます。
    事前予約が必要なので「台北ナビ」←日本語のサイト(台湾情報が満載でvivyもいつもお世話になってます)で予約してみては。 日程が合うかどうかはわかりませんが・・・ その時の様子を旅行記に掲載しているので、お時間のある時にでも見てやって下さい。 

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/vivy-a/album/10102061/

    問題のある投稿を連絡する

    vivyさん

    vivyさん

  • 回答日:2007-04-11

    初めまして、食いしん坊さん。
    昨年の9月に初めて台湾へ行きました。
    1日はツアーに付いている市内観光。1日はフリーで市内をぶらぶらしながら、淡水と士林夜市へ行きました。

    でも何故かあの台湾が恋しくなり、今月の22日から再び来ます。
    どうしも、もう一度行きたい所が有るからです。
    ホントべたかも知れませんが、故宮博物院、淡水、士林夜市。この3カ所は絶対にお薦めです。
    なん時間いても飽きません。
    それと、マンゴーアイス。(チョットまだ時期が早いかも?)

    ホームページでは、旅々.com や TAIPEI NAVI が参考になるのでわ。
    地図もあるので、ホテルと行きたい所の位置関係を見て、MRT とタクシーを利用すれば行動範囲はかなり広がります。

    問題のある投稿を連絡する

    kenchanさん

    kenchanさん

  • 回答日:2007-04-11

    食いしん坊さん、こんにちは。

    台湾は何度行っても楽しい所ですよ。
    台湾はまさに屋台/B級グルメパラダイスですので、その手のものに抵抗がなければ、十分楽しめると思います。

    まず、台湾といえば夜市は外せないと思います。
    まず一番規模の大きな『士林夜市』はMustです。
    また、それより若干素朴な感じですが、下町っぽい感じがとてもナイスな『饒河街観光夜市』は個人的に非常に気に入りました。
    あと、龍山寺近くの『華西街観光夜市』もちょっと妖しげな雰囲気ですが、美味しい物を食べて、足ツボマッサージで悶絶するのも楽しいと思いますよ。

    買い物をするのであれば、MRT西門駅の周辺は東京の渋谷のような雰囲気ですし、MRT國父紀念館駅近くの京華城というショッピングセンターは巨大な球形の建物の形もユニークですし、色々な店があって楽しめました。

    是非台湾を満喫してきてください。
    よかったら私の旅行記も参考としてください。

    『B級グルメの宝石箱』台湾食い倒れの旅 (壱)
    ( http://4travel.jp/traveler/wantanromen/album/10118618/ )

    『B級グルメの宝石箱』台湾食い倒れの旅 (弐)
    http://4travel.jp/traveler/wantanromen/album/10121282/ )

    問題のある投稿を連絡する

    雲呑撈麺さん

    雲呑撈麺さん

  • 回答日:2007-04-11

    こんにちは。

    私は前回、3泊4日で台湾に行きました。
    私の旅行は、こんな感じ↓で、
    楽しめましたので、よろしければ参考にしてください。

    ・台湾市内観光(龍山寺、中正記念堂、総統府、お茶セミナー、故宮博物院、忠烈祠など)
    ・台北101
    ・鼎泰豊(小籠包)
    ・士林夜市
    ・変身写真( 夢工場 魔法写真館 )
    ・足つぼマッサージ、整体は1日1回行きました。(三葉体療足健中心)

    などです。台湾といえば飲茶もオススメですね。
    烏來温泉ツアーもいいと思います。



    http://4travel.jp/traveler/ya-pyon/album/10090931/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-11

    こんにちは。

    3泊4日ですと実質2日間ということになるでしょうか?そうであれば、まずは半日程度のオプションツアーで台北市内観光をお勧めします。これで主な観光名所は回ることができます。

    後は、台北101ははずせないでしょう。夜は士林などの夜市で台湾B級グルメでお腹いっぱい!

    後は、ちょっと足を伸ばして、九分へ、淡水でもいいか・・・・。

    1月に行った台湾旅行記を記載しておきますので、ご参考にしてください

    【参考URL】http://www.geocities.jp/ash_la_pon/taiwan-date.htm

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

PAGE TOP