旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北:チャンカイシェク空港での乗継ぎについて

  • 台北:チャンカイシェク空港での乗継ぎについて

    • 投稿日:2007-04-05
    • 回答:6

    締切済

    5月に台北経由で関空まで帰ってくるのですが、台北着が21:45で、台北発が翌朝8:10です。
    ?空港リムジンバスは朝何時ごろから夜何時ごろまで動いているのでしょうか?
    ?ホテルは、リムジンバス停に近い、華華飯店(フラワー)を考えているのですが、翌朝の出発に間に合うでしょうか?
    ?往復が時間的に厳しいようなら、そのまま空港内ですごすことも考えているのですが、可能なのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazu.さん

    kazu.さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-04-13

    台北まで行きますと朝がかなりキツイことになりますので
    私は桃園機場の近くの下記のホームページのホテルを
    お勧めします。

    【参考URL】http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10333.html

    問題のある投稿を連絡する

    shuchanさん

    shuchanさん

  • 回答日:2007-04-11

    航空券が別々の場合、出発地でチェックインできるのは通常、降機地までとなります。
    kazさんの場合は出発地から台北までで、日本までのチェックインは台北桃園空港で再度チェックインをすることになります。
    荷物などを預けているのであれば一旦荷物を引き取り事になります。
    荷物が無い場合、乗り継ぎカウンターでチェックインが可能ですが深夜に台北桃園空港に着いて利用航空会社の係員がいるとは限りません。(これについてはわかりません)
    利用する航空会社によっては最終目的地までチェックインができる場合もあるので航空会社へ問い合わせてください。
    台北駅周辺で宿泊されるのであれば華華大飯店の近くの新駅旅店(Cityinn Hotel)おすすめです。

    【参考URL】http://www.gocityinn.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-11

    samuと申します。
    台北までのバスは心配なく、動いてます。
    華華飯店だと他の方も書いているように、國光バスが便利と思います。
    朝、5、6時台では空港までスムーズにいけます。50分位
    7時台に乗った時は空港分岐のインターチェンジから渋滞して、
    70分位かかりました。
    台湾はバス会社により、バス停が異なるので、注意が必要です。
    華華飯店と國光バス(台北駅)は3分位でした。
    新光三越の横の横断歩道を渡る方が、便利です。
    地下通路を通るのは、荷物がある時はつらいので。

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2007-04-06

    kazuさんの利用される航空券が台北経由関空までの乗り継ぎの航空券であれば制限エリア内にあるエバーグリーンホテルを利用されるのがよいかと思います。
    また、詳しい場所は覚えていませんが到着階のトイレの一角が無料のシャワールームになっているのでシャワーを浴びてベンチで寝るのも可能かと思います。
    別々の航空会社で航空券を購入しているのであれば華華大飯店での宿泊がベストかと思います。
    華華大飯店でなくても台北駅周辺であれば同等クラスの大飯店があるので心配は要らないでしょう!


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-05

    kazu.さん、こんにちは。

    >?空港リムジンバスは朝何時ごろから夜何時ごろまで動いているのでしょうか?

    國光客運のホームページによれば、
    空港から台北市内は、05:40?24:50。
    台北市内から空港までは、05:00?23:30となっています。


    >?ホテルは、リムジンバス停に近い、華華飯店(フラワー)を考えているのですが、翌朝の出発に間に合うでしょうか?

    台北市内から空港までは、アクシデントがなければ、約55分?ぐらいです。
    ただ、今年の3月から、空港セキュリティーが強化されていて
    3時間前までに空港に着くようにと勧めている航空会社もあります。


    >?往復が時間的に厳しいようなら、そのまま空港内ですごすことも考えているのですが、可能なのでしょうか?

    第2ターミナル内(制限区域内)に、エバーグリーンホテルがあります。
    http://www.evergreen-hotels.com/Web/Wineshop.php?L=E&WIN_ID=15&GoHome=true

    エバーのトランジットホテルは、制限区域内にあるので外出は不可です。
    かと言って、台北市内に出ると、空港に戻る時間が厳しいですねぇ。
    タクシーで空港に向かうことも考えてみてはどうでしょう。

    あと、kazuさんが男性であれば、サウナの利用もアリかなぁと。

    -----------------------------------
    あと、これは蛇足ですが、
    地球の歩き方掲示板にも同様の質問を掲載されていますね。
    同じ質問を何箇所にも多重に投稿するのは、あまり好ましくないとされています。
    気をつけましょう。(^_^)v

    問題のある投稿を連絡する

    callryoさん

    callryoさん

  • 回答日:2007-04-05

    華華飯店だと台北駅行きの國光客運になると思いますが、
    空港発が1時頃まで、駅発が5時頃からのようです。
    http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus1.php

    ちょっとデータが古いですがこのHPにも駅発が朝5時からになっています。
    http://yoyonet.biz/egoing/bus/freeway/gwogun/12.htm

    到着時は問題ないですが、2時間前チェックインだと少し厳しいかもしれませんね。

    お礼

    Takahideさん、ご回答ありがとうございます。

    帰国時が、始発に乗ったとしてぎりぎりの感じですね。
    参考にさせていただき、検討させていただきます。(by kazu.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP