旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドサークル左回り9日間のルートを❗

  • グランドサークル左回り9日間のルートを❗

    • 投稿日:2018-01-17
    • 回答:6

    締切済

    3月19日14時ラスベガス着、27日10時ラスベガス発9日間でレンタカー利用グランドサークル一周を計画しています。20日21日マスウィクロッジ22ザビューを予約しました。早くとらねばと行程綿密に考えず。ブライスキャニオンロッジが残1程度でcabin有りそうですが広すぎて勿体ないような。右まわりが初日楽だったと後悔してます。
    初日どこまで走ればいいのか?お薦め宿、
    グランドキャニオンでのお薦めアクティビィや2日間過ごし方
    モニュメントバレお薦めアクティビティ、そして
    5日目からラスベガスに帰るまでのルート、アドバイスお願いします。
    ホーシシューベント行ってみたいと思っていましたがいかがでしょうか?
    ブライスキャニオンとアーチーズを回るルートはどこ通ると合理的でしょう?
    個人でバーミリオンクリフの抽選に参加できますか?
    レンタカーはdollarカローラクラスですが、モニュメントdriveは無理ですか?
    準備不足research不足で恐縮です。
    良い宿、レストラン、カフェ、お土産などお願いします。
    何よりいつどこに泊まって、何見て、どう回れば27日14時のフライトに乗れるか、ご意見ください。
    緊急でお願いします。
    モニュメントバレー以降の宿の予約が気になっています。ブライスキャニオンロッジが3月後半なら取れると思っていたのですが。
    3月20日過ぎの気候は?朝晩冷えるとのこと、日の出の時の服装は厚手ダウン要りますか?
    昼間は日焼け止め要りますか?
    虫除けスプレーいるところありますか?
    四駆でないと行けないところ分かりましたらお教えください。
    いろいろお分かりの範囲で結構です。宜しく(^_^)/~~

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    昌晶さん

    昌晶さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-19

     どんなに綿密な計画をたてても予約できないのがお天気。お日さま次第で景色が変わるところも多いと思います。フレキシブルな計画が必要ですね。そしてそのお日さまがいちばんすばらしい風景をみせてくれるのが、朝夕です。でも3月なら路面凍結しているところも多いかもしれません。朝日を見に行くならじゅうぶん気をつけてください。

     私はモニュメントバレーGoulding's Lodgeに泊まってモーテルのベランダでコーヒー飲んでバレーの朝を見た美しさが忘れられません。その時は参加しなかったのですが、ロッジから出ているナイトツアーがすばらしいようでした。
     また、夕方のバレーツァーに申し込んだのですが結局わが家だけの貸切状態になって、ネイティブアメリカンのおじさんに連れられて素晴らしいところを案内してもらえました。運よかったです。

     コースに考えてはいられないようですが、3月ならセドナもおすすめです。簡単なトレイルも多々ありますし、どこ走っても心癒される景色でした。日中はTシャツでも過ごせます。
    http://www.adobegrandvillas.comに泊まったのですが、お城のお部屋に泊まったような気分でした。面白い体験でした。

     いちどグランドサークルに行くと、また行きたくなって、結局何度も行くことになります。きっと。楽しい旅を!
     

    お礼

    ありがとうございます。
    路面凍結、怖いですね!!十分気を付けないととあらためて考えさせてもらいました。お天気晴れることを祈ります。
    セドナ、魅力的ですよね!(by 昌晶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひだまりさん

    ひだまりさん

  • 回答日:2018-01-18

    3月19日14時ラスベガス着、27日10時ラスベガス発9日間でレンタカー利用グランドサークル一周を計画しています。20日21日マスウィクロッジ22ザビューを予約しました。
    一寸これが寡聞にしてわかりかねます。

    早くとらねばと行程綿密に考えず。ブライスキャニオンロッジが残1程度でcabin有りそうですが広すぎて勿体ないような。右まわりが初日楽だったと後悔してます。
    初日どこまで走ればいいのか?
    この右回りとは?LVを出てI−15を北上するということでしょうか。何れにせよ午後2時LV着なら荷物受領、レンタカー手続きで午後4時ごろ開放で、日も短いですからその日はLV泊が良いでしょう。次の日に早朝から出られるのならザイオン泊、ザイオンを割愛するなら少々長いですがブライスキャニオン泊でしょう。時間的に余裕があればブライスキャニオン近くのコダクローム・ベイズン州立公園の見物も良いです。その次はハイウェイ12を北上することになりますがボールダーとトーリー間のボールダーマウンテン部分が雪で通行止めの可能性があるのでそれを考慮した計画が必要です。通行止めの場合はボールダーからバートレイルを経てキャピトルリーフ国立公園へ出る迂回路もありますが4WDが必要です。

    お薦め宿、
    場所にもよりますが、予算が潤沢ならばアーチーズ近くのレッドクリフロッジを推奨します。

    グランドキャニオンでのお薦めアクティビィや2日間過ごし方
    渓の中へのハイキング以外には特にありません。谷に下りないのなら1日で良いでしょう。

    モニュメントバレお薦めアクティビティ、
    見物しかありません。
    むしろブライスキャニオンで時間を多めにとって谷底を回るラバ・ツアーを推奨します。他にもゴブリンバレー(この公園も一見の価値あり)の裏山、リトルワイルドホースキャニオンとベルキャニオンのハイキングとかホースシューキャニオンの先住民の壁画を見るとか色々ありますが1日ぐらいかかるので時間が必要です。岩絵を見たければI-70沿いのトンプソンスプリングから裏山に入ったセゴキャニオンに車で行けるところに壁画が豊富にあるので此方のほうが手っ取り早いかもしれません。」

    そして
    5日目からラスベガスに帰るまでのルート、アドバイスお願いします。
    ホーシシューベント行ってみたいと思っていましたがいかがでしょうか?
    ついでですから良いのではないでしょうか。

    ブライスキャニオンとアーチーズを回るルートはどこ通ると合理的でしょう?
    これはHWY12〜HWY24〜I-70〜HWY191のルート以外は存在しません。

    個人でバーミリオンクリフの抽選に参加できますか?
    オフなので当たる確率は高いですが丸1日かかるし、相当なハイキングを必要としますよ。それにくじに外れた時の予定も考えておく必要があるでしょう。あまりお勧めできません。

    レンタカーはdollarカローラクラスですが、モニュメントdriveは無理ですか?
    準備不足research不足で恐縮です。
    モニュメントバレーは可能だと思いますが公道ではないし悪路なので車を壊せば保険対象外だと思います。それとボールダー付近でHWY12が通行止めだと打つ手がなくなる可能性があります。

    良い宿、レストラン、カフェ、お土産などお願いします。
    何よりいつどこに泊まって、何見て、どう回れば27日14時のフライトに乗れるか、ご意見ください。
    緊急でお願いします。
    これはあなたが具体的に何をしたいかを知らないと答えるのは難しいですね。

    モニュメントバレー以降の宿の予約が気になっています。ブライスキャニオンロッジが3月後半なら取れると思っていたのですが。
    3月20日過ぎの気候は?朝晩冷えるとのこと、日の出の時の服装は厚手ダウン要りますか?
    ブライスキャニオンは標高が2500〜2700ぐらいあるのですよ。夏でも寒いです。

    昼間は日焼け止め要りますか?
    あまり必要ないのでは。
    虫除けスプレーいるところありますか?
    この季節には無用でしょう。
    四駆でないと行けないところ分かりましたらお教えください。
    これも漠然としすぎです。具体的な地名を上げて頂ければ答えられると思います。場所によってはジープでもはまりますよ(私のは7”リフトでロッカー付きなので大丈夫ですが)。いずれにせよ雪の場合も大いに考えられると思ってください。

    お礼

    漠然としたお尋ねばかりですみません。丁寧なご回答ありがとうございます。(by 昌晶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2018-01-17

    わかるとこだけ。

    ホースシューベント・・・私が6月に行った時には暑すぎて、私以外の同行者は途中の高台で引き返しました。3月ならば気候としては丁度いいかも知れません。但し、写真の風景があるのみで、そこに辿り着くまではひたすら砂漠の単調な景色です。どうしても自分の目でその景色を見たいと思うかどうか・・・ですね。グランドキャニオンとかヨセミテと比べると雄大さには欠ける面もあります。

    モニュメントバレー・・・カローラで未舗装道路へ侵入するのはあまりお勧めできません。私は現地のガイドの車で観光しましたが、パジェロのような四駆です。かなり路面のわだちが深くなっていて、車高の低い車は危険な感じがします。但し、ガイドの前を普通の乗用車のような車が走っていたので、コース取りがうまければ通行する事もできるのかも知れません。しかし、ちょっとしたミスでスタックして動けなくなる可能性あります。

    27日フライトならば26日の夜はベガスで宿泊するつもりで考えたほうがいいと思います。当日にレンタカー返却とかバタバタすると落ち着かない。

    虫は6月でも殆ど気づかなかった。乾燥してるので余り居ない?

    乗車時間はグランドキャニオン〜モニュメントバレーへの移動で3〜4時間という感じで、1日の移動はこれぐらいの移動距離にしておくと到着先で色々できるのでは?

    お礼

    ランクル、スバルアウトバックに乗っているので4WDの強みは分かっているつもりです。現地ガイドさんのツアー参加が楽しめそうですね。ありがとうございます。(by 昌晶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夢雲さん

    夢雲さん

  • 回答日:2018-01-17

    まず19日、ラスベガスに着くまでの行程が不明ですが、時差ボケが残るような行程であれば、無理に移動を開始しないでラスベガスでゆっくり1泊した方が良いと思います。
    20日に一気にグランドキャニオンまで行きましょう。

    以下、無理矢理The Waveの抽選をねじ込むと以下のようなプランになります。

    3/20 ラスベガス→グランドキャニオン
    3/21 グランドキャニオンでトレイル等。
    3/22 朝一でペイジに移動。
       アンテロープキャニオンとホースシューベントに寄ってモニュメントバレーへ。
    3/23 午前中にMoabに移動。アーチーズ国立公園へ。Moab泊。
    3/24 キャピトルリーフ経由、ブライスキャニオンに移動。ブライスキャニオン泊。
    3/25 早朝にKanabに移動し、The Waveの抽選。
       抽選後はブライスキャニオンに戻り観光、Kanab泊。
    3/26 抽選に当たったらThe Waveへ。外れたらザイオンへ。ザイオン泊。
    3/27 早朝にザイオンを出発してラスベガスへ。

    かなりキツいです。
    後半の移動量が多く疲れがたまり、さらに観光の時間も足りず、正直オススメできません。
    アーチーズ国立公園かThe Waveいずれかを諦めると、より現実的なプランが組めると思います。

    ■The Waveを諦める案
    3/23 午後にMoabに移動。アーチーズ国立公園へ。Moab泊。
    3/24 アーチーズ、キャニオンランズ等を観光。Moab泊。
    3/25 キャピトルリーフ経由、ブライスキャニオンに移動。ブライスキャニオン泊。
    3/25 ザイオンに移動。ザイオン周辺泊。
    3/26 午前中ザイオン観光、午後にはラスベガスに戻る。

    ■アーチーズを諦める案
    3/23 Page経由Kanabに移動。
    3/24 朝一でThe Waveの抽選。抽選後はブライスキャニオン観光。Kanab泊。
    3/25 3/24の抽選に当たっていたらThe Waveへ。
       外れていたら朝一で再チャレンジ後、ザイオンへ。Kanab泊。
    3/26 3/25の抽選に当たった場合はThe Waveへ。それ以外の場合はザイオンへ。
       夕方ラスベガスに戻る。

    いずれにしても、26日のうちにラスベガスに戻っておいた方が良いと思います。
    理由は私の旅行記を参照ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11069988
    個人的には、グランドサークル初体験であれば、TheWaveを諦める方の案がオススメです。

    ブライスキャニオンは、国立公園の入り口近くにいくつか宿があり、必ずしも公園内にこだわる必要はないです。
    Hotels.comなどで地図を見ながら探すと良いです。

    カローラクラスでバレードライブは、ちょっと不安です。実際走ってる人いましたけど。
    バレードライブ以外は、「Moki Dugway(←ググってみてください)に挑戦!!」とか言い出さない限り、基本的に走りやすい普通の道ですので4WDでなくても心配要りません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11068220

    お礼

    アーチーズ国立公園かThe Waveいずれかを諦める方向で考えます。ありがとうございます。(by 昌晶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2018-01-17

    昌晶さん:私は1昨年初冬にフェニックスからラスベガスまでドライブしました。その時の旅行記(&Tips)は、下記にありますが、以下、ご参考まで。

    ・グランドキャニオン、モニュメント・バレーのホテル予約に苦労しました。お早めに確保を。

    ・グランドキャニオンでは、無料シャトルバスとサンセット・サンライズ・ツアーを利用しました。

    ・ホースシューベンドはお薦めです。

    ・モニュメント・ドライブは、路面状態が比較的良好で、セダンでしたが、可能でした。ただし、自己責任です。

    ・ガスは、カードで支払いました。

    ・日焼け止め、虫除けは不要でした。

    【参考URL】http://ken.image.coocan.jp/sub323.html

    お礼

    モニュメント・ドライブは、路面状態が比較的良好で、セダンでしたが、可能でした、とのこと参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by 昌晶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2018-01-17

    そうですね、仰る通り右回りの方がよろしかったかもです
    しかし、賽は投げられました
    1 到着日は、ベガス近くのモーテル6以上のモーテルに泊まって、疲れと時差ボ を改善してください
    2 グランドキャニオンでは現地の谷底までのツアーに参加する時間はないので、ご自分で戻れる時間まで下るくらいですかね、お金に余裕が有れば、ヘリコ観光も選択肢に
    3 モニュメントバレーでは、基本レンタカー利用ではバレードライブは不可ですので、自己責任でのドライブとなります、ナバホの方のツアーに参加する方が宜しいかと
    アンテロープキャニオンは個人的にはロアアンテロープをお勧めします、かく言う拙は両方ともには行っていないのですが、他の人の評価と、実体験を考えると、この結論です、それと、カメラのホワイトバランスをオートではなく昼光に固定して下さい、色が出ません
    4 ドライブは慣れると、1日600kmでも大丈夫ですが、車によって違いますが、拙の場合、あと「何マイル走れるか」表示でしたので、残り100MLを基本に給油しました、ただ、国内で作ったクレジットカードは、略使えませんので、総予定走行距離に対応した現金が必要です、拙の場合、7,100kmで約4万円でした
    5 厚手のジャケットは必須でしょう、拙の8月でさえ、厚めのパーカーが必要でした
    6 冬でもサングラスは必須です、それと、ハンドルスピナーは便利でしたね、予約の車に付いているか分かりませんが、クルーズコントロールも必須です
    ネイティブのように言葉がお分かりになれば別ですが、聞きなれた音楽をカードに焼いて持っていくことをお勧めします
    日焼け止めは、夏でしたが持参しませんでしたが、不都合は有りませんでした
    宿は、モーテル6、スーパー8、デイズイン程度であれば、季節もオフですし、選り取り見取りでしょう
    国立公園に多く行くご予定が有れば、年間パスが80ドルで有りますので、購入されては、1ヶ所20ドルですので、5ヶ所以上行けばおつりが出ます
    何か他にご質問が有れば、またご連絡ください

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11315577/

    お礼

    ありがとうございます。
    モーテル6、スーパー8、デイズイン、、、調べます。予約無しで行けそうですね。(by 昌晶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP