旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パレルモ半日滞在のおススメ観光を教えて下さい

  • パレルモ半日滞在のおススメ観光を教えて下さい

    • 投稿日:2018-01-13
    • 回答:6

    締切済

    2/6(火)に昼から夕方までパレルモ滞在を致します
    船による移動なので、確実に上陸が出来るかどうか、何時になるかも分らない為、事前にツアーを申し込むことが難しい状態です

    ガイドブックは見ているのですが、いかんせん半日
    公共機関やタクシーを利用し、12〜16時位の間で可能な
    押さえておきたい観光スポットやお土産などを目安金額を併せて教えて頂けると大変助かります

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    RINさん

    RINさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-15

    RINさん

    こんばんは。
    同じクルーズの旅行記がありますので参考にしてください。

    https://4travel.jp/travelogue/11112384

    ちなみに上記の旅行記の1枚目の写真のホテルに2016年7月に宿泊しています。

    パパさん

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11112384

    お礼

    パパさん

    何度も有益な情報ありがとうございます
    港すぐのホテルに宿泊なさったのですね
    ハイシーズンでとても良かったでしょう(^^)
    調べれば調べるほど、半日なのが残念です

    いつかリベンジするぞ〜♪(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2018-01-14

    RINさん

    こんにちは。
    MSCクルーズであれば行程表には13時寄港19時出航になっていますよ。
    違ったらごめんなさい。
    どの代理店から申し込んだか不明ですが、
    観光するのであれば、
    1、船が開催するツアーに申し込む
    2、代理店が開催するツアーに申し込む
    3、自分で観光する
    となります。
    船から降りる順番も1からとなりますので3の場合、14時頃になるかと思います。
    パレルモは大きい港なので接岸してタラップを使って上陸と思います。
    14時から18時頃まえの観光となると思います。
    夕方はかなりラッシュアワーになりますので、徒歩で戻るのが良いと思います。

    パパさん


    お礼

    パパさんこんにちは

    MSCクルーズなのですが、代理店からの連絡は
    10時寄港17時出航との連絡が来ていたので
    下船に2時間 乗船に1時間のゆとりを持った質問をさせて頂きました
    工程表どころか、下船後戻る前のホテルすらまだ確定していなくて少々不安に思っているうえに時間まで違うのですね (TT)

    1は英語オンリー
    2は以前 頼もうとして乗船時にご案内と言われ0だった事があり
    3の選択として質問となりました
    丁寧なお声掛けありがとうございます

    (by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2018-01-14

    大きな街ではありませんので
    港からそのまま街歩きも可能です。
    乗り物を使わないほうが
    船に戻る時間の予測も立てやすいですし。

    港に近いマッシモ劇場やポリテアーマなどを
    ぶらぶらされてはいかがでしょう。
    午後なので片付けの時間になってるとは思いますが
    市場なども眺めるのも楽しいですよ。

    お礼

    streetracerさん

    こんにちは
    市場眺めるの素敵ですね
    どうも距離感がピンとこないので質問させて頂きました
    丁寧な回答ありがとうございます(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-14

    RINさん

    こんにちは。
    2016年パレルモに宿泊したホテルはパレルモの港の前でした。
    港を背にして大きな通りを渡り左に行きます。
    少し歩くと大師堂の案内板が出てきます。あまり迷うことは無いです。
    また、地図があると便利です。船でもらえると思いますが、
    もし、船でパレルモの地図がもらえない場合、目の前にあるホテルで地図をもらうことが出来ます。英語版とイタリア語版があります。

    パレルモの港から大聖堂までは、徒歩で20分位です。
    大聖堂とドーモなどを見学しても3時間あれば可能です。
    行きは歩きで買えりはタクシーが良いかと思います。
    行きがてらお土産を買えばよいかと思います。

    パパさん

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11202755

    お礼

    パパさん

    重ねて丁寧な回答ありがとうございます
    GoogleMAPやガイドの地図は用意しているのですが
    現地でも貰えるのは嬉しいですね

    目安時間も教えて頂けたのはとても助かります
    感謝です(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2018-01-14

    港と旧市街の往復移動はタクシーで、旧市街内の移動は徒歩で大丈夫です。
    クルーズ船(ですよね?)寄港時はタクシーがスタンバイしてますので、よっぽど出遅れなければスムーズに乗車できると思います。帰りは市内で乗車しますが、そこそこ流していますし、見つからなければ通りががりのホテルで乗り込むまたは呼んでもらえば(チップ要)大丈夫です。
    もしかすると、クルーズ会社で旧市街へのツアーまたは送迎を設定するかもしれませんね。

    オススメは大聖堂ははずせないですね。モザイクはとても美しかったです。そこからクアトロ カンティ辺りはツーリストエリアで、土産店やカフェがたくさんあり、見どころも集まっています。ただ、時間的に大聖堂を見て、クアトロ カンティで写真をとって、お土産をみててたら時間的に一杯では?

    あと、ガイドブックにのっているマッシモ劇場は、港と旧市街の中間に位置しているので、タクシー移動時に車窓で見学が可能です。

    近郊にモンレアーレという町があり、こちらもモザイクの有名な大聖堂がありますが、時間的には少し厳しいかなぁ・・・。オススメなんですが。旧市街の観光を省けば、タクシーで行ってこれると思いますが。

    2月ということで、土産店やレストランはまだ営業していないところも多いとは思いますが、観光客はまだ多くない時期ですから、ゆっくり観光できると良いですね!

    お礼

    パパさん

    ありがとうございます
    半日だけの観光が本当に残念に思えてくるほど、丁寧な回答
    重ねて感謝です(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2018-01-14

    2月6日がパレルモで、翌日がマルタだということはクルーズに乗られるということですか?
    そうであれば、クルーズの予定行程の中に何時に上陸、何時に出港という記載があるのではありませんか?

    そしてクルーズが提供しているエクスカーションがありませんか?
    その行程が参考になるはずです。
    ご自分で行動されるときは、出港時間を厳守ですから、その点にお気をつけになる必要があります。

    その代わり、クルーズ側が提供しているエクスカーションは高めですが、必ず間に合う、他のいい方をすると、もしそのエクスカーションが遅れても、船は出港を見合わせて待ちます。

    一般的なことだけで恐縮です。

    お礼

    keithforestさん

    こんにちは
    事前連絡がいまだに来なくて、何度も何度も代理店に連絡をしたらやっと10時寄港17時出航との連絡が来ていたので
    下船に2時間 乗船に1時間のゆとりを持った質問をさせて頂きました
    工程表どころか、下船後戻る前のホテルすらまだ確定していなくて少々不安に思っているうえに他の方の回答では時間まで違うので、更に不安が増してしまいました

    今回質問したのは
    調べた所、クルーズ会社のツアーは英語オンリー
    代理店主催ツアーは乗船時にご案内と言われたのにも関わらず一切なかった事もあり、自力で頑張るしかないかな?と情報収集中なのです
    生まれついた極度の方向音痴から、地図だけでは目安時間の検討もつかずお知恵を拝借出来たらと思った次第です(by RINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP