旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンティアゴ滞在

  • サンティアゴ滞在

    • 投稿日:2018-01-06
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは^^

    今年2月の中旬に20代後半の夫婦で南米旅行を予定しています。
    ざっくりの日程は以下の通りになるのですが、最終日2日のみアタカマとサンティアゴをどのように時間を割り振りするか悩んでおり、こちらにお助け頂ける方はいないかと投稿しております。

    日程
    2月17日リマ-クスコ
    18日クスコ-マチュピチュ
    19日マチュピチュ-クスコ
    20日クスコ-ラパス-ウユニ
    21日-23日午後14時までウユニ-アタカマ2泊3日ツアー
    23日アタカマ午後16時から月の谷、夜から星空ツアー
    24日アタカマ-サンティアゴ、同日夜22時初の便で帰国

    最終日2日は日程的に少しタイトなことは承知しておりますが、当初チリに行く予定はなく、それを変更しました。
    仕事の関係上、有給をこれ以上取ることが難しいので、日程の延長はできません。

    アタカマでは、23日の午後に月の谷と星空ツアーだけを見れたら良いかなと思っていたのですが、24日の早朝からサンティアゴに移動するか、アタカマに午前中だけ残って、タティオ間欠泉又はレインボーの谷を見たあと、午後にサンティアゴに移動した方が良いのか悩んでいます。

    帰国便が同日24日の夜22時なので、どちらにせよ、サンティアゴには空港からの移動時間を除いて3時間か6時間程になります。

    アタカマ及びサンティアゴへご旅行に行かれたことがある方、どちらの地が魅力的でしたか?

    またサンティアゴ観光の最低限の必須ロケーションも教えて下さい。

    自分なりに調べて、サンクリストバルの丘、サンティアゴ大聖堂、アルマス広場、サンタルシアの丘辺りを周りたいと思っているのですが、各間の移動所要時間がどれぐらいかかるのか、移動手段はメトロ又はタクシーの方が良いのか等も含めて教えて頂きたいです。この中で見る価値のない場所がありましたら教えて下さい。時間に余裕がないので、一つの場所をじっくりというより、さらっと周りたいと思ってます。

    最後に、アタカマでのおススメなホテル又はホステルがあればそちらも教えて下さい!
    高価なホテルは全く求めていませんが、安価で安全な滞在地を希望しています。

    質問たくさんで申し訳ございませんが、一つでも分かる範囲がございましたら是非教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yuksさん

    Yuksさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-01-09

    マチュピチュではマチュピチュ村駅から徒歩10分のTierra Viva Machu Picchu(ティエラ ビバ マチュピチュ)にbooking comで予約して宿泊しました。
    このホテルはマチュピチュ村駅にホテルスタッフが待機していて手荷物を渡せばホテルまで運んでくれるので便利、身軽にマチュピチュ遺跡のバス乗り場まで行きマチュピチュ遺跡まで行って観光出来ます。
    早朝も朝は5時から朝食が食べられるので朝一番にマチュピチュ遺跡のバスに乗る際も便利でした。
    ホテルからマチュピチュ遺跡行ミニバス乗り場 まで徒歩5分です。

    ウユニではウユニにある旅行社hodakaにウユニ塩湖1日ツア−を依頼した際にホテルを取って貰いました。
    クリスタル・サマ−ニャ(Hotel de Sal Cristal Samana)でウユニ塩湖まで徒歩20分のホテルです。
    ウユニ塩湖には2度行きましたが一度目は日本からメ−ルで予約したルナ・サラダ(Hotel Luna Salada)でした。
    ルナ・サラダは高台にありウユニ塩湖まで徒歩1時間以上はかかります。
    本格的なホテルで食事が美味しいです。

    この他にウユニの町にもホテルがあります。

    参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-01-06

    アタカマとサンチャゴ、どちらも素敵で比べようが無いのが本音です。
    サンチャゴに関しては再び訪問する機会もあると思いますがアタカマに関してはそう何度も行かないのではないでしょうか。

    間欠泉に関してはウユニ塩湖からチリ抜け2泊3日ツア−の3日目の早朝に観光しますので改めて行く必要がないのではと思います。
    間欠泉を観光後に荒野の温泉に行きます。

    サンチャゴで3時間あるいは6時間の余裕があるとの事ですが6時間あれば主なスポットは十分に回れます。
    4トラにレポ−トしていますので参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/10943552
    サンチャゴ大聖堂は見応えがあります。
    中央市場とベガ市場は地元の生活感が味わえるので特にお勧めです。

    サン・ペドロ・デ・アタカマではホテル・エル・タティオに宿泊しました。
    私はシングルル−ムだったのでであまり良くなかったのですがツィンル−ムは庭に面して素敵な感じでした。

    日程についてですが、
    2/17についてはクスコに宿泊しないでクスコ空港からオリャンタイタンボに直接移動して列車でマチュピチュ村に入った方が高山病のリスクを避けられます。

    2/22はラグ−ナ・コロラダの宿泊所ですが標高が4200あるので息苦しいです。
    息苦しい時は無理をせずに静かにしていると落ち着きます。

    2/23の荒野の温泉は足だけでな水着着用でどっぷり浸かって下さいね。
    身体が冷え切っているので温泉はとっても温かくずっと入っていられます。

    ウユニから移動して来ているので高山病はさほど心配しなくていいですが間欠泉は5200mの標高がありますので要注意です。

    2泊3日ウユニ塩湖からチリ抜けツア−を楽しんで来て下さいね。

    お礼

    Travel様

    ご貴重な情報を共有頂き有難うございました。
    クスコからマチュピチュに直接入るという高山病対策は、考えてもいなかったので非常に助かります。
    ちなみにマチュピチュ・ウユニではどちらのホテル又はホステルに滞在されましたか?もしおススメの滞在先又は地域をご存知でしたらお教え下さい。(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-01-06

    初めまして。
    南米旅行、楽しみですね。


    私は2014年にマチュピチュ〜ウユニ、2016年にアタカマへと行きました。
    少しタイトな旅程ですね。
    アタカマは見どころが多いので、ゆっくり滞在されては。
    但し、時間が半日だけとなれば、タティオ間欠泉かプカラ遺跡観光ぐらいでしょうかね。
    町の中には、たくさんの旅行会社があります。
    私は飛び込みで、コースや料金と時間を比較して現地で決めました。


    サンティアゴの中心部に、アルマス広場や大聖堂やサンタ・ルシアの丘などがあります。
    どこも歩いていける距離で、観光客であふれています(スリに気を付けて)。

    中央市場で食事もしましたが、(高いので)個人的にはあまりお勧めしません(^^;


    サンティアゴ滞在は、サンタ・ルシアの丘近くのアパートメントタイプのホテルに泊まりました。
    室内も広く、調理器具も揃っていますので、滞在客は友人やファミリー層が多かったです。
    隣にスーパーマーケットもあり、ワインや野菜など食材を買って安く済ませました。


    私は海外に出かけると、なるべく現地の食堂に入るようにしています。
    たまたまブラブラ町歩きをして、お昼時に近くにある『金太郎』に入りました。
    (普段なら、海外では高い日本食を敬遠するのですが・・・)
    フラリと入ったココは、私の鈍舌でも「美味い!」と思いました。
    何より、ご飯がおいしい。(ご主人によるとカリフォルニア米だそうですが)
    料金も中央市場内のレストランよりも数段リーズナブルです。



    どうぞ、楽しい旅を♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11252676

    お礼

    レモンパパ様

    ご貴重な情報を共有して頂き有難うございます。
    サンティアゴ中心部はどこも歩いていける距離と聞いて安心しました。
    もっと時間をかけてゆっくり周れると良かったのですが、仕事の休暇中に行くので仕方ないです。教えて頂いたようにローカルなお店で食事をできるように探してみます♪有難うございました^^(by Yuksさん)

    問題のある投稿を連絡する

チリの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

PAGE TOP