旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドハイアットと、シェラトン・ラグーナ

  • グランドハイアットと、シェラトン・ラグーナ

    • 投稿日:2007-04-06
    • 回答:4

    締切済

    たびたびすみません(>_<)

    バリはほんと素敵なリゾートばかりで、リゾート選びがとても大変です。
    わたしたちは、いっつもリゾート内でばったり過ごすのが主なので、このリゾート選びが旅のキーワードなのです。

    今回の質問ですが、グランドハイアットと、シェラトン・ラグーナ、みなさんはどちらのリゾートが好きですか?
    両方ともとても素敵なリゾートのようですね。
    それぞれに滞在したことのある方、または両方滞在したことにある方、それぞれの気に入ったところやお勧めのところを教えていただけますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    noopyさん

    noopyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-04-12

    noopyさんこんにちわ
    今日バリから帰ってきました。
    私は、Gハイアットに泊まりましたが、感想だけ書いておきますね。
    ○良い点
    ?日本語で会話はほとんど問題なし
    ?バリコレって言うモールにめっさ近い
    ?散歩がてらに15分?歩いて入り口に行くと露店がたくさん!
      その中にあるトロピカル?ってとこで夜ご飯食べましたが白人ばかりで弾き語りあ  り、安くてよかった。
    ?日本人スタッフの対応はかなし良(アイコさん)
    ?出かけるときは、ほとんどTAX使わなくてすむ
    ?蚊はほとんどいませんでした。
    ●悪点
    ?4階なのにアリ出現・甘いものはソファーに置いちゃだめ!ゴキも1匹いた
    ?シャワーの排水つまりやすい
    ?ビーチの従業員が夜どっか行こう!!ってうざくらしい(おごれってコト)
    ?部屋までかなり歩く。仲良くなった方が3回道間違えた
    ?朝食飽きる。パンは毎日変わります。
    ?海が汚い・プールはまあまあ
    ?チップ不要って聞いたのに、人によっては粘ってきます。
    ?呼んだTAXでゴールド(色・メーター)の方が対応が良かった。青は言葉が全然駄 目で英語オンリーでした。

    悪い点の方が多くなりましたが、まあ楽しく過ごせました。
    私たち夫婦で覚えている範囲でしたら色々聞いてください!!
    ▲マタハリってスーパーの喫茶店の飲み物(ジュース・コーヒー)最高でした。
     うろついてる2人組みには要注意!!元J○Bの職員らしいやつら!!

    最後に、ウブドの物売りは腹たつくらいうざいです。舌打ちされてぶち切れ!!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-09

    noopyさん、はじめまして。
     私は数年前にシェラトンに宿泊しました。十数年前にグランドハイアットにも宿泊してるのですが、あまりにも昔過ぎて記憶がありません。・・ということで今回はシェラトンの感想をお伝えしたいと思います。
     ホテル名が「ザ・ラグーナリゾート&スパバリ」に改名してリフォームも完了し、より綺麗になってるらしいです。私たちは早期申し込みで(無料グレードアップ)ジュニアスイートのお部屋に泊まりました。バスタブの他にジャワーブースがあったので、お湯を入れてゆっくりバスタイムを楽しめます。同じフロアーにトイレもありますが。広いスペースですのであまり気にならないと思います。(日本人にはドア無しのトイレはチョッと抵抗ありますよね。)
     プール前にはビーチが広がってるので、早起きしてガゼボ(東屋)を確保することをお薦めします。ビーチ前のバゼボはいつも先取りされていて、私たちは4泊中一度も取れませんでした。
     午後のアフタヌーンティも毎日利用出来るし24時間バトラーサービスもありますので、お部屋にコーヒーを持ってきてもらってマッタリするのもいいですよ。
     またリピートしたいホテルです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-07

    noopuさんこんばんわ(●^o^●)

    シェラトンラグーナ、グランドハイアット共に以前宿泊しました。
    シェラトンは現在名称が変わりラグーナ&スパだったかな?に名前が変わりましたが
    いづれのホテルも居心地良いリゾートでしたが
    シェラトンは特に気に入り5回宿泊しました。グランドハイアットは2回だけです。
    まずそれぞれの個性と良い所マイナス面を個別に書きますね。
    あくまでも個人的趣味に基づいての意見ですが(笑)

    ○シェラトン
    ・全体的にとても良く手入れされておりどの角度から見ても綺麗なホテルでした。
    ・お庭は人口のビーチや橋などがあり、海を眺められるガゼボ(東屋のような物です)もあり潮騒を聞きながら一日ユッタリと飲物をのんだりマッサージを頼んだり、本を読みながらユッタリできました。
    ・夕方4時からのアフタヌーンティーもロビーで毎日行われています。
    ・バトラーサービスがありますのでお部屋で喉が渇くとバトラーボタンを押しお茶やコーヒーを持って来て貰いました(勿論無料です)
    ・規模的には中くらいの大きさのリゾートですので行き来は楽です。
    ・お部屋は今回リニューアルされて以前の華やかな感じからシックな感じに変わったようですがお勧めのお部屋は中庭を眺められる側にあるジュニアスイートが良いのでは。
    ジュニアスイート、デラックスルームいずれにも宿泊しましたが清潔でお洒落なお部屋でした。何よりバリ島のホテルにしては明るい雰囲気が良かったです。
    ・難点は日本料理店が無いため日本食を食べたい時には他のホテルに行くかヌサドゥアの南門をでたところにある福太郎に無料送迎をお願いして食べに行きました(両親と一緒に行った時日本食をリクエストしてきたため(笑))他には特に思い当たりませんでした。

    下記アドレスにシェラトンのクチコミを載せております。↓
    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/tips/?PN=5&CAT=HOTEL
    シェラトンでの旅行記の一部UPしてありますアドレスです↓
    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/10019248/

    ○グランドハイアット
    ・ヌサドゥアの中でもかなり広大な敷地を持つ大きなホテルです。
    お部屋の広さは普通のデラックスクラスでも広々していました。
    ・こちらのホテルもリニューアルされているのでお部屋は綺麗です。
    ・海辺に近いところにあるバーは珊瑚礁で作られているのか雰囲気がありました。
    プールはいくつかありウォータースライダーなどがあるのでお子様連れの方も多く目にしました。
    ・利点としてサヌールにあるハイアットホテルとグランドハイアットホテルを無料シャトルがありますのでサヌールへ行きたい時に便利でした。
    ・お料理は美味しかったです。和食レストランやインターナショナルレストラン、中華などがあります。
    ・夜になるとホテルのお庭にお店などが出ており冷かして歩くのも楽しいです。
    ・難点としては広すぎてお部屋からロビーへ行くのが面倒な事(笑)と少しお部屋の照明が暗く感じた事ですが、、これも好みの問題かと思います。
    お部屋より広いお庭に魅力を感じました。シェラトンが極端にいうとアメリカの高級リゾート地とするとグランドハイアットは東南アジアらしいインテリアのホテルだったように記憶しています。

    下記アドレスにグランドハイアットのクチコミを載せております↓
    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/tips/?PN=2&CAT=HOTEL

    ●初めてバリ島へ行く友人や両親に人気だったのはシェラトンの方でした。グランドハイアットは大型ホテルですのでお庭の散策などが楽しいかもと思います。
    どちらもそれぞれに魅力があるので悩みますね(^^ゞ
    極端に言うとシェラトンは大人のリゾート、グランドハイアットは家族連れにも喜ばれると言う感じでしょうか。

    あくまでも個人的な好みですとシェラトンが気に入っています(*^0^)

    細かい点で私にわかるところがありましたらわかる限り喜んでお伝えさせて頂きたいです。
    いつでもご質問下さいね。

    私たち夫婦も5月の連休明けにバリ島へ行きます。お互いに楽しい旅にしましょうね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    お礼

    チビケイさん、ありがとうございます。
    シェラトンにだいぶ心が傾きました。

    いつもチビケイさんの旅行記見せていただいています。
    来月、バリに行かれるのですね?今回はどちらのリゾートに行かれるのですか?
    また旅行記楽しみにしています。(by noopyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2007-04-06

    はじめまして

    昨年の夏にグランドハイアットに宿泊しました。
    宿泊者であれば無料で入場できるフィットネスクラブにあるプールがお勧めです。
    ハイシーズンにもかかわらず、ほとんど貸切状態で、毎日プールサイドで過ごしていました。
    ネット上の掲示板では、フィットネスクラブスタッフのナンパが不快だったようなことが書き込まれていましたが、わたしは夫と2人だったので、そんなこともなく、まるでプール付きのヴィラみたいな感じに利用させてもらいました。

    ロビーの感じも今風で素敵でした。

    シェラトン・ラグーナは利用したことがないので、わかりませんが、参考にしていただければと思い書き込みました。
    満足のいくご旅行になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    ハイアットも素敵ですよね。
    いましばらく悩みの日々が続きそうです。(by noopyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M.Nさん

    M.Nさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP