旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貴州省从江から小黄村までのバス

  • 貴州省从江から小黄村までのバス

    • 投稿日:2017-11-23
    • 回答:4

    締切済

    11月28日、貴州省小黄村で行われるトン族大歌に行く予定です。
    从江駅から小黄村までのバスについて教えてください。
    直通のバスはあるのでしょうか?あるとすれば、どのぐらいの頻度でありますか?
    また、小黄色村でのおすすめの宿泊施設を教えてください。
    よろしくお願いします。☺️

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-24

    バスは1日2本です。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-guizhou_province/tips/10155085/

    安宿なら歌堂旅店がお勧めです。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-guizhou_province/tips/10155077/

    大歌の日なら、宿が一杯でも村の各農家が宿泊施設に代わりますので宿なしになることはありません。
    宿が一杯だと、祭りの受付で農家泊の受付もしています。普通は無料です。
    私は宿泊先農家に30-50元ほど寄付しています。受け取らない所には果物を買って渡しています。

    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    さすがツッチーさん、いろいろ詳しいですね。
    地図もありがとうございます 😊(by アースジャーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2017-11-24

    私は行った事がありませんが調べてみました。
    小黄村行のバスは从江汽車駅(バスターミナル)発の情報だと思います。

    从江駅は2014年12月に運用を開始した高速鉄道の駅で
    从江汽車駅から北東に40キロ位離れた場所にあります。
    从江駅から小黄村行のバス情報は見つけられませんでした。
    新しい駅なので小黄村行のバスが新設されている可能性もありますが
    期待しない方がいいと思います。

    从江駅から小黄村までは20キロ位ですがタクシーを
    利用すれば30分位で到着できると思います。

    お礼

    わざわざ調べていただきありがとうございます。
    从江駅は新しい駅なのですね。それではおっしゃる通り、駅からのバスは期待しないほうがいいですね。村まで20分程度で行けるならバスにこだわらずにタクシーで行ってもいいかもしれません。(by アースジャーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2017-11-24

    アースジャーニーさん、先日は自分の質問に回答くださりありがとうございました。行ったことはないですけど一応調べてみました。
    从江から小黄村のバスは8:00/14:00発で8元27キロらしいです。
    http://www.557400.cn/qiche/
    ただしこれはバスターミナル(从江県政府近辺)からの便でして、从江駅からターミナルまでは30キロ離れています。
    ルート的には从江ターミナルから頻発している三江行きの途中に从江駅があるのでもしかしたら経由しているかも?て感じでしょうか(あくまでこれは想像)。
    もし経由していれば駅→ターミナル→小黄村って感じで行けるかな?と思います。でも行けたとしても同日に行くのは厳しいですね(^-^;
    日程に余裕があればターミナル近辺に宿泊するとか?でしょうか。

    お礼

    メイリンさん、
    調べていただき有難うございます。
    从江についた日にバスで村に行くのは無理そうです。
    タクシーでいくか、从江に1泊して次の日行くか…
    悩む…
    (by アースジャーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2017-11-23

    私自身行った事はないのですが、こちらの質問で興味を持ったので今ちょっと百度で調べてみました。
    从江発双江行きのバスが途中で小黄を通過するようです。
    从江から1時間ほどだそうです。
    バスは1日2本あって、2008年の情報だと8:30と14:00となっていますが、かなり古い情報なので時間は変わってる可能性があります。
    バス代は片道10元、タクシーやバンをチャーターすると100元から150元だそうです。

    宿はctripにも出てるようですので検索してみてはいかがでしょう?
    祭りの時期だと予約しないと満室で泊まる所がない場合も考えられます。
    ctripで予約するなら4トラ経由で予約するのを忘れずに。

    お礼

    早速調べていただき有難うございます。(^ ^)
    バスに乗れなかったらタクシーですね。
    旅行記のほうもコメント有難うございます。
    (by アースジャーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マサラさん

    マサラさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP