旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タガイタイについて

  • タガイタイについて

    • 投稿日:2017-11-19
    • 回答:7

    締切済

    フィリピン観光に、24日から行きます。マニラでは4日間観光可能で、次のように予定を立てています。

    (1)教会など歴史的な建物を見る
    (2)博物館などの施設
    (3)コレヒドール島
    それぞれ、一日当てるつもりです。その間に買い物もします。

    自然も楽しもうと、もう一日にタガイタイを自力で行こうと思ったのですが、ガイドブックを見ても悪天候なら意味はないし、今ひとつピンときません。ここの過ごし方も含めてアドバイスを下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-22

    タガイタイ行く目的がはっきりしていないなら行かない方が良いのでは、
    リゾート地標高もあり涼しいところです。
    まあ、ノンビリ二泊三日高級ホテルで過ごすのならお勧めです。
    マニラ市内から、私の知る範囲ではタクシーはタガイタイまでは行ってくれません。ホテル等でチャターする事になると思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    行くなら、バスを使うことになりますが、無理してまで行くところではなさそうですね。その場の気分で決めます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-11-20

    コレヒドールの観光が良いと思います。エドさんと云う日本語の上手なガイドさんが居られ、戦争の悲惨せを思い知らされ、とても有意義な一日を過ごせると思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    私の書き方が悪かったのか誤解されてしまいました。どれを選ぶかというものではありません。4日間の観光日に書かれたものを全てやります。コレヒドール島にももちろん行きます。3日分は決めていて、残る一日にタガイタイを考えたがどうかという質問なのです。他の3つは私の好みを理解していただくために載せています。
    (by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AKOさん

    AKOさん

  • 回答日:2017-11-20

    タガイタイは車で3時間から4時間かかります。景色が良く見えるレストランが有ります。レストランの外にあずまや風の6人用が有ります。お店に着いたら受付で、チップを渡してまちましょう。食事をしていると男性3名、女性1名の弾き語り付のコーラスが有ります。ムードミュージックや日本の歌もリクエストできます。席に呼んでチップ200ペソ払ってあげると喜んでくれます。料理と飲み物で一人2,000円位です。テーブルチャージは無いので、ウエーイターの案内しだいでいい席に付けます。今迄に2回行きました。車を1日チャーターして、ドライバーの食事代と燃料代別で10,000円でした。観光客は居ないけど駐車場は大きく大変混んでいるレストランで直ぐ解ります。待つ間はレストランの奥に喫茶が有ります。

    【参考URL】https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/10406879_305971602932286_5808093283290369398_n.jpg?oh=95e4bee416f987bde8ce4a31050dcbe9&oe=5A99A4EF

    お礼

    ありがとうございます。

    渋滞にハマると大変そうですね。それも考慮して行くかどうか決めます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYTさん

    AYTさん

  • 回答日:2017-11-20

    マニラ市内からタガイタイまでバスで1〜2時間くらいです(バス会社によって違う)。
    タガイタイの町に着いた後は、展望台のあるピープルズパークインザスカイというところまで、ジプニーかトライシクルで15分くらいで行けます。

    その手前にはピクニックグローブという遊園地もあります。

    どちらも歩いても行けます。

    しかし、日帰りにで行って見て帰って来る、という場所でもありません。
    天気が悪いと湖が全く見えないので行く意味はないと思います。

    バス停のある町の中心部付近には、食堂やゲストハウスなどが何軒かあります。

    マニラ市内のバス乗り場等に関しては地球の歩き方をご参照ください。

    お礼

    ありがとうございます。

    天気と前日の関心度を基準に決めたいと思います。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-11-20

    その先のタールという街はぶらぶら歩きが楽しいところです。
    天気が悪かったり時間が余ったような場合に訪れるのもいいかもしれません。
    ホテルはないと聞いていましたが行ってみたら洒落たホテルがあり快適でした。
    マニラに宿泊するよりも印象深い旅になるかもしれません。

    【参考URL】http://www.japph.com/kokunaikannkou%20/taal.html

    お礼

    ありがとうございます。

    マニラの宿はもう抑えてしまっていますし、マニラでの気分と天気で行くか決めようと思います。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2017-11-19

    タガイタイには昨年のお正月に、レストランを楽しむためだけに行きました。アントニオスです。

    農園を改装し、宗教的な調度品に囲まれたとても優雅なレストラン。サービスも素敵ですが、お値段もとびきりです。

    もちろんタガイタイではタール湖やタール火山を楽しむこともできますが、どちらかというとマニラの喧騒を離れ、標高700mの涼しいところで、自然に囲まれながら癒やしを得るというのが、タガイタイのコンセプトだと思いました。オーガニック系のお店もたくさんありましたよ。

    ということで、旅行記を参考URLに載せておきます。ご興味の方向があえばおすすめです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11093555

    お礼

    ありがとうございます。

    高いところは勘弁ですが、カフェやレストランでぼんやりと風景を眺めるくらいが良さそうですね。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2017-11-19

    タガイタイには世界一小さな活火山がカルデラ湖に可愛く浮かんでいます。
    街中の公園やカフェから眺めるのも良し、ボートで渡ってロバで火口まで登っても良し、という風光明媚なマニラ住民の避暑地です。
    マニラから車で片道1時間半ぐらいなので、広い階層の住民が手軽に遊びに来ますが、富裕層の別荘地でもあるため、名のあるレストランやスパも多くあります。オーガニック製品にも強いこだわりがある地で、観光養蜂場や有機野菜を売りにしたガーデンレストランなどもあります。
    会員制ですが、いいコースを持ったゴルフクラブもいくつかあります。
    近くのルンバンには日本人戦没者慰霊碑があります。

    山の中なのでマニラとは天気が違う時が多々あり、また近年は観光客が急増で渋滞になることが多く、正月休みに行ったときは片道6時間かかったこともあるので注意が必要です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11170612

    お礼

    ありがとうございました。

    風景を楽しむつもりで行くかどうか考えてみます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP