旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニラでの過ごし方

  • マニラでの過ごし方

    • 投稿日:2019-04-23
    • 回答:11

    締切済

    6月下旬、5泊の予定で初マニラです。
    アジアを含め、海外旅行はよく行くのですが、マニラがかなりアブナイので気をつけるように。とのアドバイスが多く…少し心配になってきました。
    女性一人旅で、英語は出来ます。

    宿のエリア、マニラでの過ごし方などアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のりママさん

    のりママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-05-25

    私の経験を。。。
    ・ホテルのセキュリティCheckは非常に厳しい
    ・銀行の警備は更に厳しい
    ・タクシーはメーターは付いているが空港タクシーでも
     「実質は交渉制」だった
    ・空港は入り口でEチケットチェックがあり搭乗者以外は入れない
     (インド等でもそうですけど)

    私は2017年6月に「行ったことが無いから行ってみた」クチですが、
    『マニラ湾の夕日を望む』ことのみを目的とした1泊2日の
    ホテルステイといたしました。最大限の警戒からの決定です。

    成田の某ラウンジで駐在の方同士のお話しからも
    警戒度は現在でも高いと思います。

    高級ホテルの集まるエリアの中から宿泊地を選択して
    送迎サービスを依頼させるのが良いかと思います。

    あと、こればかりは人それぞれなのですが・・・
    マニラのみで5泊だと、私的にはチョット長いように思えます。

    幾許かのご参考となれば良いのですが。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11385611

    お礼

    アドバイスありがとうございます。今回の旅は、事前のたくさんのアドバイスから、かなり危険で気をつけないといけないと心しています。マカティ中心エリアに宿泊し、過ごす予定です。ゆっくり楽しんできます!(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-05

    まず、旅行先の選択から外すべきですね。行ったことないからで、選択するような都市ではないです。過去何回も仕事で行きましたが、相手先の迎えと、一人で行動する時は、宿泊先のホテルのタクシーをチャーターして移動しました。これは20年前のことですが。今、定年になって、フィリピンに行くときは、マニラを素早く抜ける事を心がけています。理由は、【何もないから】、【危ないから】です。どうしてもフィリピンなら、セブ、ボラカイ、エルニド、スービック特区あたりでは?男ではないので、夜遊びは関係ないのでしょうから。知ったかぶりで、大丈夫、と言う人が周りにいるかも知りませんが、辞めとけ!の一言です。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。やめとけ!の一言、響きました。笑
    色々ご存知だからこその一言だと思います。
    アドバイスありがとうございました!(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lensman53さん

    Lensman53さん

  • 回答日:2019-05-01

    カンボジアのプノンペン、インドのGBロードやコルカタがぬるま湯に感じるほどに、マニラには緊張感がありますね

    ラテン国家なので面白いのですけど、治安面から足が遠のきます

    マニラへ日本人の感覚で行くと痛い目に合う可能性がありますね
    現地に滞在する日本人も質が悪い人がいます

    マニラで何をするのかですけど、やる事ないですよ
    マニラにこだわりが無いのなら、LCCでビーチリゾートへ飛んだ方が良いかもしれません
    マニラとフィリッピンは別物です

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。マニラの緊張感がヒシヒシと伝わってきました。友人誘ってリゾート地に行く事も検討します。ありがとうこざいました!(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-24

    2018年8月、Manilaへ行きました。

    英語はどこでも通じますので、言葉においては不便はありません。

    私は、MakatiのPeninsulaに1泊、PasaiのOkadaに2泊しましたが、ホテルの入口には空港のようなSecurity checkがあり、その時点で治安が悪いんだなと思いました。
    NAIAの評判が悪いので、空港との往復にはホテルの専用車を予約しておきました。

    ほとんどをホテルの中で過ごしたのですが、MakatiのPeninsula周辺は昼間に少し歩きました。Makatiの中心部に関しては昼間は特に怖い思いすることはありませんでした。

    ホテル間の移動や、夕食時などはGrabを利用しました。普通のtaxiよりは高いようですが、日本の感覚からすればかなり安いです。

    気を付けて楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11389121

    お礼

    ご連絡ありがとうこざいます。詳しく教えて頂き、参考にさせていただきますね。安全面を考えてgrabデビューしたいと思います。楽しんできたいと思います!(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YOU(♂)さん

    YOU(♂)さん

  • 回答日:2019-04-23

    こんばんは。

    私はセブから帰りのトランジットで
    マニラは一泊しただけでしたが、
    他の方がおっしゃってる通り、
    確かにかなりデンジャラスでした。
    有名な観光地、リサール公園内でも
    まったく安心できませんでした。

    タクシーは、ウーバーが撤退してしまったので、
    やはりグラブが人気あるようです。


    マカティは高いので、
    マニラホテルに泊まりましたが、
    中は安心できましたよ。

    良かったら私の旅行記も見てみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10891628

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。セブも素敵ですよね!旅行記、拝見いたしますね。ありがとうこざいました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くいたびさん

    くいたびさん

  • 回答日:2019-04-23

    トライアンフに乗っています。

    お礼

    ありがとうこざいます!(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomoさん

    Tomoさん

  • 回答日:2019-04-23

    しっかりしたガイドだと1日で10000円ぐらいです。
    いま、マニラの友人に聞いています。
    私のフィリピン人の友人ならお小遣い程度でやってくれると思います。
    もし、本当に色々と必要でしたら個人情報も
    あるのでメッセンジャー下さい。
    Tomoyuki shionuma
    です。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。triumphに乗っていらっしゃいますか?メッセ送らせていただきたいのですが。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomoさん

    Tomoさん

  • 回答日:2019-04-23

    ガイドですが、日本語が話せた方がよいですか?
    それとも英語のみのガイドがよろしいですか?
    プロの英語ガイドですか?
    それともフィリピン人女性の友人兼ガイドですか?
    プロの英語ガイドなら日本人の友人がフィリピンで一番古い旅行会社で働いているので紹介できます。
    フィリピン人女性なら私の友人を紹介します。
    普段は人材派遣会社で働いています。
    マニラにはよいところがたくさんありますよ。
    興味があることを教えてもらえればいつでもアドバイスいたします。

    お礼

    ご連絡ありがとうこざいます。
    英語のみ(日本語話せなくていいです)
    ガイドではなく、英語の発音がきれいな現地の方と3日間英語漬けになるのもいいかな、と思いました。特に英語指導経験がなくても大丈夫です。ちなみにプロの英語ガイドさんは1日のギャラはおいくらぐらいなのでしょうか。ガイドさんと言うよりはプチ英語留学です。
    ご親切にありがとうございます。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomoさん

    Tomoさん

  • 回答日:2019-04-23

    連泊の経験はありませんが、
    ほかの島に渡る前に宿泊の経験があります。

    私はいつもエルミタ地区に泊まります。
    マカティのような高級感は無く、でも、
    抜群の治安の悪さというわけでもないというのが
    私の印象です。
    いろんなかたから話を聞くと、
    エルミタは両替店が多く、フィリピン人も多く利用しているそうで、
    私も使ってます。
    もちろん現金は店のカウンターから離れずに数え、
    すぐしまうなど注意することはほかの国でも同じです。

    大きなショッピングモールの周りにマッサージ店がたくさんあり、
    コンビニもたくさんあります。
    マッサージは私は一度もぼったくりにあったこともありませんし、
    ほかにも女性一人のアジア人のお客さんが結構いました。

    さすがに真っ暗になってからは一人では出歩きませんが、
    マニラ湾まで歩いていって夕日を見たり、
    そこでアイスクリーム買って食べたりも、好きな過ごし方です。
    たぶん現地に住んでいるかただと思いますが、
    欧米系の女性が一人でジョギングしているのもたくさん見かけます。

    お礼

    ご連絡ありがとうこざいます。大変ためになる情報で、ぜひ参考にさせていただきますね。
    マッサージも行きたいなあ。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまださん

    やまださん

  • 回答日:2019-04-23

    空港からはgrabを利用するかairport taxi.を利用してください。
    街中ではgrabを利用するのがおすすめです。
    ホテルはORTIGAS エリアがおすすめです。
    徒歩圏内にモールやレストランがあり、夜でもそんなに危なくないです。
    私は先月に、RICHMOND HOTEL ORTIGASに宿泊しました。
    意外と安くロケーションも問題ないです。
    あとは少し高いですがマルコ・ポーロホテルも
    オススメです。
    マカティならグリーンベルト近くがオススメです。
    マラテは便利ですが夜のエリアです。
    わたしはフィリピン人のホストファミリーが、いるのであまり、一人旅は、しませんが
    万が一のために、紹介しましょうか!?

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。grabを利用しようと思います。
    英語のガイド兼先生を探しています。3日間じっくり英語漬けになるのもいいかな。と思っています。もし、お知り合いの方があればご紹介頂けますか?(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomoさん

    Tomoさん

  • 回答日:2019-04-23

    マニラに所用がおありなのでしょうか?もし、マニラに滞在する必然性がなければ、フィリピンの他の地域に行かれた方が良いかと思います。英語はどこでも通じます。

    パラワン島、セブ島、ボホール島、ビコール地域など、LCCも発達しているので遠くに足を伸ばされた方が良いかと思います。私の感覚では、マニラから離れれば離れるほど、人も親切になり、ボッタクリなども少なくなる気がします。

    どうしてもマニラということであれば、観光では、イントラムロスに行かれたほうが良いと思います。宿泊場所はマカティ地域が現代的で快適です。なお、夜は一人で出歩かないほうが良いと思います。

    お礼

    ご連絡ありがとうこざいます。マニラに特に用事はないのですが、以前から行ってみたかった国で、LCCで格安だったのです。今回は一人なので、リゾートもキビシイかな。と思いマニラだけの滞在を考えています。英語のガイドさんをつけて英語の勉強もいいかな。と考えています。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    traneさん

    traneさん

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP