旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス空港からハリウッド

  • ロサンゼルス空港からハリウッド

    • 投稿日:2017-11-12
    • 回答:6

    締切済

    日本から国際線でロサンゼルスに着いて、アメリカ国内線に乗り継ぎますが、乗継時間が8時間以上と長いので空港から観光と昼食に街に出ようと思います。
    ハリウッドのチャイニーズシアター辺りに行こうかと思います。
    タクシー以外の公共交通機関で安く、安全に行くおすすめを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-11-13

    スーパーシャトルをおすすめになっている方もいらっしゃいますので、補足させていただきます。
    スーパーシャトルはFlyawayよりはお高いですが、お手頃な交通手段といえるでしょう。
    LAXからハリウッドに向かう際は予約は特に必要なく、乗り場に青い上着を着たスタッフがいますので、ハリウッドに行きたいなら、ハリウッドの適当なホテル名を伝えます。ロウズホテルかルーズベルトホテルがチャイニーズシアターに近いのでよいと思います。
    その後、スタッフの指示した車に乗れば、そのホテルの前まで載せていってもらえます。
    但し、乗り合いの車ですので、同乗者の人数によって途中複数のホテルでお客さんを降ろしながらとなります。

    問題はLAXに戻る際ですが、これは前もって予約が必要となります。
    他の方がスーパーシャトルの公式サイトのURLを添付しておられるので、そこから予約を入れる必要があります。
    ご自身が乗る便と出発時間、人数、迎えにきてほしい場所(これもわかりやすいホテルでいいと思います)を入力すると、何パターンかピックアップ時間が表示されますので、そこから選びます。
    当日LAXから乗車する際にLAXへ戻る際のシャトルの予約を受けてくれるかも知れませんが、この方法については私は試したことはありませんので、なんとも言えません。
    基本的には前日までには予約を入れておいたほうが無難です。
    ピックアップ時間は多少前後することもありますので、時間までに必ずその場所で待機しておくこと。

    以上です。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-11-13

    LAX空港からハイウッドへは1番安く安全に行けるのはFlyawayかと。
    ただ時刻表を見ると1時間に1本ですので、
    その他にSuper ShuttleかPrime Time Shuttleといったシャトルバンを検討してもいいのかなと思います。
    私はSuper Shuttle往復利用しましたが快適でした。
    こちらだといずれも20分に1本程度で頻繁に空港にいました。
    Flyawayに比べて倍はしますがハリウッドまでは$20〜25程で行けるかと思います。
    どちらにしても空港内の乗り場は分かりやすいところにありましたし、
    LAX⇔ハリウッドを安心して移動出来る交通手段だと思います。
    良い旅になります様に。

    Flyaway
    http://www.lawa.org/FlyAway/content.aspx?id=10454
    Super Shuttle
    https://www.supershuttle.com/locations/losangeleslax/

    お礼

    情報ありがとうございました。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YU_KAさん

    YU_KAさん

  • 回答日:2017-11-13

    行きはバスの時間によっては、スーパーシャトルの方が先に乗れるかもしれません。よくハリウッド行きは出ていましたので予約なしでも、二三十分まてば乗せてもらえます。

    スーパーシャトルの乗り場で係の人に頼むとiPadで予約してくれて、番号を教えてもらい、フラントガラスの左上に番号がありますのでそれがきたら乗ります。トムブラッドリーターミナルではちょうどフライアウェイの近くだったのでバスが行ったあとならスーパーシャトルがおすすめです。クレジットカードでチップ込みで20ドル未満です。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-12

    追記ですが、メトロレールに乗車するには、Tapカードというプリペイドカードが必要です。
    以前は券売機で紙の切符も買えたのですが、今はTapカードにチャージをして、自動改札機にカードをかざして乗車します。
    Tapカードは1ドルで、券売機で1回分の乗車券分がチャージされたものを買うことができます。
    ガイドブックやネットを調べればカードの買い方やチャージの仕方も出てくるので、検索してみてください。
    メトロバスは現金でも乗車可能ですが、お釣りは出ませんので、1.75ドルきっかりを料金箱に入れてください。

    それと、Flyawayは現金乗車ができないため、クレジットカードをご用意ください。

    チャイニーズシアターはLAで一番の観光地といっても過言ではないくらい、非常に混雑しています。
    Hollywood大通りの歩道にはスターの星形(ウォークオブフェイム)や、チャイニーズシアターには手形・足形があり、路上ではコスプレーヤーやパフォーマーがたくさんいるため、歩道でさえも人々が渋滞するからです。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-11-12

    他の方も書かれていますが、安くというのならFlyawayでしょうね。
    Hollywood線は、LAXから乗ってHollywood/Vine駅の裏手に到着します。
    私も到着時は毎回これに乗っています。
    チャイニーズシアターはVine駅のお隣りのHighland駅が最寄り駅になりますので、メトロレールで1駅移動するか、Hollywood大通りを歩くかです。
    およそ20分みていけば歩けます。
    この界隈はいわゆる観光地なので、観光客もたくさん歩いており、治安は特に問題ありません。

    但し、Flyawayは、LAXでは各ターミナル前のバスストップに止まって乗客を乗せて行くため、LAXから出るのにも結構時間を要します。
    本数も少ないですし、特にLAXに戻る際は、ご自分が乗ろうと思っている時間のものより、1本早いものに乗るつもりでバスストップに戻ってください。
    LAの道路は非常に渋滞します。
    Flyawayを含め、バスのタイムテーブルはアテにならないと思っておいてください。
    私は以前、帰国の際にFlyawayを利用しようとしたら、待てど暮せど来なくて、一緒に待っていた他の人が呼んだUBERに同乗させてもらったという経験があります。

    参考までに書きますと、一番安く行けるのは、メトロレールを乗り継いで行くことですが、これは大回りになって時間もかかるため、現実的ではありません。
    やはりFlyawayを利用するのがよろしいかとは思いますが、LAが初めてであれば、とにかく時間にゆとりをもつことです。
    安さも重要かも知れませんが、そればかりにとらわれず、タクシーやUBERも選択肢に入れておいたほうがよろしいですよ。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-11-12

    >タクシー以外の公共交通機関で安く、安全に行くおすすめを教えてください。
    ということであればFlyAwayとMetroの組み合わせ以外は考えられません。
    未だに「Metroに乗って大丈夫なの?」「Metroは危険だから乗らないほうが良い」と言う人がいますが、それって最近のMetroに乗ったことが無い方の意見です。
    FlyAwayはHollywood線がありますので、わざわざUnion Station線に乗って大回りする必要もありません。

    LAXからFlyAwayのHollywood行きに乗って終点で下車、すぐ近くのHollywood/Vine駅からMetro Red LineのNorth Hollywood行きに乗って一駅目のHollywood/Highland駅がいわゆる「ハリウッド」の最寄り駅です。
    FlyAway
    http://www.lawa.org/FlyAway/content.aspx?id=10454
    https://form.jotform.com/73055135989971
    Metro Red Line
    https://media.metro.net/documents/b4f1f223-c6b4-4b6e-bd18-648dbca1e7e9.pdf

    帰りはその反対です。
    ただ、FlyAwayのHollywood線は1時間に1本なので気をつけてください。乗り継ぎ時間が8時間以上と言っても自由に使える時間は実際には4時間前後だと思います。

    FlyAwayは片道8ドル、Metroは乗車1回1.75ドルです。FlyAwayは現金不可です。FlayAwayでもMetroのTAPカードが使えますがおそらくLAXでは買えないと思います。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP