旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サヌールまで貸し自転車で行くという計画は無謀でしょうか?

  • サヌールまで貸し自転車で行くという計画は無謀でしょうか?

    • 投稿日:2007-04-04
    • 回答:7

    締切済

    先輩の皆様、教えてください。
    このGWにバリ島のレギャン地区にあるバリ・マンデラ・ホテルに宿泊します。
    3度目のバリ島ですが、行った事のないサヌール地域に足を運んでみようと計画中です。
    移動手段としては大体タクシー等車をオススメされるかと思いますが、今回は食べ歩きを目的としており、多少は体を動かさないと...てな話になり、自転車を検討しております。
    地図で見ると大体10kmも無いとは思いますが、自転車で多分1時間以上は掛かるのでは?と、予測しております。

    そこで質問です。
    1.この計画は無謀でしょうか?なんと言っても暑いですよね?。
      まあ、休み休み行けば何とかなるかもしれませんが。
    2.バリマンデラホテルの近くにレンタル自転車はあるでしょうか?

    ご経験者の方、もしくは推察できる方、どんな情報でもいいですので教えてくださいませ。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-04-07

     こんにちわ。私はバリマンディラに2回宿泊したことがあります。そして自転車をレンタルしたこともあります。レセプションとレストランの間にタクシーセンター(だったかな)ってあるんですけど、そこのおじさんに用意してもらいました。もちろん持ってきてくれました。返すのもホテルでOKなのでラクチンでした。値切ったらおまけしてくれたし、新しめの自転車貸してくれました。是非、ブレーキと鍵は自分で必ずチェックしてください。
     サヌールへ行くのは無理だけど、レギャン→クタまでビーチ沿いに走りました。なかなか快適でした。
     楽しんできてくださいね。

    お礼

    るびぃちっく様

    こんにちわ。
    メールありがとうございました。
    バリマンディラホテルは初めて泊まりますので情報大変助かります。
    メールでご質問させていただきましたので、もし宜しければご回答くださいませ。
    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-05

    cha-chanのママさん、こんにちは。
    大変な事ですね。レギャンからサヌールまでの道は幹線道路で舗装道路(側道は土、砂利)ですので車、単車がいっぱい走っています。特に単車はものすごい数ですよ。この単車が右に左に自由勝手に走り回っていますから危険いっぱいですね。命を賭けてサイクリングですね。私は絶対やりませんね。

    お礼

    faemer_Iwate様

    こんにちわ。
    ご意見ありがとうございます。
    確かに道が大変悪いですよね?。その上、バイクも日本では考えられないくらいの乗り方もしてますからね。
    まあ、そんな無謀な運転は皆さんしておりませんが、自転車での安全性は確保できそうもありません。
    ですので、情報を頂きましたシャトルバスでの移動を検討しようと思います。
    ご連絡ありがとうございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Farmer_Iwateさん

    Farmer_Iwateさん

  • 回答日:2007-04-04

    レギャンからサヌールというのはまだしていませんが、私は結構自転車で走り回っています。確かに道は悪いところもあるし、段差は激しいですが、それはそれの味があって面白いと思います。途中のワルンで飲み物を買ったり、おじさんに道を聞いたり。どこから来たといわれて、どこどこからというと「嘘だろ」といわれますが。バリの人にしてみれば、何を好き好んで暑いさなか金がないわけでもないのに自転車に乗るのだということらしいです。けど、結構楽しいもん。いろんな人と友達になれるし。ただ、私は簡単なインドネシア語を話すので、少しコミュニケーションが取れるという利点があるせいかもしれませんが。自転車でもそんなに危険じゃないと私は思いますが、運転の荒い人が多いから、気をつけてくださいね。

    お礼

    わやんさん、ご返事ありがとうございます。
    そうなんです、私も自転車好きなんです。通勤も、お買い物も、多少遠くても電車賃を稼ぐと言うのと、待ち時間が無いと言うので殆ど自転車で行動しております。
    ですので、自転車でサヌールまで!何て発想が出るのでしょうか(笑)
    確かに、インドネシア語はおろか英語も殆ど出来ないので、言葉からしても無謀ですよね?(笑)後先を考えなくて突っ走ってしまうところを、先輩方のご意見を聞ける4トラベルに出会えてよかったと思います。
    ご連絡ありがとうございました!(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    わやんさん

    わやんさん

  • 回答日:2007-04-04

    自転車はやっぱり無謀ですねw
    までさんの言うようにサヌール内ならいいと思いますが、バリの道路は危険です。事故にでもあったらつまりません。

    きっと乗らないとは思いますが、参考までに、サヌールに行く方法としてはもう1つベモがあります。クタのベモコーナーから乗ればデンパサールのトゥガル・ベモステーションで1回乗換えでサヌールに行けます。
    プラマのシャトルバスはサヌールの北の自社停留所までしか行ってくれませんが、ベモだと中心地のメインストリートのどこでも停まってくれて便利ですよ。

    お礼

    nanasさん、こんにちわ。
    ご返事ありがとうございます。
    ホント、事故にあうのが一番つまらないです。
    楽しい旅行も一気に冷めてしまいます。

    ベモですか!旅行本に載ってましたわ。地元の人の足なんですよね?。
    乗ってみたい気もしますが、乗り換えないといけないんですよね?。
    きっと、言葉がインドネシア語も英語も駄目な私ですのでかなり難しいです(TT)
    でも、シャトルバスの停留所の件、教えていただきましてありがとうございます。
    今から、地図を見ながら場所を確認してみます!
    ありがとうございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-04-04

    こんにちは、まで@バリ帰りです。

    じ、自転車でレギャンからサヌール・・・率直に言って無謀ですね(笑)
    暑いのはもちろん、道路(舗道)がまったく整備されておらず、安全が確保できません。
    道路の端はほとんどの場合砂利と簡易舗装のアスファルトの境がガタガタです。
    サヌールはバイパスから入ってしまったらのんびりした木陰の多い道なので、いっそサヌール内を自転車で動かれては?と思いますが。
    私は以前、サヌールに滞在したときにホテルの自転車でゴルフ場を抜け、サイクリング?したことがありますが、徒歩とは違う風が気持ちよかったですよ。

    おいしいものが沢山食べられる旅になると良いですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/made/

    お礼

    までさん、早速のご返事ありがとうございます!
    皆様レスポンスが早くてとっても嬉しいです!
    やっぱり、無謀ですよね....。
    普段自転車で往復1時間通勤しているので軽々しく自転車を口に出してしまいましたが、やっぱり無謀ですよね?。
    クタの町のガタガタした歩道は自転車こぐのは大変だな?と、思い出しました。
    車道を走るにもバイクと車で危なそうですし....。
    mazuaさんにもシャトルバスや車チャーターを教えていただきましたのでシャトルバスを検討してみようと思います。

    おいしい物を沢山食べてきま?す(^^)/
    ありがとうございましたm(__)m
    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2007-04-04

    バイクをレンタルして2人乗りで行きました。それでもお尻が痛くなったので、あまりお勧めできません。2回目は荷物があったのでバスにしました。5000Rp(1人)でホテルまでピックアップしてくれますし、サヌールまでは15000Rpです。プラマバスのスケジュールのURLを貼り付けておきます。
    また、サヌールだけでなくあちこち行かれたいなら、http://mons.web.infoseek.co.jp/service.html この会社でわがまま聞いてくれました。延長料金がとられないので渋滞も安心でした。日本語のガイドがなぜか無料で2人もついてくれて一日を最大限に使えました。自転車も楽しいかも知れませんが、確かに暑いし時間ももったいないかもって思ってしまいます。ウブドにも足をのばしてみては?
    一日でサヌール-ウブド-タナロットなど観光名所-ジンバランで夕食-買い物 なんてことも可能でした。

    【参考URL】http://www.peramatour.com/ourproducts.php#   

    お礼

    mazua様

    早々のご回答ありがとうございます。
    そうですか...バイクでもお尻が痛いですか...。
    う?ん、時間的なものと体力的なものを考えるとやはり諦めた方がいいみたいですね。
    URLのご案内いただきましてありがとうございます。
    バスもいいですね。使ったことの無いものを利用するのは私に取ってはちょっとした冒険ですので楽しいかも(^^)ちょっとバスに傾きかけております。
    サヌールでもレンタル自転車はあるでしょうから、バスでサヌールまで行って、自転車でサヌール地区を散策と言う手もあるかもしれませんよね。
    どうも、ありがとうございました!


    (by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mazuaさん

    mazuaさん

  • 回答日:2007-04-04

    太陽が出ると、めちゃ暑いですよー。
    どうしても、とおっしゃるのでしたら、早朝(5:00?8:00ぐらいまで)か、夕方(5:30?7:00)をオススメします。

    お礼

    めにたんさん、早速ご回答ありがとうございます。
    やっぱり暑いですよね?。
    2度バリ島に行きましたが、2回目のこのお正月休みは殆ど雨や曇りであまり暑さを感じてなかったのでこのような無謀な計画を立ててるのかもしれません。
    検討させていただきます。
    ありがとうございました。(by cha-chanのママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めぐるさん

    めぐるさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP