旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冬の服装について

  • 冬の服装について

    • 投稿日:2017-11-09
    • 回答:5

    締切済

    クリスマスにエジプトナイルクルーズツアーに行きます。
    旅行記を読むと12月でも昼間は暑く半袖と書いてあったので、最高気温20℃位なので夏の格好でいこうと思っていたところ、行った方から、
    エジプトも冬よダウン着ないと半袖なんてもってのほか。
    と説明されました。6日ですが、どんな服をどれだけ持って行けばいいですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガブさん

    ガブさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-11-11

    みなさんの投稿の通りです。でも長袖で行動してください。陽射しは強いです。朝夕の冷え込みだけに注意を!
    ちなみに、25年程前の1月1日ですが、カイロからアテネのフライトで、カイロは24℃とパイロットのアナウンスでした。アテネ着陸前のアナウンスが、4℃その後に言いなおしをして、04℃と再度アナウンスしました。地中海を隔てると、それほど違います。その時は、紅海のシャルムエルシェイクでダイビングをした後でした。3丱ΕД奪肇后璽弔任舛腓Δ匹茲ったです。水着だけでは、ちょっとつらい!
    当時我々は、Dubaiに住んでいました。12月から1月はやはり冬です。日中が25℃くらい、朝方の最低気温が7℃という記録が赴任中にありました。まあ、脂肪の多い国の方たちは陽射しがあれば水着で海に入っていますが、日本人では少々難しい。
    Have a nice trip!

    お礼

    今回は豪華客船ではないので、ビーチで泳がないのです
    ギザのホテルの外プールでおよごうかと言ったら、なにいってるの?頑張っても無理、と言われました。
    次回、紅海ドバイクルーズのとき優しいお返事お願いいたします。
    ありがとうございました(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2017-11-11

    エジプトでも冬はありますよ。
    朝晩はかなり冷えます。長袖は必須。
    昼間の日光の下に限ると半袖でもいいですが、風が吹くと涼しく感じます。
    夜は薄手のダウンなどのジャンパーがある方がいいです。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    皆さんのお陰で私にとっては重要な悩みが解決しました。
    きのきいたお礼が書けずすみません。またお願いいたします
    (by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-10

    日本の秋から初冬くらいな気温になります。朝晩冷えますが日中は日が当たれば夏にもなります。
    ま、日本の今くらいの服装で良いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10080785

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    皆さんので荷造り出来そうです(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2017-11-10

    始めまして。
    クリスマスにエジプトナイルクルーズツアーですか?羨ましいです。十分楽しんでください。
    エジプト=砂漠=ピラミッド=(アフリカ大陸)=ラクダ=暑い!というイメージがありますが、冬は存在します。暑い時期は凄く大変でシーズンオフ的な事があり、逆に冬やその前後はハイシーズン的で、暑くないです。ただし日中は汗ばむことも。あと日が出ていない時間帯は肌寒いです。最悪な寒さの日は、カイロ(街)でカイロ(防寒用品)を貼ると言うギャグが、実際に起こります。
    では現実的にどうしましょうか?
    日本出発時の日本での服装がベストです。日本の空港に着いたら、上着等の、かさ張るものを預け荷物(スーツケース)に仕舞い若干薄着になり飛行機に乗りましょう。現地に着いてもそのまま薄着で多分大丈夫でしょう(春・秋の服装で)あとは、現地で気温に応じて冬服を出したり仕舞ったり・・・。ナイル川では風があると寒く感じるかも?さすがにカイロは必要ないかと思いますが。早朝の気球乗りがあるのなら一応カイロを貼りましょうか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    愚息の冬休みに合わせただけで、旅行にいく友もいない、かわいそうと言うか微妙です。
    私もこんな素敵に回答したいものです。
    カイロ持っていわれたとうりにいってきます
    (by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2017-11-10

    ガブさん

    こんにちは
    私が行ったのはかなり昔の2月の終わりから3月の頭にかけてですが、まだ冬の時期ということでご参考までに。
    とにかく朝晩と日中の寒暖の差が激しかったです。
    日中はTシャツにコットンジャージのパーカー、チノパンで、暑くなったら上着を脱いでいましたが、朝晩は冷えるのでダウンのハーフコートを着ていました。
    アブ・シンベルに向かった時も、赤道により近くなるのに、一応ハーフコートを持って行ってます。
    私もナイル川クルーズを楽しみましたが、水辺なので市中よりも体感気温は低かったように記憶してます。
    少なくとも、出発時に空港に向かう際に着ていかれるであろうコートは持参されるのが良いと思います。
    まだ砂嵐の心配ない時期ですね。
    どうぞお気をつけて

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    イメージがつきました。
    モヤモヤ取れて良かったです

    (by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP