旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラケシュのリヤド

  • マラケシュのリヤド

    • 投稿日:2017-11-01
    • 回答:3

    締切済

    マラケシュのおすすめリヤドを教えていただけないでしょうか。

    一度予約をしたリヤドはクチコミ評価は高いのですが、フナ広場の北東であまり治安が良い場所ではないと聞き、変更を考えています。
    旧市街よりは新市街に近いほうが希望条件は以下の通りです

    ●旧市街よりは新市街にアクセスが良い地域
    ●スタッフが親切
    ●水回りが清潔
    ●食事がおいしい
    ●インテリアが素敵

    1泊最大25000円くらいまでを上限としたく、いま候補にしているのが

    ラ メゾン アラブ
    リアド ノワール ジボワール
    ダールチャルキア
    Palais Khum

    といったところなのですが、おすすめを教えていただけるとありがたいです。
    現在予約済みのリヤドのキャンセル期限が迫っておりますため、緊急度高にて投稿させていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    La Maison Arabe 3.23

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meg4561さん

    meg4561さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-02

    リアドクニザに泊まりました、雰囲気も食事も良いと感じました、バスタブ付きを探していたのでそこにしました。
    ノワールジボワールと72が候補でした。
    クニザは新市街から近いです、タクシー降りて2〜3分でつきますが、裏道の為自分だけで探すのは大変かも、看板を見つけたのはメゾンアラブだけでした。有る代理店の推しは72でした。良い旅をしてください。

    お礼

    ありがとうございます!
    リヤドクニザはちょっと予算オーバーで(汗)・・・
    72も検索してみます。(by meg4561さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-02

    マラケシュに泊まるなら絶対にリャドに泊まるべきです。昨年1月、60歳半ばの夫婦ですが、Les Jardins De La Kotoubia に泊まりました。口コミを記載しているので参考にしてください。最初は郊外のホテルも検討しましたが、現地の日本人旅行会社から勧められ予約しました。ミニスイートなので3万円位しましたが、清潔で、お湯もすぐでました。フナ広場から1分位と便利で、アクセスばっちりで、旧市街なども徒歩でいけます。治安面は、日本人からすると当初不安がありましたが、せいぜい、ひったくりや置き引き位と思われますが、ホテルに近いので、ポケットに小銭を入れて手ぶらで観光しました。歩き疲れてもすぐに帰って休憩できるので、お薦めします。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    クチコミ拝見いたしました。すごく素敵なリヤドですね!!
    1人旅だしミニスイートは贅沢かもですが、スタンダードルームなら予算内におさまりそうなので検討してみます。(by meg4561さん)

    問題のある投稿を連絡する

    功ちゃんさん

    功ちゃんさん

  • 回答日:2017-11-01

    リアド ノワール ジボワールにしか泊ったことがありませんが、5つの条件はすべて満たしていると思います。

    マラケシュ旧市街を取り囲む城壁の門のひとつ、ドゥカーラ門(Bab Doukkala)は徒歩圏内です。

    スタッフは、こちらから言わなくても、考えてサービスをしてくれる感じです。
    毎日、食事の場所を、リアド内の異なる場所にセッティングしてくれるとか、
    早朝発のツアーに出掛けた時には、昼前でも朝食を用意してくれるとか、
    市中のレストランの予約をお願いしたら、帰りの馬車を無料で手配してくれるとか、
    近くのお店の場所を尋ねたら、店まで案内してくれる、などなど。

    とっても素晴らしいリアドでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10744074

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    実は旅行記拝見させていただいてリアド ノワール ジボワールを候補に入れておりました。
    マラケシュには2泊しかできないのですがぜひ検討させていただきます。(by meg4561さん)

    問題のある投稿を連絡する

モロッコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP