ホテル ブティック 1850 と街歩きについて教えて下さい。
-
ホテル ブティック 1850 と街歩きについて教えて下さい。
- 投稿日:2017-10-22
- 回答:4件
締切済
来年の旅行で、グラナファト空港 1:19 PM 着予定です。タクシーで「ホテル ブティック 1850」に行こうと思うのですが、ホテル前にタクシーが着けないようです。近くで降りてスーツケースを引っ張って間違わなく歩けるでしょうか?
とても不便なら他のホテルに変更しようかと思うので、お勧めがあれば教えて下さい。
翌朝はグラナファト 11:37 AM発のメキシコシティ行きのの飛行機に乗りますが、何時頃にホテルを出たらよいでしょうか?
そのあと、グラナファトは自分で街歩きをしようと思うのですが、
フアレス劇場、口づけの小道、ピピラ記念塔など、WifiルーターでスマホでGoogleマップを見ながら、探せるでしょうか?
安全で街歩きしやすい、そうですが、ホテルに着いてから日没まで数時間なので、現地ガイドツアーを頼んだ方が間違わなくてよいかな??と思います。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-10-24
UNION広場周辺のホテル、道路はどこも歩行者のみなので、どこも車で乗り付けはできませんが、すぐ近くまで行け、平たん地で100メータほどなので、楽に行けます。ユニオン広場の真ん中のキオスコが、片方はホテルのオープンエアのレストラン、1850はレストランのない方です。
フアレス劇場は目の前。そのうしろからピピラ丘域のケーブルカー乗り場。劇場の前を右に行けば中央大教会(カテドラール)、州政府建物。そのうしろ一つがあの有名な階段がきれいな大学。また、メイン通りに戻りゆったり下り坂を下がって曲がり角の突き当り左が口ヅケの小道。どこも簡単すぎるくらい楽に歩いて行けます。メイン通りもたったの3本が平行してあるだけ。歩き疲れればそこら中にある広場のベンチで休憩です。スマホでマップなども見る必要もなしです。
ガイドなんて不要。今度は戻りで、フアレス劇場を左にまっすぐ突き当りの教会を通りにそって左側に。バスなんかが走っている通りの一つ手前の右側の狭い通り。橋の上にパラソルのある喫茶店。そこを通り過ぎてすぐ右に階段がある建物が、日本惣菜食堂のデリカミツ。
ホテルに行くときにトンネルの中も通りますが、物騒だけど女一人で歩いても安全です。夜中に町中散策もOKです。
でも、グアナフアトでたったの1泊って、もったいない過ぎます。昼間は暑くとも、夜はかなり冷え込みますので、ご注意。たったの1泊なので、足が棒のようになるまで歩きまくって楽しんでください。
グアナフアトとバヒオ空港、意外と遠くて高速道路で30分以上です。空港には1時間前に到着で十分余裕ありです。9時半前にホテルを出るってとこでしょうか。
私も、来年1月16日より、シニアの旅好き連中と、グアナフアトに行きます。お礼
mxegamiさん
有難うございます。
詳しく、街歩きを教えて頂き、助かります。時間の目安も服装も教えて頂き有り難いです。
グラナファトがとても楽しみになってきました。
もう、航空券や宿泊の変更はしたくないので、短い時間ですが、「足が棒のようになるまで」。歩きまわりたいと思います。
ご指南のルートは印刷して持っていきます。
(by wakupaku2さん)0 票
mxegamiさん
-
回答日:2017-10-23
グアナファトは、昔鉱山のあった跡地といいますか、地下に通路がありますので中心部までは早いです。でも地上の道は結構細い(狭い)ですからタクシーはだめでしょうね。観光名所は簡単です。スマホ見ながらの人はかなりいますが、なるべく避けましょう。私は、地球の歩き方を見て(その後それの記憶を頼りに歩きました。)ケーブルカーはほんの1分で?終わります。でもいい経験です。メキシコの治安はいろいろ不安がありますが、街が明るいうちは一人歩きもマアマアでしょう。でも記念塔からの夕暮れは撮れるといいですね。(私は時間の都合がつかずに!)
昨年の9月に訪問していますので、旅行記参照ください。サンミゲール・デ・アジェンデでアップしてあるかも?(現在メキシコ在住ですので、参考程度に)
Have a nice trip!お礼
Osamaさん
有難うございます。
旅行記探して読みました。他のも。地震後のは圧巻ですね。
カンクンもイスラムヘーレスも大変参考になります。
スマホ、よりもGoogleマップを印刷して、そして、建物の色を覚えて歩こうと思いました。予習が忙しいです。
メキシコからのご回答、嬉しい気持ちです。(by wakupaku2さん)0 票
Osamaさん
-
回答日:2017-10-22
wakupaku2さん、こんばんは。
一昨年末にメキシコ周遊しました。
グァナフォト空港とはレオンバヒオ空港ですよね?タクシーで街中まで30分ぐらいですね。
翌日は、国内便なので10時頃に空港に着いていればいいと思うので、その1時間ぐらい前にご出発になればいいのでは?
ホテルにタクシーを依頼しておくことをお薦めします。
Hotel Boutique1850はユニオン庭園のすぐ脇ですし、Teatro Juarez(ファレス劇場)も目の前ですのですぐわかると思いますよ?
口づけの小道はややわかりづらかったですね。思わず訊いてしまいました(笑)
飛行機も遅れることなく諸々スムーズにいけば、15時ぐらいからは街歩き可能ですよね。ホテルからファレス劇場は目と鼻の先ですし、ピピラまではファレスのすぐ裏手からフニコラーレがあります。
http://www.zonaturistica.com/atractivo-turistico/1873/funicular-guanajuato.html
私の時はあいにく故障中で1.5往復歩きましたが、たいした距離でもありません。って上りはきつかったですけどね^^;
スマホ見ながらよりも出来れば地図をプリントアウトされることをお薦めします。グァナフォトは治安も良かったですが、海外においてあまりスマホは出して歩かない方がいいかと思いますから。
街歩きとしてはコンパクトなので、ガイドツアーまで必要ない気がしますが?
私はまる1日歩き倒しましたが、宜しければ旅行記ご覧になってみて下さい!!
https://4travel.jp/travelogue/11093739
メキシコ人はとても親切でフレンドリーです。困ったらすぐ訊くといいですよ。
どうぞお気を付けて素敵なメヒコを♪
るな
お礼
るなさん
有難うございます。
レオンバヒオ空港??調べたら(BJX)が出たのでその空港です。タクシーで30分ですか??よかった・・カンクンからボラリスを使います。
Funicularって可愛いケーブルカーですね。乗って見たい・・
るなさんの旅行記は他のは見せて頂いた記憶があるのですが、グラナファトのは初めて見せて頂きました。とっても素敵な場所で写真が素晴らしい。
私も頑張って街歩きしようと思いました。時間が限られているのでるなさんの旅行記を見てGoogleマップに☆つけていきます。(by wakupaku2さん)4 票
るなさん
-
回答日:2017-10-22
2年前にグアナファトを訪ねました。
グアナファトでは、ホテルサンディエゴというホテルに泊まりましたが、
調べてみるとホテルブティック 1850のすぐ近くのようですね。
私もタクシーで空港からタクシーで向かいました。
ホテルの裏までタクシーで付けてくれたので、
ホテル名、またはサンディエゴ教会など指定すれば、
近くまで行ってくれると思います。
そこまで行ければ、ホテルはすぐ近くですよ。
グアナファトからメキシコシティへはバスを使ったので、
空港への所要時間はわからないのですが、
空港から町へは1時間もかからなかったと思います。
観光名所はコンパクトにまとまっているので、
迷うことはないと思います。
ピピラ記念塔もそんなに大きな観光地ではないので、
わざわざガイドを付ける必要もないのでは、と思います。
旅行記を上げているので、ご参考になれば幸いです。
グアナファトはとても思い出深い街です。
どうぞ良いご旅行を!【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11123621
お礼
bell-sanさん
有難うございます。
ロスからグラナファト入り、なんですね!!UAでいいなあ、です。
私はカンクン→グラナファトのボラリスで、チケット取るの難しかったです。
旅行記を楽しませて頂きました。
空港からホテルまでの道も楽しいんですね。
泊まられたホテルが近くなので、同じように街歩きできればと思います。
冬の夜が暗くて心配だったんですが、安心しました。レストランでアンチラーダ、私も食べてみたい・・
頑張って自力で歩こうと思いました。(by wakupaku2さん)1 票
bell-sanさん

