旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビから行くべき島は?

  • クラビから行くべき島は?

    • 投稿日:2017-10-02
    • 回答:7

    締切済

    週末から2歳になる娘とクラビに行きます。
    アイランドホッピングは娘の体力的に難しいと思うので1か所でゆっくり過ごしたいなと思うのですが沢山の島があるので悩んでいます。
    水と砂浜が綺麗で、浅瀬で子供が楽しめるお勧めの島があったら教えてください。

    また幼児サイズのライフジャケットは貸し出しがありますか?もしくは現地で安く購入できますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lilmaeさん

    lilmaeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-10-02

    こんにちは。
    今年のお正月に子連れでクラビに行きました。
    ライレイに2泊、アオナンに3泊しました。
    我が家は子供が2歳になるちょっと前くらいから海外のリゾートに連れて行っていますが、2歳の子をボートで連れて島へ行くのはけっこう大変だと思います。
    アイランドホッピングも行きましたが、クラビは小型のロングテイルボートが主流で、船は揺れるし、日差しや波があたります。
    気温が低くて波が荒いと冷たいシャワーを浴びてるような感じですし、日が照っていると灼熱の太陽が直撃です。

    島ではありませんが、みなさんがお勧めしているライレイが一番無難だと思います。
    ライレイ(イースト)ビーチとプラナンケーブビーチ、両方行きましたが、無難なのはライレイです。
    ライレイにはレストランやホテル、お土産屋さんなどありますが、プラナンはお店はほとんどありません。
    ボートの屋台が海に浮かんでるので、食事は何とかなりますが、それ以外は何も買えません。
    また、プラナンはサルがたくさんいて、ちょっと見る分にはかわいいのですが、けっこう凶暴で食べ物を持っていると襲われます。
    特に小さい子は狙われやすいので、もし行くなら気を付けてくださいね。
    プラナンのほうが海がきれいで砂浜もさらさらで歩きやすかったし、洞窟の探検も楽しいとは思いますが、秘境感満載なので、小さなお子様連れには不便なところかもしれません。

    ライレイイーストからプラナンまで歩けますが、子連れだと30分くらいは見たほうがいいと思いますよ。
    ライレイイーストからウェストまでが400メートルくらい、ウェストからプラナンまでは島をぐるっと迂回するのでもっと遠く、500-600メートルくらいでしょうか。
    さらに、ウェストープラナン間は道は舗装されていますが、ジャングルみたいな感じなので、子供があちこち寄り道してなかなか進みませんでした。

    ツアーでアイランドホッピングに行くなら、ライフジャケットの用意がありますが、アオナンからライレイに行くなら、ライフジャケットは持参したほうがいいと思います。

    ちょうど乾季に入るようですが、お天気がいいといいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11203920

    お礼

    コメントありがとうございます!
    やはり長くボートに乗るのは心配なのでライレイにしようと思います。島に行く途中で降りたいと泣かれても困りますしね。
    プラナンへの道のり、お写真拝見したら行きたくなりました楽しそうですね!!!ハイキング用のキャリアを持っていくので主人に頑張ってもらいます!
    ライフジャケット現地で購入して楽しんできます

    (by lilmaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2017-10-02

    たびたび失礼いたします。
    確かに他の方がおっしゃる通り、潮の満ち引きが激しい時は寂しいビーチになる可能性があります。
    プラナンの方はより深みがある海なので、今週末は満月も近いですから、ライレよりプラナンの方がいいかもしれないですね。

    ピピもいいですが、昔と比べると、非常に観光地化していますね。海が荒れた場合、クラビからですと辛い航海になる可能性もありますので、天候を見ながら判断なさるといいかと思います!

    お礼

    再度コメントありがとうございます。
    私もボートが得意ではないので揺れるのは、、、、娘のことを考えても今回はライレイにしてみようかと思います
    満ち引きでビーチの印象が変わるなんてそれもまた神秘的ですね
    ライレイからプラナンも徒歩で行こうと思っています、両方のビーチを堪能してきます!!
    (by lilmaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2017-10-02

    はい、ライレイビーチからプラナンビーチまで歩けます!
    ライレイの真ん中にちょっとした買い物やレストランが連なっている通りがあります。ビーチを背にしてその通りをずっとまっすぐ行くと、ライレイウエストにでます。(ビーチじゃない海)そうしたら、右に向かって海岸沿いをまっすぐ壁にぶち当たるまで歩き、壁にぶち当たったら右にずっと進むとプラナンビーチに行き着きます。
    大体ゆっくり歩いて10分位で着くと思います。

    プラナンビーチはライレイよりも海はきれいな感じがしますが、それは深みがあるからで2歳のお子さんと一緒その場合、みず遊びはライレイの方がお勧めです。

    私も1度ライレイに行ってから、こじんまり感がたまらなく好きになり、もう6年連続で年越しはライレイです。
    来年も新年はライレイですwww

    気をつけてお越しください!

    お礼

    詳しくありがとうございます。プラナンのケーヴカフェに行ってみたいので
    ライレイで午前中水遊びしてランチにプラナンに移動してみます!わくわくしてきました!!!ありがとうございます、楽しんできます。(by lilmaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2017-10-02

    一週間前までクラビに居りました。皆様の薦めるライレイビーチも確かに良いのですが私が行った時には潮の満ち引きの関係か殆んどビーチが無く水がリゾートの縁にまで来ていました。又水もとても綺麗とは言えずちょっとガッカリしました。よりビーチも砂も綺麗な隣のプラナンビーチは遊泳ゾーンもビーチも人が多く二歳のお子さんとゆっくりするのは厳しいと思います。
    私がお勧めするのは、ピピ島のロングビーチです。ピピ島まではフェリーで一時間半、そこからロングテイルボートで15分くらいかかります。フェリーは大きいので殆んど揺れませんしロングテイルボートも湾内なので波は静かです。クラビ周辺の海とは比べ物にならない綺麗な海と砂浜の色があり間違いなくテンションが上がると思います。魚もビーチでも見ることが出来るので水中メガネが有ればより楽しめます。ライフジャケットはリゾートで小児用は見ましたが幼児が使えるのかはわかりません。用意していった方が無難かと思います。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    ピピ島やはり素敵なんですね!映画のロケ地で有名ですものね。
    ピピ島、チキン島、ポダ島、ホン島が候補で上がってはいるのですが長い間船で娘がじっとしていられるのか若干不安もあり、、
    参考に検討してみますね、ありがとうございます。

    (by lilmaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-02

    お子さんとクラビ、いいですね!
    私もライレイビーチに1票です。島では無いですが、ボートでしか行けない800m程の長さのビーチでとてもいい場所です。

    行き方は
    クラビ空港からアオナンビーチにまず移動します。タクシーで600B(1台)です。空港のチケット売り場で「ライレイ」と言えば勝手にアオナンビーチに連れてってくれます。
    ロングテールボートでアオナンビーチからライレイは100Bです。8人集まれば出発する仕組み。乗船時間は10分あるかないかです。

    ライフジャケットはどうでしょうか?毎年クラビに行っていますが、レンタルは見たことがないです。

    ライレイビーチは波が無いです。
    お母さんがしっかりついていれば平気とも思います。ヨーロッパ人は赤ちゃん連れもとても多いですよ。

    どうせなら滞在もクラビではなくライレイビーチ、おすすめです。

    楽しんでいらしてください!

    お礼

    コメントありがとうございます!
    毎年行かれてるんですね〜!素晴らしい!
    行き方も詳しくありがとうございます。
    ライレイビーチからプラナンビーチまで歩かれた事はありますか?(by lilmaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2017-10-02

    私もライレイビーチをオススメします。
    私が行った時期は数年前の8月でしたが、
    ライレイビーチはもちろん、その他のビーチでも小さな子供連れが多く、ホテルも子供用のプールがあったり、ビーチ用品もたくさん売っており子供連れでも滞在しやすい地域なんだなぁ。と言う印象で、『主人とも子供が産まれたらまた来たいね。』なんて話をしていたぐらいです。
    ちなみに私がチャーターしたボートは子供用ライフジャケットの貸し出しがありましたよ。
    ただ、ちょっと古そうでした。

    お礼

    コメントありがとうございます!
    子連れに優しい場所なんですね〜ホテルもキッズクラブがあったり施設が充実しているので助かります。
    ライレイ行ってみようと思います!(by lilmaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

  • 回答日:2017-10-02

    数週間前にクラビに行ってきました。
    クラビでは島へ渡らなくてもボートで短時間で綺麗なクラビらしいビーチに行くことができます。
    アオナンのチケット売り場でチケットを買ってそこから出発します。
    近場で『ライレイビーチ』なんて広いビーチに遠浅で木陰もあっていいですよ。
    お店もあるので不自由はありません。
    ライフジャケットの貸し出しはわかりませんが、子供用のビーチグッズはどこにでも売ってました。
    ただ日焼けには要注意!
    日焼け止めを塗っててもかなり焼けました。
    子供さんにはラッシュガードと帽子は必須です。
    あと蚊が多いので虫除けなどの対策も忘れずに!
    おまけに両替は現地の方がレートが良いです。
    アオナンビーチエリアに両替所が点在してますので探すことはないと思います。
    クラビはすごく楽しめるビーチリゾートです。
    子供さんと思いっきり遊んできてくださいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11284752

    お礼

    コメントありがとうございます!
    ライレイビーチは行きたい場所の1つです、お店もあったりアオナンビーチからもボートで近いなら安心感がありますね〜!
    日焼け対策、虫除け対策しっかりして楽しんできます!旅日記参考にさせていただきますね!(by lilmaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マチャさん

    マチャさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP