旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイでの観光

  • ハノイでの観光

    • 投稿日:2017-08-23
    • 回答:11

    締切済

    9月の初めにハノイに3泊します。
    一日目お昼前に到着し4日目お昼の飛行機です。
    全くのフリープランの個人旅行です。
    ハノイの観光でよかった場所を教えてください。
    また 以前 アジア圏の旅行でお腹を壊した経験が
    あるので 安全でおいしいお店も教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-08-24

    ハノイには仕事も含めて十数回行ったことがあります。

    観光の目玉は、ハロン湾の1日クルージングツアーだと思います。
    市内の旅行会社や泊まったゲストハウスで申し込めば、15ドル〜30ドルくらいです(値段が違うのは流通経路の違いであって内容はほとんど同じ)。

    少々お高いですが、老舗のシンツーリストで申し込むのが無難でしょう。
    https://www.thesinhtourist.vn/tour/hl/dv-hl00-01/ha-long-1-day-without-kayaking-bamboo-boat

    事前に予約する必要はありません。
    前日の夜に行って申し込めば翌朝参加できます。


    食事は、旧市街の路上ビアホイがおすすめです。
    http://4travel.jp/travelogue/10875467

    ビールが1杯25円、食事も安くて美味しい。

    よく、アジアで腹を壊した人が「あそこで食べた(飲んだ)〇〇が原因だ」とか「氷が原因だ」などと言っているのを見かけますが、アジアで腹を壊す原因のほとんどが、油っこい料理の食べすぎ、辛い料理の食べすぎ、疲労、緊張、ストレス、風邪などが原因です。

    地元の人でにぎわっている店で、必ず火を通した料理を食べれば、屋台であろうと安食堂であろうとほとんど問題はありません。

    むしろ注意すべきは、流行っていない、西洋人向けの高級レストランにおける、海産物や肉類です。

    私がこれまで一番重症の腹壊しは、空港の高級レストランで食べたパエリア(シーフード)が原因でした。
    屋台等で腹を壊した経験はほとんどありません。

    お礼

    肉は危ないという話はよく聞きます。
    高級なお店は安全とは言えないですね。
    ありがとうございます。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-08-24

    こんにちは。ハノイには2回ほど行ったことがあります。

    どのあたりに宿は取られるのでしょうか?
    旧市街あたりでオススメなレストランは、”クアナン ゴン”というベトナム料理レストランです。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10336505/

    滞在中は毎回1回〜2回ほど行きます。夜ご飯にオススメです。ぜひ。
    *ここの食べ物でお腹を壊したことはありません。



    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10336505/

    お礼

    ありがとうございます。
    今のところ 市内のアクセスのいいホテルにしようと
    思っています。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CNさん

    CNさん

  • 回答日:2017-08-24

    数年前に一人旅で2回訪ねたことがあります。
    一番人気はハロン湾クルーズですね!私の印象では、規模は違いますが日本の松島の方が好きです。まあ、旅の疲れを癒すなら船上でノンビリするのも良いでしょう。一日ツアーでタムコックも良いでしょう。自然の中小さなボートで移動します。ただ、途中寺院など廻りましたが、興味がなく飽きました。
    その他、陶器で有名なバッチャンにも行きましたが、陶器を作る所や陶器の土産屋が並んでます。陶器の壁掛けを購入しましたがとても気に入りました。
    市内観光ならホーチミン廊、また、ホアロー刑務所はかなりショッキングです。友人は夜うなされた。市内観光ならバイクタクシーですね!安くて速い。半日でも1000円以下です。尚、殆ど英語が通じません。ガイドブックに印を付け、案内してもらう。タクシーは白タクが多いので公認のタクシーの目印をホテルで確認するとよいです。ベトナムはフランスの植民地であったこともあり、食べ物はとても美味しいです。腹をこわすのはまず水です。レストランの水も避けたいです。又、生野菜です、屋台の食べ物で比較的安全なのは炒め物でしょ。小さなレストランには殆ど冷蔵庫がないです。
    私が怖いのは蚊(デング熱)犬には近寄らない(狂犬病予防はしていない)
    参考にホームペジ観て下さい。
    思い出になる楽しい旅を楽しんでください。

    【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/newpage10.html

    お礼

    確かに 沖縄の川平湾に行ってそんなに感動しなかったものですから
    ハロン湾はあまり興味がわかなくて・・・
    刑務所 行ってみようかと考えてました。 うーん ショックを受けるかも
    しれないならどうしよう。
    ミネラルウォーターの水(硬水)でもお腹を壊したので ちょっと気を付けて
    います。 ありがとうございます。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-08-23

    こんばんわ、kuminさん

    観光は、天気が良さそうなら、ちょっと移動が4時間ほどかかり大変ですがハノイ日帰りクルーズがお勧めです。
    あとは、ベタですがホーチミン廟は行ったほうがよいですね。ごちゃごちゃしたハノイ市街の中に広く整然とした場所が広がります。

    食事はクアンアンゴンというレストランは、ベトナム全土の郷土料理が食べられるのでお勧めです。
    また、オバマ前大統領がハノイ訪問で食べたブンチャーという料理も美味しいですよ。

    でわでわ、ハノイ旅行たのしんでください。

    big香港

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11202031

    お礼

    ありがとうございます。
    是非 行ってみます。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    big香港さん

    big香港さん

  • 回答日:2017-08-23

    水上パペットショーも楽しいですよ❗

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-23

    kuminさん、こんにちは。

    僕もハロン湾の日帰りのクルーズに参加しました。

    僕もよくおなかを壊すので、あまり食べませんでした。パン屋さんにはフランスパンがあるので、それは大丈夫でした。それとコーヒーを飲むということが多かったです。お肉の入ったフォーは以前別の国でおなかを壊したことがあるので避けました。生春巻もとりあえずやめておきました。

    ただ、今はわかりませんが、行った時にはカフェにいろいろ変な飲み物がありました。「CONG CAPHE」のヨーグルト・コーヒーと「Giang 」のエッグ・コーヒーですが、変わっていました。練乳が入っているのがポイントかもしれません。
    https://trip-s.world/09252015cong-caphe-hanoi
    http://gucci-vietnam.com/giang-cafe

    お礼

    フォー 食べたいなーって思ってたんですが、私もミーゴレンに入っていた
    野菜でお腹を壊したので、フォーもやめときます。
    パン 楽しみです。 ありがとうございます。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-23

    ちょっと地味かもしれませんが
    ベトナムの民族音楽「カーチュー」を聴いてみるのはいかがでしょう?

    「カーチュー/Ca Tru」は、ベトナム版雅楽ともいうべき伝統芸能。
    ユネスコの世界無形文化遺産にも登録されています。

    私たちが訪れたのは「Bao Ton Ton Tao Pho Co Ha Noi」。
    料金は10USD(ホテルのフロントでチケットを購入しました。

    詳しくは旅行記に書いています。
    ※参考URLにリンクを貼っておきますね。
     前半はバッチャン村に行った話なので
     後半の方を読んでいただければと思います。

    どうぞ、ハノイを存分に楽しんでくださいね。


    追伸
    他の方々が薦められている「ハロン湾」
    確かに良かったですよー。

    日本語通訳が無くてよければ
    現地手配で価格も抑えられます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10781294

    お礼

    カーチュー  興味があります。 
    インドネシアのガムランも大好きなので 行ってみようと思います。
    ありがとうございます。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

  • 回答日:2017-08-23

    くれぐれもタクシーは使わないように。ぼったくりはどのタクシーも同じです。ホテルにお迎え頼んでくださいね

    お礼

    ありがとうございます。
    気を付けます。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyans555さん

    nyans555さん

  • 回答日:2017-08-23

    ハノイのビアホイの店が安くてよかったです。一杯5000VNDでした、約2〜30円ですね。食べ物もおいしくて、一品50000VND約250円くらいでした。ただ、神経質な方だったら、高い店に行くしかないですね。それでも安いですけどね。

    問題のある投稿を連絡する

    peruさん

    peruさん

  • 回答日:2017-08-23

    ツアーで3泊4日のハノイ観光をしました。1番目はハロン湾でしょう。日帰りも出来ますのでぜひ行って見てください。ハロン湾クルーズ旅行記はこちらです。http://4travel.jp/travelogue/11210482
    夜の屋台がにぎやかですがお腹を壊すと困るので見るだけにしてください。
    レストランはhttp://4travel.jp/travelogue/11210507こちらをご覧ください。
    他にもハノイ旅行記があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11210472

    お礼

    ありがとうございます。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-23

    観光は市外でしたら、ハノイ湾クルーズがいいと思います。
    片道4時間程かかるので、時間に余裕があったら、船に1泊することをお勧めします。
    数年後には船で泊まれなくなりますので、最後のチャンスだと思います。

    チャンアン、小舟に乗って鍾乳洞巡りは気持ちよかったです。
    土日は現地の人が訪れる観光地のため激込みだそうです。平日がお勧めです。
    私たちは2時間半〜3時間程度のクルーズでしたが、土日は5~6時間かかるそうです。
    市内からも1時間で行けるし、楽しかったです。


    食事はベトナミーズフレンチはグリーンタンジェリンにランチでお邪魔しました。
    おいしいし、内装もかわいらしいです。
    一品ずつもボリュームがあります。

    ナムビッテドのステーキもおいしかったです。
    看板がわかりづらいど、みんな外で食べてるので、きょろきょろしたらわかるかと思います。

    有名なおこわやさんもおいしかったです。ソイイエン
    女性二人だったので、二人で一つでちょうどよかったです。

    ソフィテルレジェンドホテルのチョコレートビュッフェもよかったです。
    日本だと6500円以上はしますが、3500円くらいで高級チョコ、ケーキ等食べられます。サンドウィッチも少々ありました。
    ホテルも素敵なので、ゆっくりできます。

    上記すべて、73歳の母と回りましたが、特段おなかの問題もなく帰ってきました。

    あとはガイドブックに載ってる通りだと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    ガイドブックを見ていたら 少数民族の村に行きたいと
    思ったのですが、3泊じゃ無理のようでした。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    subutaさん

    subutaさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP