旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デュッセルドルフからインゼル・ホンブロイヒ美術館への行き方

  • デュッセルドルフからインゼル・ホンブロイヒ美術館への行き方

    • 投稿日:2017-08-15
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして、こんにちは。

    デュッセルドルフからインゼル・ホンブロイヒ美術館へ行こうと思っています。
    ドイツ語が全く話せない & 英語も片言程度でのひとり旅なので、安心できるルートで行きたいです。

    デュッセルドルフ中央駅から路面電車(sバーン?)に乗ってノイス中央駅まで行き、タクシーに乗って向かうのが安いし良いのではと聞きました。

    Tages Ticket(1日券)も販売されているとのことですが、デュッセルドルフ中央駅からノイス中央駅まで行けるのでしょうか?

    もしくはタクシーを使わないおすすめのルートがあれば教えてください。
    (ノイス中央駅からバスが出ているようですが、バスの本数が少なく不安なのでは、ということからタクシーをおすすめされました。)

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    soraさん

    soraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-17

    soraさん、こんにちは。

    私は、無料交通パスがもらえるCVJM Düsseldorf Hotel & Tagungホテルに泊まりました。他には、インターシティーホテルやビスマルクホテルなども無料パスが宿泊特典で付いていたと思います。
    デュッセルドルフがドイツ旅行の最初の訪問都市だったため、切符を買うのも不安で、無料パスの付いているホテルにしました。

    こちらのパスは、VRRのエリアCまで有効でしたので、インゼルホンブロイヒまでこちらで行けました。
    VRRのサイトで調べてみると、インゼルホンブロイヒまではBのエリアのようです。 
    http://efa.vrr.de/vrrstd/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en&itdLPxx_transpCompany=vrr

    1回券や1日券を買うならば、VRRのBエリアで大丈夫だと思います。
    インゼル以外にも行くところがあるのならば、1日券を買ってしまった方が良いかもしれませんね。

    旅行記の書き方、へたくそですね…。バスが来るか不安だったのは、私が極度の心配しいで、小心者のせいです。あと、方向音痴でもあるので。
    うる覚えで申し訳ないのですが、たしか、バス停はスーパーの前でした。
    トラムからバスへの乗り換えの駅は、小さな町でしたので、全然、大変ではなかったですよ。
    穏やかな町でしたので、分からない場合は、人に尋ねてみれば親切に教えてくれると思います。私の場合は、むしろ、おばさんの方から話しかけてくださいました。そのおばさまのおかげで、一人旅の緊張がほぐれたのを覚えています。

    インゼルホンブロイヒ美術館、素敵な場所でした。私が訪問した時に工事中だったパビリオンも、もう公開されているでしょうか?楽しみですね。晴れると良いですね。

    良い旅行になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    そちらのホテルも探したのですが、予約がもう一杯でした。

    どのホテルでチケットがもらえるかサイトに載っていたので、こちらを見ながら宿泊先を探すことにしました。
    http://www.rheinbahn.com/freizeit/Seiten/Partner-Hotel.aspx
    インゼルとランゲン美術館で1日を計画をしており、今のところはホテルからもらえるチケットで移動する予定です。

    私も結構な心配性なのですが、一人で海外は始めてなのでいつも以上に心配しています。
    一応wifiをもっていきますが、どこまで繋がり安いのかも分からないので..

    心配するときりがないのですが、親切にしてもらったらお金を要求された、という話が地球の歩き方にのっていたので、人に聞くのも少々不安に思っておりました。
    zyuyumさんのように素敵なおばさんに出会えたら良いのですが、、

    何もないことを願って楽しんできます..!!(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zyuyumさん

    zyuyumさん

  • 回答日:2017-08-16

    soraさん、はじめまして。

    私も2年前、一人でインゼルホンブロイヒ美術館に行ってきました。トラムとバスを乗り継いで行ってきました。

    トラム(RB11809)に乗ってKapellen-Wevelinghoven駅へ 
    バス(BUS877)に乗り換えInsel Hombroich,Neuss駅下車

    Sバーン(S11)+バスでも行けるようですね。
    https://www.bahn.com/en/view/index.shtml

    前日に、デュッセルドルフのトラムに乗って、だいたいの感じをつかんでいたので、トラムで行く選択しました。ご自身の行きやすい方法で向かうのが良いと思います。

    行きはともかく、帰りはバスを使ったらどうでしょう?
    帰りもタクシーを使う場合は、美術館の方に呼んでもらうしかないと思います。

    インゼルホンブロイヒ美術館訪問の旅行記、ネタバレ注意ばりなので、サラッとどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11115986

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記、すこし前から拝見しておりました。
    バスが来るか来ないか不安になるのか...と思っていたので、ハードルが高そうだなと感じておりました。

    Sバーンで行こうかと思っておりましたが、みなさんのお話からするにトラムの方が良さそうだと思っております。
    行きがバスで行けたら帰りは同じだから行けるだろう、と踏んでおりますが、トラムからバスの乗り継ぎが難しそうならタクシーに乗車する方で行こうと思いました。

    ちなみにzyuyumさんが行かれたときは、1日券で行かれたのでしょうか?
    片道券での購入だと、乗り継ぎを失敗したとき(2h以内であれば乗り放題なんですかね?)や、帰りのチケットはどこで買えば良いのか、というのが少々不安に思っております。(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zyuyumさん

    zyuyumさん

  • 回答日:2017-08-16

    sora さんこんにちは。

    デュッセルドルフからインゼルホンブロイヒまでBチケットで、ちょっと高いですよね。他にもバス電車に乗られるなら一日券を買われたほうがいいと思います。かなりの区間がカバーされています。

    わたしはこの美術館には行ったことはないのですが、もし行かれるなら中央駅からStrassenbahn709 トラムで Neuss Landestheatreまで行きそこからバス877でInsel Hombroichまで行かれるほうがいいと思います。Sバーンの駅などは、郊外だとさびしいところが多く、周りに聞く人もいないことがあります。
    中央駅からはKonrad Adenauer Platz出口から出て一番向こうの(といっても乗り場は4つしかありませんが)乗り場8です。Landestheatreでは2番についてバス乗り場6番です。

    http://www.rheinbahn.com/tickets/Seiten/Tickets-for-occasional-travellers.aspx

    http://www.rheinbahn.com/Seiten/default.aspx

    気をつけてよいご旅行を。

    nekochan

    お礼

    ありがとうございます。
    ホテルによっては電車のチケット(VRR?)をくれるところがあるらしく、宿泊先含めて検討していました。

    どのエリアがカバーされているのかちょっとわからない & そもそも美術館までが何エリアなのかわからないと思っていたのですが、このBチケットと同じなのであれば大丈夫ということでしょうか...?
    それとも先にカナさんがご提示してくれたものがBチケットだったんでしょうか...?
    紹介して頂いたものと値段が同じだったので。。(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2017-08-15

    こんにちは、soraさん。

    デュッセルドルフは詳しくないのですが、インゼル・ホンブロイヒ美術館のHPの独語版の方を見てみました。一応参考URLに入れておきます。

    すると、デュッセル中央駅からNeuss-Holzheim(ノイスーホルツハイム)という駅まで行くと、徒歩25分となっています。まあ遠いですけれど、徒歩と改訂あるのはこの方法だけ。

    他は電車とバスで、Kapellen-Wevelinghovenという駅でバス乗り換えというのが乗っています。

    それから一番わかり易そうなのは、DBの検索です。電車だけではなくバスも調べてくれます(https://www.bahn.de/en/view/index.shtml

    fromに「Duesseldorf Hbf」
    toに「Museum Insel Hombroich」と入力して、日付や出発時刻などを選んで検索します。

    たとえば8/16の午前にデュッセルを出発すると、9から10時台だけでも、5、6通りの方法があります。これだけ選択肢があるなら、間違ったり、乗り遅れたりしても1日1本とかではないので、何とかなるかなと思ったりして...。
    あとはどれにするか選び、降りる駅やバス停の位置などmapを駆使して調べ、人に聞けるようメモしておけばよいと思います。

    所要時間は40分から1時間と幅があります。

    DBの検索結果のページの赤い四角「To offer selection」をクリックしたら、片道5.8ユーロ、一日券13.9ユーロと出てきました(二人なら17.60ユーロ)。
    ほかにも使う予定があれば、一日券の方がお得かもしれません。

    よい旅を

    【参考URL】http://www.inselhombroich.de/museum-insel-hombroich/informationen/anfahrt/

    お礼

    DBのサイトは知っていたのですが、美術館の名前でも検索できたんですか。

    ノイスからバスに乗っても乗らなくても料金が同じだということが分かりましたので、時間が許せばタクシーよりもバスの方がお得なんですね。
    教えて頂きましてありがとうございます。

    インゼル・ホンブロイヒ美術館とランゲン美術館にも行くので、1日かかるのではないかと思っていまして、ひとまず片道づつを検討しております。(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カナさん

    カナさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP