旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サメット島かプーケットか

  • サメット島かプーケットか

    • 投稿日:2017-08-11
    • 回答:3

    締切済

    サメット島とプーケットどちらへも行った事がある方、是非教えていただけませんでしょうか。

    9月上旬に4泊5日でタイへ行きます。
    航空券はドンムアン空港まで取っています。

    バンコクは行った事があるので綺麗な海を求めてプーケットかサメット島へ行こうと考えています。

    4泊5日(実質最初の日は夜遅くに着くため3日)で綺麗なビーチ重視で旅行するならどちらの島がいいでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MIZ33さん

    MIZ33さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-08-12

    MIZ33様

    9月上旬であれば、サメット島の方が良いと思います。

    サイケオビーチ等、何ヶ所かのビーチエリアがありますので、
    好みのビーチを探して行かれると良いでしょう。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10995703

    お礼

    伴陽様

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    好みのビーチを探してみます。
    ありがとうございます。(by MIZ33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    伴陽さん

    伴陽さん

  • 回答日:2017-08-12

    なお、空路でプーケットに行くなら、空港泊(つまり空港で夜明かし)して、翌朝の便で飛べば楽ですね。

    プーケットでは、きれいなビーチに泊まろうと思うと、隔離されたリゾートホテルに泊まらざるを得ません。
    それだけ予算があれば良いのですが、経済的宿に泊まるとなると、パトンビーチに泊まることになると思います。

    ここは、パタヤのような繁華街で、海もきれいではありません。

    きれいな海を求めるとなると、ピピ島へ移動するしかありません。
    (それなら、最初からコサメットに行った方が良いと言うことになる)

    お礼

    ラビニア様

    ご回答ありがとうございます。
    理由を細かく書いてくださりわかりやすかったです。
    予算の都合上プーケットならパトンになりそうですので海を重視するなら
    コサメット島の方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

    コサメットのビーチの情報もありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by MIZ33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-08-12

    どちらもそれぞれの良さがありますが、短期間なら、圧倒的にコサメットをお勧めします。

    理由1
    移動の経費と手間がかからない。
    (ただし、すごく楽という訳ではない。しかし翌日、プーケットに向かうために、ドンムアン空港に再訪したり、その日の夜行バスで移動するよりは、はるかに楽)

    理由2
    泊まるビーチにもよるが、全般的に、コサメットの方がビーチは綺麗。

    理由3
    これも泊まるビーチにもよるが、全般として、コサメットの方が、こじんまりしていて、素朴でのんびりできる。



    なお、コサメットでは、個人的には、メインの港であるナダン港から一番近い、サイケオビーチのバンガローに泊まることをお勧めします。

    その理由は、船着場から近く行くのに便利であり、地元の町とリゾート地が隣接しているため、地元の食堂や屋台で食事をすることもできるし、リゾートライフも楽しめる。

    もっとリゾートにどっぷりつかりたいなら、ウォンドゥアンビーチがお勧めです。

    なお、カオサンからミニバンと船のセットになったジョイントチケットを買うと、ウォンドゥアンビーチへ直接行くことができます(ただしやや高め)。
    エカマイからのバス+船で行く場合は、たいたいナダン港止まりとなる。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP