旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーツケースでの上陸

  • スーツケースでの上陸

    • 投稿日:2016-11-19
    • 回答:8

    締切済

    初めまして。
    来月一人旅で2泊ほどサメット島に行きたいと思ってるのですが、フェリーよりスピードボートで行ったほうが良いと聞いたのでスピードボートで島に向かおうと思っています。
    行った方の口コミを見ていると、浜への乗り上げはしていなく、腰くらいまで海に浸かって上陸したと書いてありました。
    私はスーツケースでいこうと思っていたのですが、それだとスーツケースを担ぎながらの上陸になるのでしょうか?ちょっと難しそうです。。(^^;
    行かれた方は皆さんどのような荷物で行かれましたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaorinxさん

    kaorinxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-11-29

    >バンコクでスーツケースを預けて軽いバッグで行くって言うのが理想かなと思いますが、信用してバンコクに戻ってきたらスーツケース開けられて売り払われてた何てことにならないか想像してしまいます。
    そういったことはないんでしょうか?


    絶対ないとは言えないです。
    それなりのレベルのホテル(中級以上)なら大丈夫かなとは思います。
    もちろん貴重品やお金になりそうなものは避けて、万が一何かあってもしょうがないと思えるもの、他人が欲しくないようなもの、汚れた服とか、使いかけの化粧品やら、そんなのを主に預ける感じで。あとは、一応、素敵なスーツケースだったら、やめた方がいいかもしれません。

    まあ、2泊もの間、気が気じゃないと楽しめませんから、リュックがいいかもしれませんね笑

    問題のある投稿を連絡する

    onigiriさん

    onigiriさん

  • 回答日:2016-11-20

    >スピードボートのほうが料金高いけど10〜15分位でつくし、普通のボートは時間かかるし、人数揃うまで出発しない?と言うようなことを聞きました。


    他の人の回答にあった通り、行く度に状況が違います。
    私も20回くらいコサメットを往復していますが、行く度に状況が違うので、1回か2回行っただけの人の情報はあまり参考にならないと思います。

    ただ一つ言えることは、バンペーのメインの港からナダン行きの船は、「人数揃うまで出発しない」ということはありません。

    「人数揃うまで出発しない」のは、ウォンドゥアンビーチ行きの船です。
    ナダン行きであっても「人数揃うまで出発しないよ」と言われることがありますが、チャーターさせたりスピードボートに誘導するための嘘ですから必ず他の人にも確認してください。

    コサメットはじめ、タイのリゾート地には嘘がたくさんあります。
    代表的な嘘は、上記の船の嘘の他に、「ホテルを予約しないと満員で泊まれないよ」というのがあります(年末年始以外は、ガラガラですから必ず泊まれます)。

    また、エカマイバスターミナルからバンペー行きのバスが、「次は〇時までないよ」と言われても、これも嘘ですから、必ず複数の会社で確認してみてください。

    リュックをお持ちじゃないなら、この機会に買われたらいかがですか?
    僻地(?)に行くときには快適度が全く違います。

    お礼

    嘘ばっかりなんですね(笑)
    リュック購入も考えます。
    たくさんアドバイスくださり、助かります。ありがとうございます。(by kaorinxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-11-20

    こんにちは〜。
    過去に、スピードボート、もしくは船(フェリー)で、十数回行っていますが、降りるエリアや時間帯、天候、乗っている人数だとか、その時のシチュエーションで、状況は違うように思います。ただ、スーツケースも大きさは色々ですが、、、持っていけないことはないと思います。見てて大変そうだなーとは思うけど、時々見かけますよ。

    運がよければ、現地の人が手伝ってくれて、すんなり上陸できるだろうし、悪ければ、運ぶのを手伝ってくれたけど、ちょっと汚されちゃったり、あるいは、手伝ってくれる人が手一杯で、自分で運ばなくちゃいけない場面もあるかもしれません。
    スピードボートでの上陸時も、私はせいぜいひざ上までしか海に浸かったことがないので、これも潮の満ち引きや、下船するエリアによると思います。

    あとは、スピードボートの場合、だいたいがビーチ着ですし、島内でもスーツケースを引いて歩けない場所は多いので、他の方がおっしゃるように、リュックだとか、トートバック、ボストンバックみたいなものの方が楽なのは間違いないですが、いずれにしろ、何とかなると思います笑

    私は以前、バンコクで宿泊したホテルにお願いして、スーツケースを預かってもらい、バンコクで買った小さいカバンでサメットに行ったことがあります。そのような方法もいいと思いますよー!

    お礼

    こんばんは。
    回答くださりありがとうございます。
    持っていけないことはないけど、運にもよるし大変なんですね。
    バンコクでスーツケースを預けて軽いバッグで行くって言うのが理想かなと思いますが、信用してバンコクに戻ってきたらスーツケース開けられて売り払われてた何てことにならないか想像してしまいます。
    そういったことはないんでしょうか?(by kaorinxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    onigiriさん

    onigiriさん

  • 回答日:2016-11-20

    kaorinxさん、はじめまして。

    パタヤに行ったときはだいたいサメット島に遊びに行っています。
    いつも普通の船ですが、到着するビーチもしくは港で下船方法が変わりますね。

    ビーチに着く場合は普通の船の場合は台船で浅瀬まで運んでくれ、濡れても膝下です。スピードボートではそのまま浅瀬にバックで寄せてくれるますが、若干寄せが良くないのか膝ぐらいまで浸かることはありますが、腰までというのは見たことはありません。

    時間があるのであれば、普通の船で景色を楽しむのがオススメかなと思います。

    船のスタッフもビーチのスタッフも荷物を運んでくれたりサポートしてくれるので大丈夫ですよ。

    参考URLはサメット島宿泊時のものですが、パタヤの旅行記で何回がサメット島も書いてますので、よろしければ参考にしてくださいませ。

    kuni

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10689297

    お礼

    こんばんは。
    回答くださりありがとうございます。
    スーツケースで行けないことはないんですね。少し安心しました!
    バスで3時間、船で1時間近く?はちょっと疲れるなーと思ってスピードボートで行こうと思ってたのですが、普通の船で行くことも考えてみます(^^)(by kaorinxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

  • 回答日:2016-11-20

    私はバンペーから船で行きました。
    フェリーってほど大きくもない、木造みたいな船だったですけど
    桟橋に到着したのは覚えています。
    何隻か船を伝い渡って乗った記憶もあります。
    機内持ち込みサイズのソフトキャリーを持って行ってました。
    中身はいつも10kg程度です。
    全く記憶にないので乗り降りに問題はなかったと思います。

    もし腰までつかりながらの上陸になっても
    きっと大丈夫なんじゃないでしょうか。
    (それってチャーターか何かのボートなんでしょうかね?
    それならそれで荷物なんか全部対応してくれそうと思います。)

    サメット島なんてみんな遊びにやってくるところです。
    船のスタッフに50バーツも渡してお願いすれば
    荷物運びのお手伝いを
    喜んでやってくれることと思いますよ。
    好きな持ち物を持って、きれいな海を堪能してきてください♪

    お礼

    こんばんは。
    回答くださりありがとうございます。
    何隻か船を伝って渡るって大変ですね。。
    チップ渡してお願いしてもいいんですね。
    一番楽なのはバンコクで泊まったホテルにスーツケース預けて軽いバッグで行くことかな。と思ったのですが、信用して預けて大丈夫なのか心配なところですよね。。(^^;(by kaorinxさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-20

    ちなみに、帰りのバンペー港に着く船も、岸壁に接岸せずに、停泊中の船に横付けして船伝いに陸に渡る場合もあります。
    船を降りる際には、スーツケースはスタッフが持ち上げてくれるでしょうが、その先は自力で船を(何艘か)移り渡る必要がある場合あり得ます。
    潮の干満により、船と岸壁にかなりの段差が生じる場合もありますので(私は2メートルくらいよじ登った経験もあり)、背中にしょって両手の空くリュックをお勧めします。
    (スーツケースは、都会の旅行の時だけにすべきです)

    お礼

    2メートルよじ登るってすごいですね!
    私もリュックが適している、とは思うのですがバックパック持ってないんです。。
    スーツケースで強行するしかないかな。。(^^;(by kaorinxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-11-19

    わざわざ料金が高いスピードボートに乗船するメリットはないと思います。
    ラヨーン バンペー港にある桟橋からサメット島の玄関口であるナダン港行きのボートに乗船すれば、いいのでしょう。
    ナダンは、桟橋があるのでスーツケース持参で大丈夫です。
    ソンティオが待ち受けていますので、ソンティオに乗車して島の目的地に行けばいいでしょう。

    お礼

    スピードボートのほうが早くつくと聞いてスピードボートにしようかと考えてました。
    ナダン港を目指せば良いのですね。
    ありがとうございます。
    (by kaorinxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-11-19

    ナダンの港(サイケオビーチ)は基本的に岸壁に着きますが、他のビーチは、はしけです。

    ただし、ナダンの港でも、他の船が停まっている場合には、岸壁に直接着かずに、船伝いに岸に渡ります。

    たまに、大きなスーツケースで来島している欧米人を見かけますが、大変そうですね。
    どこのビーチに着くにしても、スーツケースは止めた方が無難です。

    リュック、それも船内でも膝の上に載せておけるくらいの大きさ(20リットルくらい)の小さ目のものにすることをお勧めします。

    スピードボートというのにも乗ったことがありませんが、べらぼうな値段がするのでは?
    普通の船でナダンの港に行くのが一番便利だと思います。

    フェリー(普通の船の事?)よりスピードボートの方が良いと言うのは、どこからの情報でしょうか?(両方乗って比べた人の意見かな?)

    お礼

    回答くださりありがとうございます。
    色々間違いがありすみません。フェリーは普通のボートのことです。
    スピードボートのほうが料金高いけど10〜15分位でつくし、普通のボートは時間かかるし、人数揃うまで出発しない?と言うようなことを聞きました。
    それでスピードボートにしようかなっと思ったんです。
    やはり他の方の意見を見てもスーツケースでの上陸はお勧めじゃないんですね。。悩みます。
    (by kaorinxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP