旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミャンマーの女ひとり旅について

  • ミャンマーの女ひとり旅について

    • 投稿日:2017-08-09
    • 回答:6

    締切済

    今年の10月の半ばに1週間ほどミャンマーにひとり旅をしようと思っています。
    インレー湖と、ゴールデンロック、ウーベイン橋、バガンの気球は必ず行きたい・見たいです。
    余裕があればガパリビーチにも行きたいです。マーケットとかも行ってみたいです。
    ミャンマーについてずっと調べているのですが、ホテルや、交通手段、所要時間、入場料などなど情報が多すぎてこんがらがっています。
    どなたかおすすめの旅行日程を教えてくださると助かります。(交通手段も・・・)
    ホテルは安くていいです、航空券含めて10万以内に収まると助かります。
    宜しくお願い致します。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    youさん

    youさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-10

    その時期の航空券は、いくらかわかりませんが、1週間で、その工程だと、夜行バスで1日おきに移動とかでしょうね。

    私は、バガン2泊、マンダレー2泊、インレー湖2泊で、日にちが足らずヤンゴンを飛ばしました。最終日だけ、国内線で帰国便に乗継、あとはバス移動です。(夜行は、初日1回)

    ネットで予約できる安いホテルは沢山あります。自分の行きたいところと、行程をもう一度見直した方がよいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    日程と予算を10日以上の20万二増やしました、アドバイスありがとうございます!(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keicyacomさん

    keicyacomさん

  • 回答日:2017-08-10

    youさんへ
     この3年間は毎年2週間ほど、計4回ミャンマ−に行っており、今年も12/2から約2週間行ってきます。10月半ばであれば雨季が終わるか直前なので天候に関してはゴールデンロック以外は問題はないと思います。ただ1週間で、インレー湖と、ゴールデンロック、ウーベイン橋、バガンの観光は、大金をかければ別ですが、普通なら無理です(ただちょっと見るだけなら可能ですが)。
     一般的なミャンマ−国内の旅費なら10万円なら全く問題はありませんが、日本からの旅費も含むのならかなりきついです。
     約1週間の予定なら、ヤンゴン、バガン、マンダレ−(ウーベイン橋)と、せいぜいインレー湖かゴールデンロックのどちらか1つになると思います。
     航空料金は、ベトナムやマレ−シア、台湾経由の方が若干安くなりますが、直行便かタイ経由便の方が、乗り継ぎ時間、運行本数などの関係で、時間が少ない方には場合は有効と思います。

    日程は、直行便又はタイ乗り継ぎ便なら
    1日目、日本からヤンゴンに到着(ヤンゴン泊)
    2日目、ヤンゴン観光で、20:00の3列シ-トバスでバガンに移動し5:00頃バスタ-ミナルに到着
    3日目、ホテルには6:00頃到着。すぐにバガン観光(ちょうど気球が飛んでいます)、バガン(泊)4日目、バガン観光(バガン泊)
    5日目、8:00、バガンからバスでマンダレ−へ。13:00頃ホテルに到着、マンダレ−観光(ウ ーベイン橋)  (マンダレ−泊)
    6日目、午前はマンダレ−観光。午後、飛行機でヤンゴンに移動し夜の直行便で日本へ。7日目朝に帰国。 なお、もう1日あるのなら
     6日目午後にヤンゴンに移動し、ホテルに宿泊。7日目朝にゴールデンロックに行き、夜までに帰ってきて直行便で帰国、8目朝に日本。 6日目夜にマンダレ−から夜行3列シ−トバスでヤンゴンに戻り、ヤンゴンバスタ−ミナルから直接ゴールデンロックに行き、夜までに帰ってきて直行便で帰国、8目朝に日本
    一般的に考えると、このル−トになると思います。

     ミャンマ−に数回行っている人は、マンダレ−からインレ−経由でヤンゴンに行く方法もありますが、バスの内容、本数、バスタ−ミナルからの移動等々、時間が限られている人には危険すぎます。

    ヤンゴンから各都市への飛行機は、そこそこ便数はありますが、乗れる人数が少なく、出発時間もほとんどが早朝6:00〜7:00頃と夕方に集中しているため朝はホテルを5:00前には出発しなくてはなりません。また ヤンゴンに戻る飛行機は、出発時間が早くなったり2時間以上も遅れたり、突然の欠航などもあるためかなり注意が必要です。
     バガンからマンダレ−に行く場合は、飛行機が時間的に早いのですが、飛行機に乗るには1時間前に空港に行かなくてはならなく、また空港からマンダレ−のホテルまではバスの待ち時間なども考慮するとシェア−タクシ−の場合は1時間30分以上も時間がかかります。総合すると1時間程度しかバス便と変わらなくて、料金は約10倍高いです。

     ヤンゴンと主要各都市は高速バスが出ています。ホテルと各バスタ−ミナルの間はタクシ−を利用するため料金はかかりますが、バスの料金が非常に安く、夜行便には日本と同じような3列シ−トバスが使われているため、ある程度乗り心地はいいですし、ホテル代金を節約できます。

     ホテル料金は、昨年あたりから少し下がってきていますが、他の東南アジアから比べれば2倍程高く、日本並みかそれより少し安い感じです。

     バガンの宿泊は、安い宿から中程度のホテルがありバガンが初めての方にはニャウンウ−が間違いなくお薦めです。いろいろなレストラン、お店、市場、e-バイクレンタル店等があり、交通の要所でもあるためどこに行くにも便利です。オ−ルドバガンは高級ホテルが中心で、ホテルライフを楽しむ人ならいいところですが、周辺にお店は少なく少し不便です。ニュ−バガンは、他より宿泊料が少し安く、お店もそこそこ増えてきているので、長期間の滞在の方や東南アジアに慣れている方にはかなりいいと思います。

     気球に関しては朝よく見ますが、3.5万〜4万円かかり、若干危険なので乗っておりません。他の方も言っていますが、バガンビュ−イングタワ−でバガンを見るのもいいですよ。

     もしよければ私の旅行記2015年の「ミャンマ−の街をぶらり(バガン編)(マンダレ−編)など」と2016年の「ミャンマ−の街をぶらり-No.2-(ヤンゴン編)(バガン編)など」が参考になれば幸いです。
    もしわからないことがあれば遠慮なく連絡してください。ではミャンマ−楽しんできて

    お礼

    回答ありがとうございます!
    予算20万の、日程10日以上ならどうでしょうか??
    全くの無知なので御教授頂けると助かります!(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-08-10

    一時入国を含めると6回ほど行ったことがあります。
    ご希望の所ではンガパリ以外は行きました。ンガパリはシットウェーの途中に空港があったなーっという記憶しかありません。

    ゆーとさんのはインレー湖でなくてインヤー湖(ヤンゴン市内の湖)ですかね。

    さて、インレー湖、ゴールデンロック、ウーベイン橋(マンダレー)、バガンとなると、基本はヤンゴン→バガン→マンダレー→インレー湖→ゴールデンロックの周り方になるのかなと思います。ただ1週間だとかなり慌ただしいですよ。というより無理があるように思います。自分はバガン、マンダレーとインレー湖、ゴールデンロックは2回に分けて行きました。ンガパリのある方面のシットウェーも別の回に行っています。それぞれ向こうで1週間です。

    それでも、その期間で予算を考えると、夜行バスをフル活用するしかないです。ヤンゴン→夜行バス1泊→バガン1泊→夜行バス1泊→マンダレー1泊→インレー湖1泊→夜行バス1泊→ゴールデンロック→バゴー1泊→ヤンゴン
    これで7泊です。

    インレー湖はのんびりするところです。近く(と言っても1日かかります)のカックー遺跡はおススメです。個人的に今まで音で魅了された観光地はここだけです。2〜3泊して、のんびりする方がいいところです。

    ゴールデンロックはTheミャンマーという観光地です。ミャンマー各地の寺院にゴールデンロックの実物大?の飾りがあったりするくらいミャンマー人はここが好きです。マンダレーのお寺やピィのお寺で見たことがあります。日本の富士山のようなものでしょうか。バゴーとセットで見に行くといいかと思います。

    ウーベイン橋は、まあ、ただの橋です。これだけのためにマンダレーを経由するほどのものは無いように思います。マンダレーの空港とマンダレー市街の間にあるので、飛行機でマンダレーを経由する場合には立ち寄るといいかと思います。近くのお寺が一つのお坊さんの村みたいになっており、朝方一斉の食事風景はなかなか見ものです。橋の上に昔は竹の串1本で絵を素早く描く画家の人がいて見ものでしたよ(以前はヤンゴンのマーケット近くにもいたのですがこの前行ったときには見かけませんでした)。

    バガンは言わずと知れた観光地です。自分の行ったときは10年近く前なので参考情報にはならないですが、ぜひ行くべき場所だと思います。

    選択するとすると、バガンとゴールデンロックですかね。ヤンゴン泊→飛行機→バガン2泊→夜行バス1泊→バゴー途中下車してゴールデンロック→バゴー1泊→ヤンゴン1泊の6泊7日くらいです。

    では、よい旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ウーベイン橋は本当にただの橋なんですか笑
    ちょっと練り直した方がよいかも……ですね。。。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-10

    ミャンマーには数回行っているので、回答できる範囲せでさせていただきます。

    まず、ホテルですがヤンゴン市内でしたら8dayホテル(エイトデイホテル)またはグリーンホテルをおすすめします。 アクセスなら8dayホテル、グリーンホテルは隣に日本語の通じるミャンマー人の方が経営している寿司屋(値段もリーズナブル)、向かいにコンビニがあるのでその点、助かります。

    バガンに行くには、ヤンゴン国際空港〜バガンの国内線(エアバガンなど)に乗られるかと思いますが、早めにチケットを確保された方が良いです。 だいたい常に満席ですので、私もチケット取るのに苦労しました。
    そして、定時出発はないと思っておいてください。 遅れます・・

    バガンは日帰りでも行けますが、最低でも1泊されることをお勧めします。
    泊まるなら、絶対オールドバガン地区です。 ニューバガン地区もありますが、こちらは欧米資本がリゾート建設で開発している地区ですので、本当の意味でのバガンはオールド地区です。
    予算が許すならエヤーリバービューホテル(朝食と景色最高です)
    リーズナブルに泊まるならバガンタンデホテルで良いと思います。
    タンデに泊まってエヤーリバービューで朝食・休憩などでも
    あと、気球もさることながら、バガンビューイングタワーもお勧めです。
    バガンを一望でき、絶景です。(入場料5ドル前後)
    景色を見ながら、タワー内レストランのカレー美味です。
    ビューイングタワーはミャンマー内で、景観を損ねていると悪名高いですが、決してそんなことはありません。(本当の理由は政治絡みです。旧軍事政権が絡んでいるので)

    次に、インレー湖ですが・・
    率直言うと・・ 湖のある普通の広い公園です。 
    特に珍しいこともないです。1時間あれば充分です。 デートスポットらしいですが、正直・・・あんまりです。

    ゴールデンロックとウーベイン橋は行ったことないですので、無責任な回答は控えさせていただきます。
    また、ガパリビーチも私は行ったことないのですが、ミャンマー在住の知人が無茶苦茶キレイで感動したので、ちょくちょく行っていると言ってました。
    本当に綺麗だから一度は行ってみてとも・・

    あと、ミャンマーの交通手段はどこに行こうがタクシーの一択です。
    バスもありますが、まったくお勧めできません。 エアコンなし、運転無茶苦茶、すし詰めです笑 実は、ミャンマーのバスは1番事故率高いのです。 逆走、信号無視・・平気です。 鉄道もありますが、日本でいうところの山手線・大阪環状線のようなヤンゴン市内を一周するループラインですが・・なんと1周7時間もかかるので誰も乗っていません笑

    またタクシーは値段交渉制ですので、料金は決まっていませんが、1腺隠娃葦瀋度なので安いです。 で、足元を見てくる運転手もいますのでしっかり交渉してください。 高いと思ったら、じゃあもういい!って言って、次探してください。
    交通渋滞も激しく、常に余裕をもって移動してください。
    10分で行ける場所でも30分かかったり・・ 一度渋滞にはまるとなかなか抜け出せませんので

    入場料の件ですが、ミャンマーはすぐに変わります笑
    法律ですら直ぐに変わります!
    昨日は500円 今日から1000円! 日常茶飯事です・・
    なので、行ってみないとわからないというのが現状です。

    日本からですと、成田からANA直行便 それ以外ですと、タイ航空・ベトナム航空などで経由して行かれるかと思いますが・・ 高いですが成田からの直行便おすすめです。 またはタイ航空バンコク経由で
    最後にビザですが、空港到着後のアライバルビザでOKです。 日本からわざわざ取得されなくても問題ないです。

    以上、可能な範囲での回答ですが参考になれば幸いです。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    やはり直行便の方がよいのでしょうか。。。でも高いんですよね😓😓
    経由便だと、その都度入国審査等はあるのでしょうか?
    無知で申し訳ありません。。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーとさん

    ゆーとさん

  • 回答日:2017-08-10

    こんにちは
    私は、年末年始にミャンマーに行ってきました

    ・日程に関して
     1週間ですが、飛行機移動でないと日程的に相当厳しいです
     特にバガンでの気球は、外せない魅力がありますが、少し風があると
     中止になります。ですからバガン気球の予備日を見たほうがいいです。
     インレー湖も雨が降るとボート観光は楽しくなくなります
     飛行機でも都市移動は時間かかるので余裕見た日程を組んでくださいね
     ヤンゴンは行かない?
     
     バス移動
     マンダレー2泊(到着日含、マンダレー入り?)
     バガン3泊(予備日なし)
     インレー2泊(予備なし)
     帰国(マンダレー?経由)

    ・現地旅行会社(PLG等)、ホテルで現地ツアーやタクシーを
     部分的に利用すると効率的です

    ・ホテル
     交通費の節約や効率的に回りたい時は下記エリアが便利です
     バガンでは、オールドバガン
     インレーでは、ボート乗り場周辺 

    追伸
     バガンの気球は、他の国から比べて断然安全を感じました
     居眠りしそうなほど、快適ですよ


     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11219668

    お礼

    回答ありがとうございます!
    やっぱり気球ははずせないですよね〜!
    乗ってみたいんですけど、私、語学に自信が無いもので、、、笑
    説明もわからなさそうです😓(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YTさん

    YTさん

  • 回答日:2017-08-10

    出国最寄空港が不明で的確なルート設定ができませんが、関空と仮定した場合
    #1 KIX-DMK Bangkok泊
    #2 DMK-MDL マンダレー泊 ウーベイン橋  夜行バス マンダレー→バガン
    #3 バガン観光
    #4 バガン観光 夜行バス バガン→ニャウンシュエ 気球は高いですよ!
    #5 インレー湖 夜行バス ニャウンシュエ→ヤンゴン パゴーで途中下車(丑三時)
    #6 ゴールデンロック観光 キンプン→ヤンゴン
    #7 ヤンゴン RGN-DMK
    辛い日程ですが後はご自身でプランニング下さい。
    http://myanmarbusticket.com/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    成田発にしようと思っております。
    1週間はつらいですね。。(by youさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP