旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エヴァソンの近くで美味しくてリーズナブルな食事がしたい。

  • エヴァソンの近くで美味しくてリーズナブルな食事がしたい。

    • 投稿日:2007-03-20
    • 回答:3

    締切済

    モルディブ旅行に行く予定がダメになりそうでなくなくキャンセル。しかし直前で休みがとれ無理無理予定を入れたプーケットへの旅行。まったく予備知識が無い地域でよりによってエヴァソンのような繁華街から遠く離れたホテルにしてしまった。旅で気になるのが気候と食事。気候はベストのようだけど食事は?そこで教えてください。エヴァソンの近くで安価で美味しい食事がしたい。お勧めがあれば教えてください。よろしくお願い致します。それと皆さんの蚊対策についても教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    il_boscoさん

    il_boscoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-03-21

    il_boscoさん
    またまたきらきらです。さっきのお礼の中での質問に回答しまーす。(さっきの続きで返答しようと思ったんですけど、やり方が分からなくて・・・新しいページで回答しますね)
    セブンイレブンでのお水とお酒の値段ははっきり覚えていないんですけれど・・・・日本よりは安かったです。(当たり前か)でもめちゃめちゃすごーく安い!!とは感じなかった記憶があります。
    お水は現地のお水とエヴィアンとかボルビックなど名の知れたお水があって現地のブランドのお水の方が安かったです。
    エヴァソンにはフリーのお水がボトルに入ってお部屋においてありましたが、私はニオイが気になって飲みませんでした。(何かちょっと生臭い感じがしたので・・・・)
    ホテル内の食事はボン島で食べたハンバーガーが美味しかったです。(旅行記の写真にUPしている物です)
    後は朝食は種類が多くて良いですよ。おじさんが作ってくれるフォーは是非食べて下さい!!
    タイ料理は値段がかなり割高に感じたので外に食べに行った方が良いかもしれませんね?。
    入り口からすぐのラウンジのバナナジュースとBLTサンドも美味しかったです。
    あとお勧めはマッサージ。私はタイ式マッサージを外に受けに行きました。安くてとっても良いですよ?。
    あと蚊の対策は虫除けスプレーをどこへ行くにも持参しました。その他はアロマオイルで蚊を寄せ付けない物があるのでそれも持って行ってお部屋の中で使いました。
    ホテルには蚊取りせんこうが用意してありましたよ?。
    楽しんで下さいね。

    お礼

    きらきらさん、早速のご回答有難うございます。

    私は4tra歴が2年ですが、今回は4traの凄さをひしひしと感じています。こんなに、私の疑問、不安に適確な答えが得られるとは…。ホテルの水はニオイガあるんですか…。う?ん。私は河童のように水なしでは生きていけないので(笑)。モルディブでは水代だけで1万円くらい使ってしまったりするので(笑)。

    虫除けは持参したほうが良さそうですね。アロマオイルで蚊を寄せ付けないものがあるなんて驚きです。頭に入れておきます。

    朝食、フォーは絶対に食べます。楽しみがひとつ増えて感謝です。
    明日の午前中の便で旅立ちます。帰国は27日です。それから旅行記をUPしていきますので遊びに来てください。色々と有難うございました。(by il_boscoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きらきらさん

    きらきらさん

  • 回答日:2007-03-20

    こんにちは。
    私は去年の9月にプーケットのエヴァソンに宿泊しました。
    エヴァソンのゲートを出て大きな通り沿いに飲食店は何軒もありましたよ?。
    ホテルを背にして大通りを左へ進んで行くとセブンイレブンがあるのですが、私達はそこで水&ビール&お菓子を買いました。
    セブンイレブンに行く間にも飲食店はありましたが、私達は外で食べていないので味の方は何ともお答えができません。ごめんなさーい。(私はお腹が弱いのでちょっと外で食べるのは勇気ありませんでした。)
    でも比較的新しそうでカフェぽい(日本のカフェとはやや違いますが・・・笑)お店もあって地元の人たちが結構入っていましたよ。
    旅行記にエヴァソンの様子をUPしているので良かったら覘いてみてくださーい。
    では旅行楽しんで来てくださいね?!!!

    お礼

    さっそくのアドバイス有難うございます。それときらきらさんの旅行記は昨日も拝見しました。たいへん参考になります。近くに、セブンイレブンがあるんですね。因みに水とかビールって何バーツくらいなのでしょうか?ご記憶でしたら(不確かでも結構です)お教え願います。エヴァソンのレストランの価格及び味はいかがでしたか?それと
    ダウンタウン(?)に行くための足ってあるんですか?もしお分かりでしたら教えてください。これではお礼ではないですね(笑)。(by il_boscoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きらきらさん

    きらきらさん

  • 回答日:2007-03-20

    こんにちは。
    私たちも4月中旬にプーケットに行きます。
    ほとんどの場合、高級ホテルの周りには、それなりのレストランがあります。
    ホテルの食事の半額くらいの値段です。パトンやカタ・カロンビーチなどのレストランと比べると、割高です。しかし、ソンテウなどを利用してビーチに出かけるのも良いと思いますが、概ね往復で800バーツほどかかります。時間と料金を比較して検討してもよいと思います。でも、せっかくですから、パトンビーチに行って食事をするのも良いと思います。
    また、なにかあれば質問ください。

    お礼

    申し訳ありません。お礼の文章を補足文に入れてしまいました。(by il_boscoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP