旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルヒテスガーデンへの行き方

  • ベルヒテスガーデンへの行き方

    • 投稿日:2017-06-21
    • 回答:5

    締切済

    去年に引き続き今年の夏もドイツに行く予定です。

    滞在場所は、ミュンヘン近郊のフライジングに滞在予定ですが、
    そこからベルヒテスガーデンへの行きかたについて教えてください。
    いろいろ調べるとミュンヘンからも日帰りで行けるようですが、
    フライジングが、ミュンヘンまで30分くらいかかるためイマイチ地理感がつかめません。

    ベルヒテスガーデンでは、塩抗とケーニス湖に行きたいと思っています。

    この2つをまわるとなると一泊した方が無難でしょうか。
    ベルヒテスガーデンでは宿泊場所はいくつかありますか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あひるさん

    あひるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-06-23

    あひるさん
    こんばんは、初めまして。

    行き方については他の方のコメントをご参考にして頂きましょう。

    ドイツ バイエルン州;バイエルン王国の周遊  
    (アルペン街道・キーム湖・ドナウ、イザール、イン川を巡る)
    期間:2008年4月17日(木)〜5月1日(木)15日間
    レンタカーの旅をしています。

    私はやはりベルヒテスガーデンでの宿泊をお勧めします。
    観光希望先として、塩抗とケーニヒス湖を書いておられますが、
    近郊(ベルヒテスガーデンから22km)のBad Reichenhallバート・ライヘンハル 市内観光(例えばAlte Salineアルテ・ザリーネは1832年バイエルン王Ludwigs一世が建設した、世界で最も美しいと言われるネオ・ロマネスク様式の製塩場である。塩の博物館を併設している)、
    ベルヒテスガーデンから15km Ramsauラムザウの教会と山塊(ドイツのカレンダーの常連)の景色、さらに5km先の Hinterseeヒンターゼー湖も良いかもしれませんね。

    ベルヒテスガーデンでは町から離れた場所にSalzbergwerk岩塩坑(12世紀の起源。現在のものは1517年。1817年にはMax一世の命で、ここからRamsauを経由し、Bad Reichenhallに塩水の導入管を29kmにわたって建設し、14トンのブロンズ製ポンプ機で汲み上げ、1927年までの間、送ったと云う)がある。
    現在は観光施設となり、昔の坑夫の服装をしてトロッコ電車に乗る、地底の塩水湖を船で渡るなど、坑内をめぐるガイドツアーは面白く、たいへん興味深い。
    町から6km先のKoenigsseeケーニヒス湖、ドイツで最も美しいと称される王の湖の遊覧船巡りは天気が良ければ最高です。
    Insel Christliegerキリストの島、その左手に画家たちのお気に入りの景観がみられる角・Malerwinkelという場所、次は右手のFalkensteiner Wand鷹の岩壁(1688年に水難事故が起きた場所であり、大嵐でこの岩壁に打ちつけられた船が沈み、70名の犠牲者を出した)、トランペットの吹奏が行われるEchowandエコーの壁、片道35分でSt. Bartholomae聖バルトロメー僧院までの往復で十分。

    また、夏季の旅行シーズンですと、早めの予約が必要でしょう。たとえば、
    Hotel Zur Klause D-83471 Schoenau am Koenigssee 、Seestrasse 6
    2泊しました。;全17室・3星S
    【1862年に開業した4階建ての伝統的なバイエルン風ホテル。Koenigssee湖に徒歩50mと近い。湖畔にあるHotel Koenigsseeは春の時期は休業中とのことで、急遽このホテルにしたもの】

    尚ご参考までに、
    ≪ケーニヒス湖とヴァッツマン伝説・魔女の寝姿など≫
    旅行時期 2008/04/25 - 2008/04/26 (2013/11/23投稿)
    http://4travel.jp/travelogue/10833837

    それでは、ドイツ・バイエルンの旅をお楽しみください。

    jijidaruma

    お礼

    細かくご回答いただいたのに、お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
    ベルヒデスガーデンで一泊することになりました。
    旅行記も参考にさせていただいて、楽しんできたいと思っています。

    ありがとうございました!(by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2017-06-22

    こんにちは。

    私は8年前、日帰りで行きました。
    ※行った時期がオクトーバーフェストだったので日帰りで行き、
    戻ってからオクトーバーフェストに行きました。

    ただ、朝早い列車に乗り時短するために現地ではタクシーを利用しました。
    列車ですとミュンヘン駅か1度乗り換えて3時間ぐらいでBerchtesgadenに到着します。
    往復で6時間半と考えて、炭鉱で3時間(ランチタイム)、ケーニヒス湖3時間だ12時間半あれば、楽しめるかと思います。

    他のトラベラーさんのアドバイスも含め
    素敵な旅が出来ると良いですねぇ☆


    http://4travel.jp/travelogue/10392949

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10392949

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    同行者の方の旅行記は、拝見しておりましたので、驚きました。

    頑張れば日帰りできそうですが、滞在場所が、ミュンヘンからさらに30分ほど移動したところなので、やはり一泊を検討したいと思います。

    ありがとうございました。
    (by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-21

    ベルヒテスガ−デンは小さなとっても可愛い町ですので1泊するのがお勧めです。
    ミュンヘン(Munchen)からはベルヒテスガ−デン(Berchtesgaden)まで直通のFLiXBusがあります。
    Munchen発7:30と13:30で所要時間は3時間です。
    https://meinfernbus.de/en/bus-von-muenchen-nach-berchtesgaden
    ベルヒテスガ−デンではイ−グルス・ネスト(ヒットラ−の山荘)が素晴らしい眺めで360度ヨ−ロッパアルプスを見渡せます。
    もし晴天で雲が無ければ是非行ってみて下さいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ミュンヘンから直通のバスがあるんですね!
    これは便利ですね。
    バスで行くことを検討していきたいと思います。
    情報ありがとうございました!!(by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-06-21

    3年前の夏にサンクトヴォルフガングに泊って、ベルヒテスガーデンに行きました。

    ベルヒテスガーデンに泊まり、一日目はケールシュタイン(ヒトラーの暖炉)のあるところ。
    2日目は最初は、そのままザルツブルク経由で、ウィーンに戻るつもりでした。
    でも、ケールシュタインからベルヒテスガーデンに戻る途中に、「こっちへ行くと湖だよ」との標識があったので、翌日行くことにしました。

    ベルヒテスガーデンには高い物から、安い物までいろんなホテルがあります。
    私たちの泊ったホテル(ペンション?)では、滞在中のバス代が無料になるカードを貸してもらえました。
    翌日、朝食後にチェックアウトをして、荷物を置かせてもらったのですが、
    その時に「カードを返して」と言われました。
    でも、「まだ観光するから」と言って使わせてもらいました。

    ケーニス湖では、帰りのバス時間を見てなかったので、バスが行った後に停留所に行き、1時間も待ってしまいました。
    そのおかげで、ベルヒテスガーデンからザルツブルクへ行くバスにも乗り遅れてしまいました。

    こんなところが個人旅行ではネックですね。

    私たちは、2日目中にウィーンへ行くつもりだったので、湖のボートでは、一か所しか行きませんでした。
    ほとんどの人は、最初の着場で少し時間を過ごし、二か所目の場所まで行っているようでした。

    とにかく行って良かったところです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11155576

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    電車やバスなどの本数が少い上に乗り遅れたりすると時間のロスが大きいので
    その辺は個人旅行は大変ですよね。
    でも、それも旅の醍醐味なのでしょうか。

    湖はぜひとも行ってみようと思っています。

    ありがとうございます。(by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

  • 回答日:2017-06-21

    昨年ベルヒテスガーデン近郊のラムザウに1泊し、ケーニヒス湖に行きました。

    湖で過ごすとなると遊覧船に乗ると思うので、2,3時間の滞在時間を見越してください(遊覧船の時刻表:http://www.seenschifffahrt.de/fileadmin/daten/downloads/koenigssee/KS_timetable_summer.pdf

    それに塩坑(Salzbergwerg:https://www.salzbergwerk.de/enの事ですね)は、
    1時間のガイドツアーになり、作業服を着る時間など1時間半から2時間の滞在時間を予定してくださいとホームページにあります。

    フライジンクからベルヒテスガーデンまで片道で3時間以上。そこからさらに塩坑やケーニヒス湖に行くのですから、日帰りは難しいです(頑張ればできますが)。ベルヒテスガーデンは観光地なのでホテルはいくつかありますし、ケーニヒス湖のほとりにもホテルはあります。泊る所には困らないでしょう。

    ちなみに、塩坑はベルヒテスガーデンとオーストリアのザルツブルクの間にあるので、ミュンヘンからザルツブルクに出て、そこからベルヒテスガーデン行きのバスに乗ると便利だと思います。

    DB(ドイツ鉄道:https://www.bahn.com/en/view/index.shtml)ではバス停の時刻表も検索できるし、途中で立ち寄る場所(Stopover)も入れて調べることができます。ぜひ利用してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11179606

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    のんびり湖などすごすためにも一泊した方がよさそうですね。
    遊覧船の時刻表URLなどもありがとうございます。
    旅行記も参考に計画していきます!

    ありがとうございました。
    (by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミータさん

    ミータさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP