両替はどれくらいされましたか?
-
両替はどれくらいされましたか?
- 投稿日:2017-06-17
- 回答:4件
締切済
来月、初めてブルネイへ行きます。
空港で両替をしようと思いますが
一泊でどれくらいあれば足りますか?
個人で水上集落やナイトマーケットに
行く予定です。
ちなみにシンガポールドルに両替は
出来るのでしょうか?
行かれた方、教えてください!
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ももぞうさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-06-21
まず、水上集落へ行くだけなら、1人片道1ドルで行けます。
1時間程度?の観光をするとなると、20〜30ドル位かかる模様です。
(うろ覚えで、申し訳ないです。)
ナイトマーケットは1回だけ行きましたが、魚介を食べたので
そこそこしました。
2人で、カニと魚(ご飯つき)、あとドリンクで確か50ドル位
だったと思います。
カニは値段ふっかけられました。たまたま現金の持ち合わせが少なく
有り金全部見せて、ディスカウントしてもらいました(汗)
肉、野菜系だったら、もっと安くあがると思います。
Viajeroさんが書かれている、トゥンブロンはオススメです
(私も行きました)が、朝出発して、市内に戻ってくるのは16時頃と結構時間がかかります。うまくスケジュールを組めると良いですね。
両替(お金)に関してですが、日本でシンガポールドルにしていくと良いと思います。オススメは新橋駅前のビルです。現地でのレートより良かったですよ。
あとクレジットカード払いも、レートは悪くないです。
レート:日本で交換>クレジット>市内で交換
それから念のため、リンギットはほぼ使えませんので、ご注意ください。
※ロイヤル・レガリヤ内のショップでは、各国のお金が使えます。
お釣りはブルネイドルで来ますので、それから使うようにしたほうが良いです。
ブルネイの旅、楽しんできてください!お礼
みっちーさん、色々と教えてくださり
ありがとうございます!!
水上集落へ行くだけなら片道1ドルなんですね。
ぶらぶら探索するのが好きなので、それでいいかも♪
20ドル程出してどのくらいの観光内容なのかを
調べてみて、決めたいと思います。
カニはやっぱり高くなっちゃうんですね。
私も何度かうっかりして、有り金全部見せした事があります(^^;; 気をつけます!
トゥンブロンも皆様オススメなので、ぜひ行ってみたくなりました。現地ツアー探してみます。
両替の件も詳しく書いてくださって
ありがとうございます!現地より日本の方が良いレートの所があるだなんて知りませんでした。
それなら現地での手間も省けるし良いですね!
もう本当に今からブルネイに行くのが楽しみです♪
思いっきり楽しんできます!
本当にありがとうございました!!(by ももぞうさん)2 票
みつさん
-
回答日:2017-06-18
世界最大の水上部落カンポンアイール.。2010年に行ってきました。
宿泊は1泊6000円程度で十分です。私は水上部落の民家に宿まりました。(日本人は初てらしい)食事は3食3000円でもよいでしょう。但し、高級レストランでカニ等食べるともう少し高くつきますが、これと云った食事はなく、野菜と魚です。屋台食堂が市内の広場にありお好みを食べると良いでしょう。
但し、この国はイスラム教徒でアルコール類は一切ありません。
予算はどんな観光にするかによりますが、ウル・テンプロンナショナルパーク1日ツアーがお勧めです。(15000円程度)私はここのジャングルハウスで一泊しました。その他の観光は、特にになく、水上部落散策、水上タクシーは是非乗りましょう。タクシー乗り場もあるが、桟橋で手を振ると直ぐにきます。
水上タクシーで湾内観光も良いです。地元の交通機関ですので安全ですよ。
キヤングマーケットにも行きましょう。(出来れば朝)勿論モスクにも行きましょ。夜のライトアップも見事です。これらは全て市内で徒歩で十分です。興味があれば6星ホテル
でコーヒとケーキ日本と同じ程度の料金です。但し、ここへはやはりタクシを利用した教会が良いです。参考、水上部落は外見より室内が豪華?です。学校、消防署、教会なども水上にあります。そして水上別荘も沢山あります。
URLをご参考下さい。異文化を楽しんでください。【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/newpage24.html
お礼
Viajeroさん、回答ありがとうございます。
カンポンアイールの民家に泊まられたんですね。
しかも日本人初!凄いです!
6星ホテルも興味があります。コーヒー&ケーキは日本と同じ程度の料金なんですね!なら是非行ってみようと思います。他も歩き回って色々と観てきます。
詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました。おかげで楽しみがさらに増しました!URLも参考にさせて頂きます。
異文化を楽しんできます!(by ももぞうさん)1 票
Viajeroさん
-
回答日:2017-06-17
確かにシンガポールドルは流通しており、使用も可能ですが、
わざわざ両替する必要はないかと。
頻繁にシンガポールへ行かれる方なら、別ですが・・・。
「どれぐらい」はご自分で計算するしかないですよ。
旅先で使うお金の額は他人にはわかりません。
まずは空港でおおまかに。
あとは市内にたくさん両替所があるので、
そこでコマメにかえてはいかが??
ただし市中う両替所は夜になると(17時過ぎると)しめちゃいます。
商売っ気がないというか、観光客も少ないので閉めちゃうんでしょうね。
夜は中心地にあるモールの中の両替店だけ、営業してます。
レストランやショッピングモール買い物で足りなければ、カードで済ませては??
マーケットでは現金が必要になる出hそうけど、
カフェやファスト・フードまでカード使えますので。
実際は観光スポットも少ない街ですので、
アジアの国のなかでは旅の出費は小さい方ですよ。
KK&ブルネイ紀行
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
delfinさん、回答ありがとうございました。
空港でおおまかに両替して、足りなければ
街中で替えようと思います。
カードが結構使えるんですね。
その辺どうなのかな?と思ってたので
教えてくださってありがとうございます!
両替店の場所情報も助かりました!!(by ももぞうさん)1 票
merlionさん
-
回答日:2017-06-17
私が行ったのは10年以上前ですから、今と物価が違うかも知れませんが、どの程度のホテルに泊まるのか、また、ホテル代をすでに支払い済みかどうかによって両替金額は違うと思います。
私は仕事で行ったので、ほとんど観光はしませんでしたが、観光をするなら、1日、ホテル代+5000円程度で考えたら良いのでは?
物価は平均すると、シンガポールと同じくらいの印象でした。
ブルネイの空港で、円からシンガポールドルへの両替はできますが、事前にシンガポールドルを入手しておいた方が有利だと良いと思います。
もしシンガポール経由で行かれるなら、シンガポールの空港で入手されたら良いと思います。
シンガポールを経由しない場合ですが、基本的に、ドルとユーロ以外は、日本以外で両替するのは非常に不利になるのですが、ブルネイの場合、シンガポールドルを、日本のレートの良い両替商で事前に両替しておいた方が良いかも知れません(未確認)。お礼
ラビニアさん、詳しく教えてくださって
ありがとうございます!
ホテルは支払い済みなので、 食事等の滞在日のみなので、5,000円程度で 両替しようと思います。
クアラルンプール経由で行くので、シンガポールドルは事前に入手する事にします。
本当にありがとうございました!!(by ももぞうさん)1 票
ラビニアさん

