旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バチカン庭園のガイドツアー予約などについて

  • バチカン庭園のガイドツアー予約などについて

    • 投稿日:2007-03-14
    • 回答:4

    締切済

    初めて書き込みさせていただきます。今年の10月にローマへの旅行を計画しています。
    その際バチカン博物館の公式サイトで見つけた「バチカン庭園ガイドツアー(2時間)」
    「バチカン博物館とシスティーナ礼拝堂ガイドツアー(2時間)」を利用したいと考えているのですが
    つたない英語力ではツアーの内容などがあまりわからず、どうしたものかと途方に暮れています。
    実際にこのツアーに参加された方や、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、予約の具体的な方法や
    (faxで。。とかかれているだけのようなので)どこで受付、ツアーの詳細など何でも結構ですので
    教えていただければと思います。(当方英語も、伊語もカタコトです)よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    てれさんさん

    てれさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-04-12

    昨年夏ですが、ローマに滞在しました。
    現地発着ツアーが日本でもイタリアでも予約出来ます。もちろん日本語での応対OK。
    国内どこの旅行会社にも、大概現地発着ツアーが準備されているので、1度訊ねてみてはいかがでしょうか。現地での予約は、三越内でもやってました(ツアー内容が変わっていたらごめんなさいw)。ただしこちらは催行人数の関係もあるので、早めに予約しないといけないかもしれません。
    バチカン博物館をツアーではなく個人でまわる場合、ほぼ毎日、午前中から2時頃までかなりの行列が出来るので時間の余裕がないとちょっときついかも。ただ、2時半以降であればすんなり入る事ができました。(閉館は5時ぐらい)
    もうひとつ。博物館の入場の行列は、坂の上側が団体、下側が個人用の入り口。これを間違えてしまうと、(団体用のほうに並んでしまうと)個人の方に並びなおさなければならなくなり、タイムロスが出てしまいます。ご注意ください。
    日本語のオーディオガイドは6ユーロで借りる事ができます。私が行ったときは、免許証、パスポート(コピーはダメ)、クレジットカードなどのデポジットが必要でした。

    それでは。楽しんできてくださいね(・∀・)!

    お礼

    rie1130さん、お返事が遅くなってしまいました。
    具体的ないろんな情報をありがとうございます。行列は午後まで続くこともあるのですね。
    時間配分を考えて予定を組みたいと思います。
    現地発着ツアーもがんばって調べてみます。ありがとうございました。(by てれさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rie1130さん

    rie1130さん

  • 回答日:2007-03-25

    フリーでバチカン博物館を見学しましたが、博物館は広く(ところどころ工事中もあり)、美術品も大変多いのでガイドブック片手に結構大変でした。日本語のイヤホンガイドが借りられるみたいだったので(有料)そちらも便利そうでしたよ。

    お礼

    お返事が遅くなりごめんなさい。まだまだガイドブックを読んで情報収集中なので
    イヤホンガイドは英語かと思っていました。ぜひぜひ調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by てれさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ringo00さん

    ringo00さん

  • 回答日:2007-03-24

    こんにちは。私は今月の初めにイタリアへ行きました。
    バチカンも行きましたが、特にツアーなどには申し込みしませんでしたよ。
    確かに、ガイドが付いている方がそれぞれの芸術品の由来などが知ることができて、
    より充実するのでしょう。
    でも、私は自分で好きなように回り、気ままに楽しみました。
    友人はオプションツアーに参加したようですが、時間が限られているので、
    次々と案内されるからゆっくりできなくてガッカリと言っていました。
    ツアーも一長一短ですね。ご参考にして下さい。

    お礼

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    博物館は後で調べるとものすごく広くてにこたんさんが
    おっしゃるように時間が限られると困る事もありそうです。
    連れとよく相談してみます。ありがとうございました。(by てれさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にこたんさん

    にこたんさん

  • 回答日:2007-03-15

    私はツアー出回っただけですが。今バチカンと引いたら結構いろいろなのが出てきました。それで調べられたらいかがですか?庭園はみてるだけでもいいですが、博物館は日本人のガイドさんでナイトこまりませんか? 一度インターネットでバチカン見てください。いいヒントが見つかるかも。もう見られたとか?

    お礼

    アドバイスありがとうございます。検索するとかなりたくさんの情報が
    あるようです。いろいろ調べて充実した旅行にしたいと思います。ありがとうございます。(by てれさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimichannさん

    mimichannさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP