旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンシャインメドース シャトルバス

  • サンシャインメドース シャトルバス

    • 投稿日:2017-05-24
    • 回答:3

    締切済

    7月にカナディアンロッキー(バンフ)のサンシャインメドースを歩くためにシャトルバスのサイトで予約を入れたのですが、バスの乗車希望時刻表(左)の右側に[At least 5 + spots remain]という英文ががありましたが、和訳したら何という意味になりますか?ご存知の方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シリウスさん

    シリウスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-05-25

    シリウスさん、こんにちは
    補足です。
    私が予約した時は、$28/人+GST$2.9でした。(White Mountain Adventures)
    私は、「カナディアンロッキーのハイキングガイド」という本を参考にバンフ、レイクルイーズ近辺を7日間歩きましたが、この本には、熊が出るようなところには、4人以上のパーティーでなければ入れない場合がある、との記載がありましたが、サンシャインメドゥズにはそのような記載はありませんでした。
    また、ほとんどが草原で、一部斜面は林になっていましたが、鬱蒼としたところはありませんでした。
    蛇足ですが、バンフ、レイクルイーズ近辺のトレイルで途中にトイレがあったのはここだけでした。
    良いご旅行を。

    お礼

    きりんさんへ
    度々のご回答ありがとうございます。
    カルガリー、ジャスパー間を八泊十日で計画しています。
    調べれば調べる程、行ってみたい場所が多く、この年になって(71才)わくわくしています。個人旅行を始めて十年、「きりんさん」をはじめとして毎回、4Travelの仲間に助けられて旅してきました、今回の旅もよい報告ができると思います。、(by シリウスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きりんさん

    きりんさん

  • 回答日:2017-05-24

    シリウスさん、こんにちは
    見当外れな回答かもしれませんが、
    質問のバスですが、バンフからSunshine villageに行くのでしょうか?
    それとも、Sunshine villageからSunshine Meadowsに行くのでしょうか?
    私は、レンタカーでしたので、後者のバスを予約しました。
    Sunshine village baseまでですと、そこから長ーい距離を歩かなければいけません。(歩いている人はいましたが)
    私の行った日は週末でしたので、始発以外のバスは、ゴンドラに振り替えられていました。なので、出発時間はあまり関係ありませんでした。
    このゴンドラ(バス)の終点、からもう1本リフトが出ています。
    私はわからなかったので、乗りませんでしたが、これに乗ると、サンシャインメドウのスタンディッシュ展望台の近くまで登れるようです。かなり苦しい思いをして展望台に着いたら、少し奥のほうにリフト乗り場が見えて、びっくりしました。
    ご参考まで。
    良い旅行になると良いですね。

    お礼

    きりんさんへ
    早速のご回答ありがとうございます。
    レンタカーでビレッジまで行きますので、ビレッジからメドースまでのシャトルバスの予約です、木曜の予定なのでゴンドラは動いていないのでしょうネ。
    予約内容の中にバスだけの料金表示がなく、観光本にバスの料金($27)とだけ書いてあり、今回の予約金額がそれより高く($36)なっているのは、リフトがセットになっていることが、きりんさんの回答で理解できました。
    蛇足ながら、妻は、クマがよく出るような場所は怖いと言っているのですが、そのような状況が、日常茶飯事なのでしょうか?
    危害を加えられたというような情報はまだ見ていないのですが・・・
    いずれにしても、カナダの大自然の中を歩くわけですから、その心構えだけはして行こうと話しています。
    (by シリウスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きりんさん

    きりんさん

  • 回答日:2017-05-24

    シリウスさん、こんにちは。

    その記載がでてこないので、確認です。

    1.まず次のサイトでゴンドラとかシャトル・バスが並んでいるので、2つ目の「Shuttles and Scheduled Service」を book する。
    https://banffsunshinemeadows.zaui.net/modules/webBooking/index.php?vendorId=379&startDate=2017-06-30

    2.次のサイトに行きますが・・
    https://banffsunshinemeadows.zaui.net/modules/webBooking/index.php?id=1&action=Details&activityDate=1498802400

    Banff から Sunshine village にとした後に、ホテル名を入れ、Sunshine village base で下車することにする。
    日付を入れ、大人1人と入れる。

    その下の時刻の選択で、例えば、次のように表ができています。
     Departure Arrival Duration Remaining Total Fee
     07:00   07:35  0 hrs,35 mins 5+   $6.30

    ということで、「At least 5+ spots remain 」はないですが、可能性として、spots が別の項目のところで、「At least 5+ remain 」ではないでしょうか?つまり「最低5席以上残席あり」。
    または、spots が席の意味で、「最低5席以上残席あり」。
    かと思います。

    お礼

    いのうえさんへ
    早速のご回答ありがとうございます。

    (by シリウスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP