旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島のスケジュールについてアドバイスをお願いします

  • ハワイ島のスケジュールについてアドバイスをお願いします

    • 投稿日:2017-05-17
    • 回答:7

    締切済

    この度初めてハワイ島に行くことになりました。

    日本(金)深夜 羽田発
    現地(金)13時 コナ空港着
    (土)1日フリー
    (日)16時 コナ空港からホノルルへ、その後1週間ホノルル滞在

    というスケジュールです。

    金曜日にコナ空港に到着後、レンタカーを借りてキングカメハメハホテルへ移動する予定です。

    この日程の場合、どの程度周れるものなのでしょうか??

    ちなみに以下が前提となっています。

    ・金曜は職場から直行なため、かなり疲れているはずなのであまりスケジュールはつめられないだろうと思っています

    ・夜道が真っ暗で見えなくなると聞いて事故が怖いので、車は日が完全に沈まないうちにホテルに戻るようにしようと思っています


    【絶対行きたいところ】

    ・カイルアコナを観光(歴史的な観光ポイントとかは時間があればという感じ)

    ・ヒロを観光

    ・ホノカアを観光

    ・ファーマーズマーケット(できれば早いうちに。コナもヒロも行ってみたい。ダメなら最悪どっちか)

    ・コーヒー農園へ行く

    ・コーヒーシャックで朝ごはん

    ・ウミガメがいる海で泳ぎたい

    ・コナブリューイングで飲む

    【もし行けるなら行きたい】

    ・エドズベーカリーでジャム買いたい


    です。

    今のところ

    金曜日にコナブリューイング

    土曜日にホノカアとヒロ

    日曜日にコーヒー農園

    と仮置きしてみましたが、どのように動くのが効率的だと思いますか?

    ホノカアやヒロを1日で周るのは無理がありませんか?

    それとも少し余裕があって他の街に立ち寄ったりすることもできますか?


    わからないことだらけですみません。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はははさん

    はははさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-05-18

    こんにちわ、初めまして。

    私は、コナ直行便を一度も経験していないので、入国にどの程度時間を要するのかわかりませんが、
    レンタカーピックアップにも時間がかかりますよね。
    そうすると、
    条件が
    金曜日にコナブリューイング
    ・・・コナの街の海岸線は思ったより長く、歩き甲斐がありますよ。
       散策とブリューワリーで目一杯でしょう。
       到着日の日程としては。

    土曜日にホノカアとヒロ
    ・・・私もかつて2度、「1日でハワイ島を1周」しましたが、日没後走りたくないのであれば、北回りからのヒロ往復でしょうね。これでも往復320kmくらいになると思います。サウスコハラから北は丘陵地帯なので標高が高くなり、気温差も大きくなりますので、気温の低下と雨の多い地方に向かいますから、上に羽織るものを1枚持って行かれることもお薦めします。(実際私は、Tシャツと短パン、サンダルで行って、パーカーランチのSCで仕方なく上に羽織るものを購入しました。)
    ・・・色々立ち寄ると朝早くの出発になりますね。

    ・・・ちなみに、1周すると355kmですが、高低差を考えるとそれ以上の距離となります。
       ロングドライブは、帰りが一番大変ですから。

    日曜日にコーヒー農園
    ・・16時にコナ発ですと、余裕を持って14時30分までには、空港ですね。
      レンタカーリターンもありますからねー。
    ・・コナのコーヒーベルトに行って、農園の散策までするとなると、此処までではないでしょうか。
    コナのコーヒーベルトも、かなり標高の高いところにあり、カーブの連続している場所にあるの
    で大きなUCC,ドトールは目立ちますが、小さな農園は結構見逃してUターンすることが多々あります。
     私も、「最低3軒程度」は立ち寄るようにしていますが、此処も交通量があるところなのでUターンは無理しないで下さい。
    ネイバーアイランドは、魅力的なとこがいっぱいあるので、
    妻と私の二人旅の時は、島は最低でも4泊。
    (ゴルフを2ラウンド入れるのとハワイ島産のアワビを買って調理するので、これにロブスターとビールとワイン。・・・ああ、私も行きたくなってきた!!)

    こんな計画をしていると、海に行く時間はないですが、キングカメハメハHotelは、オーシャンフロントにあるので、朝に、夕に良いところですよね。
    オアフにも海はありますから。

    気を付けて、楽しい良い旅を!!

    追伸
    ハワイ島。
    止まっているボロい車(トラックを含む)には、くれぐれも注意して下さい。
    そこに「ネヅミ」がいますから。
    19号線は、比較的リゾート地区に近い直線道路は「要注意」です。
    それと190号線は、パトカーかな。
    ホノカアからヒロは急に雨が来ます。スピードに気をつけて。

    mahalo01でした。


    お礼

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは思わず、親切な方が多くて驚くとともに本当にありがたく感謝しかありません!

    やはり結構入国審査やレンタカーの手続きで時間かかりますよね。
    mahalo01さんの仰るように、コナブリューイングと散策くらいが限度ですよね。
    この日にファーマーズマーケットへいければいいなぁとは思っているのですが時間的にぎりぎりですよね。

    羽織るものも持っていったほうがいいのですね!
    教えてくださってありがとうございます。
    7月だしハワイだしと思って絶対伺わなければ持っていかなかったと思います・・・助かりました。

    350キロ以上の移動とは大変なことですよね・・・今月免許を取ったばかりのほやほやなのですが、今から練習して運転しやすそうな道では私も頑張ってみたいと思います。

    私たちは本当にコーヒーが大好きなので、コーヒー農園はとても楽しみにしています。
    三つも農園を回ることもできるのですか!?
    三つの農場のコーヒーが買えたらもう感無量です(/_;)
    本当はカイコーヒーが欲しいのですが、南までいかないと買えないのでしょうか・・・

    ハワイ島に四泊以上なんてとってもとってもうらやましいです。
    ハワイでお料理も最高ですね!

    「ネヅミ」とはそのままの意味で動物の、ということでしょうか!?
    ・・・絶対に近づかないようにいたします・・・

    詳細なアドバイスを本当にありがとうございます!
    とても参考になりました。
    ここで相談して本当によかったです!(^^)
    (by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahalo01さん

    mahalo01さん

  • 回答日:2017-05-18

    私は北海道生まれの北海道育ちなので、ハワイ島の街灯のない夜道がMARUで気になりません。このあたりと同じだからです。ほぼ真っ直ぐで枝道のない道路なので走るのに苦労することは(私は)無いんです。でも、気になるようならおすすめはしません。慣れない左ハンドルと言うこともありますので。
    金曜日は、コナの町をメインに。コナの町のファーマーズマーケットで果物を購入しホテルのお部屋でいただくのは最高に贅沢です。検疫の関係で熟した果物は日本に輸入できないので沖縄以外では味わえない熱帯植物をいただけます。そのマーケットを超えた先にあるカハルウ・ビーチパークというこぢんまりとしたビーチカメに遭遇できる確率は(私の場合です)8割を超えています。びっくりするほど小さなビーチですがスノーケルしてもう一度びっくりすると思います。
    ホテルのそばにコナ・ブリューイング・カンパニーという地ビールのメーカーがやっているレストランをおすすめします。飲み比べ楽しめます。
    土曜日はサドルロードがホノルル空港と同じようにinoue上院議員の名前をつけたハイウエーに掛け替えられたので結構快適にヒロまで行けます。個人的にはなんかしてキラウエアの方をホノカアよりはおすすめしたいですが。ホノカア方面も魅力的です。
    ヒロの町ホノカアの町それとその間にあるアカカの滝の通り道にあるホノム。とても魅力的な町並みの町です。西部劇の中から出てきたみたいで私は大好きです。ヒロの町の中で時間が取れればsuisanという名の水産会社がやっているpoke丼のお店でランチしてみるのをおすすめします。手軽なので最近私はカフェ100のほうが多いのですがせっかくなのでsuisan試されると良いなと思います。
    ホノカアの町まで行ったらワイピオ良いですよ。そのまま19号線を西に走ると賄メア。パーカーランチでトイレタイムを取ってここから北上するのをおすすめします。ハヴィという町も良い雰囲気です。ここから東へ走るとカメハメハ大王像に会えます。さらに進と賄ぴを渓谷の反対側にあるポロル渓谷です。さっき見た対岸にたつことができます。
    海側を走るととても広いハワイ島を実感できます。ここで私は最低速度40マイルなんていう標識にアメリカを感じちゃいます。
    コーヒー農園は最近ご無沙汰なので他の方のご意見を参考にしてみて下さい。
    旅行記も貼り付けてみました。参考になれば幸いです。
    楽しい旅になりますように。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10816990/

    お礼

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは思わず、親切な方が多くて驚くとともに本当にありがたく感謝しかありません!

    詳細なアドバイスを本当にありがとうございます!
    道はほぼまっすぐな道なのですね。
    実は私最近免許をとったばかりで・・・ヒロまで行って帰ってくるのはかなり長距離になるというお話も伺うので、主人任せでは申し訳ないなぁと思い今から練習してもし運転できそうな道なら頑張ってみたいなぁと思っています(^_^;)
    まっすぐなみちが多いならいけるでしょうか・・・

    niyan91さんの仰るとおり、南国のフルーツは旅の醍醐味ですね!
    できるだけ早めにファーマーズマーケットへ行って果物を手に入れたいと思います!

    ハヴィやホノムといった小さな町もまわれたら本当に言うことありません(^_^)♪

    ハワイ島らしいステキな街だなぁと思っていたので。
    suisanはガイドブックでみて気になっていたんです。
    是非行って来たいと思います!


    旅行記拝見いたしました。
    泳いでいるホヌに会えるなんてうらやましい限りです。


    沢山のためになるアドバイスをありがとうございました!
    とても参考になりました!(by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2017-05-18

    はははさん、こんばんは。
    この18年間ほぼ毎年ハワイ島を訪れています。
    ハワイ島は四国の半分程度の大きさなので、一周するには結構時間が必要です。移動時間をかけてでも行きたいところを回ると言う前提ならいけると思います。ただ、ハワイ島の良いところは時間がゆったりと流れる場所であると言うことなので、比較的近場で余裕を持って滞在すると言うのも一考です。
    キングカメハメハホテル滞在ならば、ご希望に沿って、
    金曜日にレンタカーを借りた後、カハルウ・ビーチ・パーク(岩場ですが、必ずウミガメはいますし、岩に気をつければ泳げます)で遊び、その後、ホテルにチェックインしてから、カイルアコナ散策、コナブリューイングカンパニーでビールは問題なく行けます。
    チェックインまでの時間に余裕があるなら、コナのデイライトマインドコーヒーでゆったり海を見ながら時差ボケを解消するのがお薦めです。
    土曜日にコナのファーマーズマーケットを覗いてから、ヒロ〜ホノカア観光。南回りより、サドルロードの方が楽です。途中で、アカカ滝にも寄れると思います。帰りは北周りで、ホノカアのちょっと先にあるワイピオ渓谷を見て、テックスドライブインでマラサダを食べると言うのが定番かもしれません。さらにワイメアの街をちょっと観光して、そのまま190号を南下して帰路についても良いですが、海沿いまで出て、19号を通れば、ワイコロアのキングスショップス、クィーンズマーケットプレイスにも寄ることができます。
    日曜日にコーヒーシャックで朝食をとってから、コーヒー農園も問題ありません。お薦めはマウンテンサンダーコーヒーで、日程さえ合えば、日本語の無料ツアーに予約も可能です。

    お礼

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは思わず、親切な方が多くて驚くとともに本当にありがたく感謝しかありません!

    18年間毎年!
    すごいですね!
    やはりオアフにはない魅力がつまっているんですね!

    ベーチャンさんが仰るとおり、ハワイ島のよさはゆったり流れる時間だろうなぁとおもいまして、できるだけパンパンなスケジュールにはしたくないのですがやりたいことも山積みで頭を悩ませています・・・

    到着日に海にいければ少し余裕ができそうです。
    教えて頂いたルートで行くと、アカカ滝なども行けそうとの事ですごく嬉しいです。
    キングスショップスやクィーンズマーケットプレイスは回る時間がないかなぁとおもっていたのですが、可能ならもう思い残すことはありません!

    教えていただいたデイライトマインドコーヒーは主人がすごく気に入ってくれて、是非そこで時差ぼけを解消してきたいとおもいます(^^)

    具体的なアドバイスを沢山いただき大変ありがたいです。
    本当にありがとうございました。
    (by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-17

    ハワイ島は何度か滞在してますが、おおむね
    計画の日程でOKと思います。フリーの土曜日は、ヒロ
    の帰りにホノカアへ寄られるのでしょうか?
    折角ホノカアまで行かれるのであれば、是非ワイピオ渓谷を
    ご覧になってきてください。素晴らしい景色ですよ渓谷に
    降りるのは時間的に厳しいでしょうから、展望台から絶景
    ご覧ください。あと老婆心ながら、先月羽田コナ便を利用し
    ましたが、新システム導入とセキュリティ強化で、イミグレ
    に予想外の時間を要しました。バッケージクレーム後もスー
    ツケースを全員、X線検査されました。出来るだけ機体前列に
    席を確保し、早めにイミグレのテントを行かれる事をお勧め
    致します。
    参考になれば↓をご覧ください。

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/andon116/e/002a51771eb39ce0067189447b21e233

    お礼

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは思わず、親切な方が多くて驚くとともに本当にありがたく感謝しかありません!

    はい、ヒロの帰りにホノカアに寄ってみようかと思っています。
    ワイピオ渓谷すごくステキなところですね!
    全くのノーマークだったのですごく参考になりました。
    ハワイ島っぽい雄大な景色ですごく見てみたいと思いました。
    必ず寄って絶景を見てきます!

    そして新システムとセキュリティ強化の情報、本当にありがとうございます!
    この情報を知っているといないのとでは自由になる時間にかなり差がでるので本当にありがたいです。
    飛行機降りたらすぐむかいます!
    なんか一度どこかで行燈入道さんのブログに出ていた変な機械使った気がします・・・けど使い方がいまいちわからずすごく困って職員の方に助けてもらったような(^_^;)

    とてもためになる情報をありがとうございました!
    (by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    行燈入道さん

    行燈入道さん

  • 回答日:2017-05-17

    私なりに回答いたします。

    まずスケジュールがタイトなので、丸一日取れる土曜日をどのように過ごすかが
    ポイントではないかと思います。

    映画を観てホノカアに行きたいと思ってらっしゃるでしょうか?
    思い入れの度合いにもよりますが、コナからのロングドライブの価値があるかと言えば、(私の個人的な意見です、気を悪くしないでくださいね。)
    ありえない・・・。
    ヒロの町も案外、フーンて感じではないかしら。
    ただ私はヒロは好きな町です。
    ファーマーズマーケットやBENTOの美味しいお店でテイクアウトして、
    近くのビーチや、公園でゆっくり過ごし思い出深い町です。
    ただ西海岸からわざわざ日程の厳しい中、ホノカアやヒロを目指さなくても、
    コナ周辺にはたくさん良いところがありますよ〜。

    私の激推しは、野生のマンタと泳ぐナイトシュノーケルです。
    いろんな所に旅行も行き、いろんな経験もしましたが、
    あれほど印象的な経験はなかなか出来ません。
    しかもコナ空港の近くだし。

    あとハワイ島といえば、やはり溶岩を是非見てほしいところですが、
    土曜日の夜しか選択岐がないとすると、やはりマンタを見に行って欲しい!

    また北部の方で、乗馬はいかがですか?
    海を見渡しながら、風を感じながら草原をパカパカ。
    本当に気持ちよかったですよ。

    コーヒー農園も良いですよね。

    計画を立てるときって、ワクワクしますよね。

    楽しんで!

    お礼

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは思わず、親切な方が多くて驚くとともに本当にありがたく感謝しかありません!

    やはり土曜日の使い方が大切ですよね。
    ホノカアは仰るとおりホノカアボーイを見たことは少なからず影響しています(^_^;)
    あとはマラサダが食べかったのと、フォトジェニックな映画館をどうしても写真を撮りたくていれてみました!
    ただyontyさんの仰るとおり、なんとなくふーんで終わるような気はすごくしているので笑、時間はかけないようにしようと思います!

    マンタのツアーは初めて伺いました。
    ネットで調べてみたところ、あまりの口コミの評価の高さに衝撃をうけました。
    ガイドブックには出ていなかったのですごく参考になりました。

    乗馬もものすごく興味があります。

    yontyさんの仰るとおり、ハワイ島はゆっくりできるところがよさそうな島だなぁと思っていたので、キツキツなスケジュールにはしたくないなと思っています。
    だけど伺ったアクティビティも興味があるし、ハワイ島でもう少し時間をとるべきかすごく悩んでいるのですが、ホノルルでも毎度やりたいことが山積みで大変忙しいのでとても頭を悩ませています・・・。

    yontyさんのアドバイスとても参考になりました。
    本当にありがとうございました!

    (by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yontyさん

    yontyさん

  • 回答日:2017-05-17

    レンタカーを使いハワイ島を一周したことがあります。
    旅行記の中になにか参考になることがあれば幸いです。

    〜なめ〜

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10432495

    お礼

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは思わず、親切な方が多くて驚くとともに本当にありがたく感謝しかありません!

    旅行記拝見しました。
    どの道を通ったほうが景色がよいとか、道が狭いので注意など具体的なアドバイスが多くとてもためになりました。
    お写真を拝見し、ワイピオ渓谷にも行ってみようと決めました。
    コナでの夕焼けの景色は是非見てみたいです。

    有益な情報を本当にありがとうございました!(by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2017-05-17

    初めまして。

    2泊であれば、お望みのところはすべて周れますよ。

    はははさんがおっしゃるように、
    到着日の金曜日は、疲れているので歩いてコナ観光とコナブリューイング。

    土曜日の朝ホテルを出てサドルロードでヒロへ。ヒロファーマーズマーケットや他のお店などにも寄れるでしょう。
    ただし、いつ行くのかが判りませんが、サドルロードは現在、ヒロ側で再敷設工事をやっています。もしその工事期間だったら、片側交互通行になるので、15分ほど余分にかかるかもしれません。余裕を持って出てください。
    その後、ハマクアコーストを北上し、ホノムの町でEd's Barkeryに寄ってジャムを購入し、ホノカアで遅めのお昼ご飯。
    そのまま19号を通って帰路に。

    日曜日はチェックアウトを早めにし、コーヒーシャックで朝ごはんを食べ、近隣のコーヒー農園を訪ねる。

    ただし、海ガメがいる海で泳ぎたい、に関しては、時間帯や天候(甲羅干し)によって確実とは言えないので、コメントせずにおきます。
    ちなみに私自身は、ヒロの近くで2箇所ほど亀がいる海で泳いだことがあります。

    【参考URL】http://ameblo.jp/niseiveterans-movie/entry-12269176895.html

    お礼

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは思わず、親切な方が多くて驚くとともに本当にありがたく感謝しかありません!
    ブログのほうも楽しく読ませて頂きました。

    希望の場所がすべてまわれるということでとても嬉しく思いました。
    ヒロとホノカアだけでもきつきつなのかな・・・と心配だったので、Ed's Barkeryにもよれそうとのことでとても嬉しいです!

    また交通情報を教えてくださってありがとうございます。
    全く知らなかったのですごく参考になりました。
    今年7月に行く予定です。
    工事情報もしっかりリサーチしてからいきます。

    ためになるアドバイスを本当にありがとうございました!
    (by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP