旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月オレゴン州の服装について

  • 5月オレゴン州の服装について

    • 投稿日:2017-04-27
    • 回答:4

    締切済

    5月8日から、ポートランドでレンタカーを借りて、オレゴンコーストを南下、時間があれば、北カリフォルニアをドライブします。15日にレンタカーを返却後、ポートランドに3泊の予定です。

    この時期の服装についてお聞きします。

    最初は、下は夏用のコットンパンツ、上は長袖Yシャツに、薄手のジャンパーでOKかなと思っていたのですが、ネットで調べたところ、5月上旬のポートランドの気温は、東京の4月上旬と同じか、少し寒く、雨もけっこう多いようなので、

    念のため、下は秋又は冬用のコットンパンツ、上は長袖Yシャツに、薄手のセーター又はジャケット、加えて防水のウィンドブレーカーがあれば良いのでしょうか。

    もう一つお聞きしたいのは、パジャマについてです。
    春秋用か、それとももう少し厚めの物が必要でしょうか。

    以上、大変細かい事を聞いて申し訳ありませんが、歳のせいか(61歳)、海外で風邪をひきやすくなりまして、しかし荷物は出来るだけ少なくしたいものですから、質問させていただきました。

    なお、当方は大分在住です。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kochanさん

    kochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-30


    5月だとまだ肌寒いかもしれないですね。
    私は3年連続5月後半から6月にかけて
    ポートランドに旅行しています。

    ちょっと寒がり体質の私の感想ですが、
    5月後半の事を少し思い出して書いています。

    朝〜正午 肌寒い
    正午から4時頃までは薄着でも
    気持ちよく過ごせました。
    夕方5時〜 段々冷えてくる。


    宿泊先にもよりますが、古いホテルやモーテルだと夜は暖房をつけ、パジャマを着てブランケットを体に巻き付けて過ごしました。
    朝方は冷えるんです…笑

    日本からはヒートテックを持参。
    気温が上がれば脱ぐ、
    寒くなると着る・・
    または腕まくりする・・・
    を繰り返してました。
    ビルの谷間、日陰に入ると肌寒い。

    面倒ですが荷物がかさばるのが嫌なのでww
    常に薄いウィンドブレーカーはバックに入れていました。
    急な雨の時はレインコート代わりにもなりますしね。



    参考までに

    お礼

    おはようございます、ラピスさん。

    私も寒がりで暑がりなんですが。

    >古いホテルやモーテルだと夜は暖房をつけ、パジャマを着てブランケットを体に巻き付けて

    そうですか。5月下旬でもそんなに冷えこむということは、上旬はかなり寒いようですね。

    現地で風邪をひかないよう、パジャマも厚手の物を持っていきます。

    詳細なアドバイスありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラピスさん

    ラピスさん

  • 回答日:2017-04-28

    昨年の夏にポートランドに行きました。市内は半袖でも大丈夫だったけど、海岸沿いは風もきつくて天気が良くても長袖が必要でした。ウインドブレーカー的な。
    私はユージーンあたりから海岸線へ出て北上するパターンでドライブしました。

    なので5月なら防寒対策が必要かと思います。
    以前に5月にもポートランドに行ったことがありましたが、町中でもフリースを着ていた記憶があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11167952

    お礼

    こんばんは、ぴろろんさん。

    「町中でもフリース」ですか。
    5月のポートランド、相当寒いようですね。

    念のため、下は厚手のコットンパンツ、上は長袖Yシャツにセーター、加えて、防水のウィンドブレーカーを用意して行きます。

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    (by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2017-04-27

    kochanさん、こんにちは。

    暑い時は脱げばいいですが、寒い時はどうしようもないので、最低気温を気にして荷物は準備した方がいいですね。
    平均最低気温は5月だと8度なので、東京だと3月下旬並みです。1か月前の服装を思い出して準備してください。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/USA/Portland_Oregon.htm

    パジャマですが、僕は旅行する時は寒い場所だとジャージーを持参してますが、暖かい場所だと何も持って行かないです。ポートランドは微妙なところですが、確か持参しませんでした。

    あとポートランドは森の中を自転車で走って気持ちがよかったという記憶があるのですが、多くの人が自転車で走っていました。レンタサイクルを借りるのもいいかと思います。お店はたくさんありますよ。
    https://goo.gl/maps/STKo8oVXAiK2

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。

    最低気温が東京の3月下旬並みと言う事で、結構寒いですね。

    東京には親戚がいますので、時々行くのですが、九州に比べて寒いと感じる事がありました。

    防寒対策はしっかりして行きたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-27

    こんにちは。
    カナダのバンクーバー在住で、何度か南下してオレゴンコーストにも行っています。
    いつも夏に行っていて、5月上旬に行ったことはないのですが、この辺りの気候とあまり大差なかったので、この時期も同じような感じなのかな?なんて思います。

    こちらの気候は、晴れれば暑くなり半袖でも大丈夫だし、雨だと寒くセーターも必要になり、温度の差がとても大きいので、日本の気候と比べるのは難しいですが、夏でも雨だと寒くなるのでセーターとウィンドブレーカーは必要です。

    今年は、とっても寒かった冬の延長で、今もまだ雨続きな感じで、最近、やっと数日、晴れたかな〜なんて思うと、すぐまた雨だったりしますが、少しずつ晴れの日が多くなっている気がします。
    桜は通年よりも1ヶ月程、遅れていて、今日、今年初のたんぽぽを見ました。

    冬用のコットンパンツというのが、どういうものを指しているのかわかりませんが、冬用が必要な程の寒さではないです。
    普通のジーンズくらいのもので、全く問題ないと思います。
    上は、暑がりな方でしたら、半袖にセーター、防水のジャケット、寒がりな方でしたら、長袖にセーター、防水のジャケットと言う感じではないでしょうかね。

    ちなみに、最近の私ですが、寒がりなので、朝は長袖にセーター、防水のジャケットで仕事に出掛け、夕方(5〜6時頃)に晴れているとセーターを着ていると暑くて脱いでいます。曇りだったり、雨の時は寒くて、セーターとスカーフもしてます。
    また、雨は多いので、雨対策はしておいた方が良いと思います。

    パジャマは、普通のホテルやモーテルでしたら、ヒーターもあるし、部屋の温度設定を変えれるので、何でもOKだと思います。

    今年の夏、私達も、バンクーバーから南下して、オレゴンコースト〜北カリフォルニアを周遊する予定で計画立てている最中なんですが、オレゴンコーストは、どこに行かれる予定ですか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10700281

    お礼

    森の番人さん、お久しぶりです。

    昨年の、カナディアンロッキーのモーテル・ホテルについては色々教えていただきましてありがとうございます。結局、バンフに3泊・レイクルイーズに2泊・ジャスパーに3泊で予約しました。

    5月上旬から中旬のオレゴンは、雨期の終わりから乾季へ変わる、微妙な時期のようですので、おっしゃる通りに、雨と寒さ対策をして行きます。

    なお、オレゴンコーストの観光ですが、先ずはアストリアへ行き、州立公園や景色の良さそうな所を見ながら、行ける所まで南下して、帰りは5号線を北上、途中時間があれば、ユージーンで1泊しようかなと思っています。

    回答ありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 89円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP