旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめホテル教えてください!

  • おすすめホテル教えてください!

    • 投稿日:2017-04-17
    • 回答:6

    締切済

    7月に夫と1歳の子供と初めてシンガポールに行きます。4泊の予定です。2泊はセントーサ島のシャングリ・ラに決まっているのですが、残り2泊はマリーナエリアに宿泊したいと思っています。そこで、おすすめのホテルを教えていただきたいのですが、重視したいのは、1.夜景がきれいなで、部屋からマリーナベイサンズが見渡せる所。できたら、ワンダフルが部屋から見られたらいいなと思っています。2.キッズプールがある所。以上、2
    点です。他にも、朝食が美味しいといいな、ベビーカーでの移動になるので、行動しやすい場所がいいな、と思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NorikoKさん

    NorikoKさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-24

    こんにちは

    GWにマリーナ湾地区ザ・フラートンホテルに二泊しました。
    マリーナベイサンズの対岸でマーライオンパークに隣接したシンガポールでも歴史のある中央郵便局を改装したホテルなのでたいへん綺麗で品のあるホテルです。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11707391

    泊まった部屋がコーヤードだったため部屋からはワンダフルが観れませんでしたが、ホテルから地下道でマーライオンパークへ行けるのでワンダフルを観に行きました。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11706818

    地下道を利用しないと交通量の多い道路を渡らなくてはいけないし遠回りにもなるのでベビーカーには最適です。
    また、海岸沿いにOne Fullertonなどのレストラン街の店内からも見れますし、スターバックス二階からがおすすめです。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11743800
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11710648
    日の出の写真には最高のスポットです。

    プールは小さいけどジャグジーもあります。利用したときはたいへん空いていて静かでベイサンズ側ではありませんが公園から小鳥が飛んで来たりと、とてもよかったです。
    ホテルマンがバスタオルや飲み物などサービスしてくれますし、キッズプールはありませんが、1歳位の小さな子供と入っている家族もいました。

    朝食は大変お勧めです。アジアンフードはもちろん、日本食、洋食、インド系、中国系など多種多様な料理がたくさんあり、二泊ぐらいでは食べきれません。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11744789

    ホテルからすぐのカベナ橋をを渡るとエスプラネードパークと言う緑豊かな公園があります。
    ミュージアムや歴史的な建物のほかに銅像などがあり歴史的観光スポットです。
    朝の散歩には大変お勧めです。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11708382
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11710362

    PS:たいへん暑いシンガポールでは、ミネラルウォーターが必需品です。毎日人数分部屋に補充されますが、フラートンホテルでは入り口のベルカウンターにも用意されています。
    観光中に購入すると意外と高価なので利用をお勧めします。
    また、大変うれしいおしぼりのサービスあり、外から帰ってきたら必ず利用していました。

    ザ・フラートンホテルはおすすめですよ
    楽しい旅行を

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11708088

    お礼

    返信が遅れ、申し訳ありません。
    フラートンホテル、立地もとてもいいですね。ベビーカーでも行動しやすそうです。朝食も美味しそう。
    今はかなりフラートンに心が傾いています。
    色々教えていただき、助かりました。ありがとうございました。(by NorikoKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2017-04-18

    NorikoKさん今晩は
    4月4日〜4月9日までリッツのクラブルームに泊まってきました。

    まず、残念な情報から

    >ワンダフルが部屋から見られたらいいなと思っています。

    ワンダフルは4月2日で終了しています。バージョンアップした物を考えているようですがいつになるかは不明です。

    リッツクラブルームにとまればリッツ最上階32階のクラブラウンジからシャンパン、ワインなどを飲みながらマリーナベイサンズとマーライオンが見られます。
    ベイビューで部屋を頼めば部屋からも見られます。20階でしたが部屋から両方が見られました。しかし、低層階だと隣のマンダリンホテルが障害となりマーライオンは無理かも。

    クラブルームで頼めば高層階へは泊まれます。酒飲みであればクラブラウンジで飲み放題なので元は取れます。(^_^)
    リッツのクラブラウンジは一日五回、朝食7:00〜11:00、軽食11:30〜14:00、アフタヌーンティー14:30〜16:30、オードブル&カクテル17:00〜20:00、デザート&アルコール20:30〜22:30となっています。朝から飲むことも可能です。ただし、夜は12歳以下の子供は入室禁止です。
    今回、我々の外食は2回でした。この点リゾート感覚で宿泊する方に向いています。

    クラブラウンジでの朝食でも充分ですが、三階「コロニー」での朝食も保証します。ビュフェ形式ですが、バリエーション豊かで最低1時間以上食べていました。我が家はリッツの朝食を食べた日は一日2食で充分です。ただし、和食はダメ。

    ベビーカーでの行動しやすさ・・地下鉄での移動をお考えになっているのであれば正面玄関では無く裏口からはミレニアウォークを経由してプロムナード駅やサンテックシティモールなど地下街に通じています。(初めてで迷わずに地下街を歩くのは難しいです。日本人スタッフに予めエレベーターの位置等含め聞いてください。)
    昼間はすごく暑いです。お子さんのことを考えると行動はかなり制約されるのでは?

    ベビープールはありません。隣のマンダリンホテルのプールも子供用ではありませんでした。

    以上、ご参考まで







    お礼

    お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
    ワンダフル、終わってしまったんですね。教えていただき、良かったです。
    リッツ・カールトン、憧れます。今回は残念ながら、予算オーバーで。パンパシフィックなら、クラブルームになんとかいけそうかな?と思ったのですが、12歳未満はクラブルームに宿泊できないようで。
    キッズプールはあまりないようですね。せめて、お部屋がひろめの所で、と考えたりしています。
    参考になりました。ありがとうございました。(by NorikoKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジジンシさん

    ジジンシさん

  • 回答日:2017-04-17

    こんばんは、NorikoKさん

    お子様用のプールがあったか否かは定かじゃ無いですが、

    >部屋からマリーナベイサンズが見渡せる所。できたら、ワンダフルが部屋から見られたらいいな。。。。という

    この一文を叶えられる一番のホテルは、フrトンベイホテルだと思います。
    フラトンではなく、姉妹ホテルのフラトンベイホテルの方。

    ただ、プールはフラトンベイホテルとフラトンホテルの両方を利用できますので、お子様も楽しいかもしれません。

    ちなみに、お部屋からサンズを見ようと思えば、お部屋のカテゴリーはサンズが見えるベイビュールーム以上のカテゴリーになります。
    でも、プールからのサンズも圧倒的なので、予算があるようでしたら、お部屋に拘らなくても良いかも。

    良かったら、宿泊記、参考にしてみてください。

    宿泊記  http://4travel.jp/travelogue/10603048
    プールのようす  http://4travel.jp/travelogue/10606120

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10603048

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    フラトンベイ、素敵ですねー。旅行記みせていただきました。残念ながら予算オーバーにはなるのですが、また次回訪れる時はぜひ泊まってみたいです。
    フラトンのほうなら、予算内でいけそうなので、そちらはどうかな?と考えたりしています。
    旅行記でレストランとかも参考になりました。ありがとうございました。(by NorikoKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2017-04-17

    NorikoK さま


    初めまして、ご家族で訪星楽しみですね。

    さて、ホテルですが既に回答で挙がっている(お礼で書かれていたホテルも)で
    1番便利で良いのはスイソテル・ザ・スタンフォードです。
    ただし、ここは部屋のランクを選ばないと乳幼児連れには困ることがあります。
    ランクによっては固定式シャワーなので、その時は100均で小さな手桶持参をお勧めいたします。(固定式のシャワーで泣かなくなってから宿泊しました)
    プールは隣のフェアモントと共用なので、時間によっては人が多い時があります。(スイソテル・ザ・スタンフォードのホテル口コミに2013年投稿、写真あり)

    マンダリンオリエンタルは14年前の宿泊なので、MBSがない時代(笑)のラッフルズ・プレイスの夜景のみでしたが綺麗でした。
    プールも雰囲気が良いので「リゾート感」はスイソテル・ザ・スタンフォードよりあります。

    名前が挙がっていないホテルでマリーナ・マンダリンは2008年に宿泊。
    (MBSが土台しかありませんでした)
    2005年にリノベーションしているので、現在は新しい感はないです。
    しかし、プールはリゾート感があって、子供用プールも深さ90センチ(?)
    大人の膝丈くらいでしたので当時2歳の次男は楽しく浮き輪で遊びました。
    SCもマリーナ・スクエアと繋がっているし、ちょっと迷路のようですがサンテックCITYとも繋がっています。部屋を選ぶ時はマリーナ・ベイにするとマリーナエリアが見渡せるので部屋からでもベランダ(結構広め)でも気持ちよく見られます。7月の宿泊予定日がわからないのですが、タイミングが良ければ独立記念日の予行の花火もお部屋から見られるかもしれません。
    http://www.meritashotels.com/en/marina-mandarin-singapore/index.html


    長々と書きましたが、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10284041

    お礼

    ご回答ありがとうございます。スイソテルのシャワーの件、教えていただけて良かったです。5つ星のホテルで固定式のシャワーだけなんてあるんですね。子供が小さいので、バスタブも欲しいところです。よく確認して予約します。
    マリーナマンダリンもありましたね!マンダリンオリエンタルのリゾート感のあるプールもいいですね。

    色々教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。
    (by NorikoKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-04-17

    こんにちは、マリーナ沿いでお勧めなら、フラトーンホテル・フラトーンベイホテルがおすすめです。
    フラトーンホテルなら、キールームでマリーナベイが見える部屋を希望を出すと
    マリーナベイのレーザー光線も見えますしすごくロマンチックです。
    また、サイドベットは1台無料と無料スマホ【通話・国際・データ無料】が
    ありますので大変助かると思いまし、移動に関しても地下鉄直結やタクシーも頻繁に待機しており便利です。


    あとセントーサなら、エクアリスホテルが、USJ付随したホテルのため、セントーサ内だと便利です。

    あとマリーナだと、リッツかパンパシィフィックかなと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。マリーナエリアで、マンダリンオリエンタル(マリーナベイビューのお部屋)、スイソテル、フェアモント、コンラッド辺りがどうかな?と思っていました。リッツ・カールトンは予算オーバーで。フラトーン、素敵そうですね。早速確認してみます。子供がいるので、ゆっくり夜景を見に行く余裕がなさそうなので、お部屋から楽しめればと思っています。
    参考にさせていただきます。(by NorikoKさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-17

    マリーナベイサンズを正面ぽくみるなら、スイソテルやペニンシュラ、フラートン、フェアモントだと思います。
    スイソテルは、ショッピングモールが低層階にあるので買い物したり、フードコートや、モスバーガーや日本食があります。地下鉄でマリーナベイサンズへ行けますし便利でした。マーライオンへは、シティリンクモールというエスプラネードの地下にあるモールが、シティホールや富の噴水のほうからつながっているので、道路を渡らなくても地下からエスプラネードまで行って、そこからジュビリーブリッジで行けますよ。

    ワンダフルは映像だと思いますが、レーザーショーならきれいにみえます。
    最後の方の写真に部屋から見たレーザーの写真が載せてあります。
    https://i.4travel.jp/travelogue/show/11117823

    子どものプールはまん中がとても深いので、水あそびをするなら、シンガポール動物園の水あそび場や、マリーナベイサンズの裏の方の水あそびが、赤ちゃんにはいいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはりスイソテルが立地もよく、景色がきれいなようですね。スイソテルにキッズプールがあることはわかっていたのですが、詳しくはわからなかったので、助かりました。とても参考になりました。(by NorikoKさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP