旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大リーグチケットについて

  • 大リーグチケットについて

    • 投稿日:2007-03-10
    • 回答:3

    締切済

    今年の5月21日のヤンキース対マリナーズ(ヤンキースタジアム)のチケットを先日ヤンキースのホームページから購入しました。しかしその日にニューヨークにいけなくなってしまいました。
    そこで転売や譲渡が可能であればしたいのですが可能でしょうか?
    チケットを購入する際に私のクレジットカードの情報等も記載したので私以外がチケットを受け取りに行ってもだめなのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takizouさん

    takizouさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-03-10

    takizouさん、こんにちは。

     Ticketmaster はキャンセルが効かないのですが、転売はできます。これはTicketExchange だけに許可されているので、次のサイトなら大丈夫のはずですが、僕は経験がありません。
    http://www.ticketmaster.com/ticketexchangehome/?tm_link=tm_exchange_header

     それと次のサイトによく質問される事項が書いてあるので、探してみてください。
    http://www.ticketmaster.com/h/help.html?tm_link=tm_help_header

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-03-10

    こんにちは。

    ヤンキースは観にいったことがありませんが、アメリカのスポーツチケットの買い方はだいたい共通なので、お答えします。で、どちらにお住まいなのか(日本?、日本以外?)分らないので、「日本にお住まいで、NYに旅行」ということでお答えします。

    ヤンキースのホームページからお買いになった・・・ということは、おそらく、ticketmasterの「WillCall」で、「チケットの予約番号」をゲットされたと思いますが、WillCallの場合、現地の窓口で、「チケットの予約番号」と、「パスポート」と、「チケットを買ったクレジットカード」の3点を提示しないと「本当の」チケットを受け取れないので、転売・譲渡は不可能だと思います。

    「パスポート」の提示が必要・・・という点で、takizouさんご本人以外の方が受け取りに行くことも不可能ですね。

    私の場合、何度もこれをやっていて、大抵、チケット代だけ払って、あきらめています。

    ticketmasterのWillCallでなければ、すみませんが、分かりません。

    参考になったでしょうか?。

    お礼

    s_gradeさんありがとうござます。状況はお察ししていただいたとおりです。
    予約方法もticketmasterのWillCallで予約をしました。
    外野席の安いチケットなのでチケット代はあきらめて支払います。
    残念です!!(by takizouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろかずさん

    ひろかずさん

  • 回答日:2007-03-10

     私はキャンセルの経験はありませんが、キャンセルをするのが良いかと思います。私は大リーグの観戦チケットをインターネットで購入し、予約済みか何かのものをプリントアウトし、球場のチケットブースで入場券を頂戴し観戦したように記憶しております。
    5月21日は随分先ですので、きっとキャンセル可能だと思います。もちろん、キャンセル手数料は覚悟する必要があります。
     転売や譲渡は、購入されたものがイコール入場券なら全く問題ないでしょう。ちょうど新幹線の切符のように乗車者の氏名は書かれていませんので問題ないと思います。
     お話から、察するとまだチケットとして入手されていないようですので、前者のキャンセルがベターだと思います。
     参考にしてください。

    お礼

    mickey3さんありがとうございます。
    s_gradeさんの回答から判断するとやっぱりクレジットカードが必要になってくるため
    キャンセルも出来なさそうです。
    安いチケットだったのでチケット代はあきらめたいと思います。
    残念です。。(by takizouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP