スクート、予約完了メールがきません。
-
スクート、予約完了メールがきません。
- 投稿日:2017-03-16
- 回答:1件
締切済
先日、台湾への旅行について、たくさんのアドバイスをいただきました。とても助かりました。
今回も、よろしくお願いします。
スクートで、台北往復を予約しました。
クレジット掲載も完了になったのに、
全くメールがきません。
予約メールが送信され、予約は完了、と
なっていて、24時間以内に届かない場合は、連絡となっています。
問い合わせメールを送ると、
10日以内にに返答します、と自動メールが来ただけ。
電話は、何度かけても、
どれだけ待っても、繋がりません。
(英語の方も試しました。)
HP上で、予約番号を入れると旅程がきちんと出て来ます。
この場合、チケットは取れてはいると思うのですが、もし、このまま、メールが来ない場合は、
どうすればよいですか?
何か、コピーでも持参すべきですか??
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Mayさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-03-16
下記にスクートのチェックイン方法が記載されています。
http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/at-the-airport/checking-in
予約番号があれば、チェックインできると書いてあると思いますが、ご自身でご確認ください。
予約の確認画面を見られる状態であれば、画面のどこかに旅程表(itinerary)の再発行キーか再表示キーがあると思いますが、みつかりませんか?表示させた状態で印刷すれば、メールが届かなくても印字したエアチケットを手にすることは可能だと思います。
ただメールが届かないと、直前に航空会社からの連絡があった場合受け取れないことになるので、メールの件は解決して置かれたほうがいいと思います。
先のご相談の回答の中にありましたが、パソコンの設定で、自動的に迷惑メールになってしまっている可能性もあるので、航空会社のメールアドレスを「受け取るリスト」に追加したうえで、再発行しなおして見られるといいと思います。
迷惑メール設定は、受信拒否になっていると、迷惑メールホルダーに振り分けられずにはじかれて、受信者には送られたことがわからないこともあります。お礼
ありがとうございます。
チェックインのページ読みました。
旅程表も見えます。
これを、パソコンで開き印刷していきます。
(今はiPhone で見ているので)
メールはauのページから、
フィルターを全て解除、を選択し、外しました。
(そもそも、フィルターは、自分で設定した記憶がないのですが。)
iPhone には、迷惑メールのホルダーがなく…
今は、フィルターを解除しましたが、
昨日送られて来ていたはずのメールは、もう来ませんよね…
カスタマーセンターが全く通じないのは困りました…
詳しくありがとうございます!
少し安心できました。
(by Mayさん)1 票