旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナンでの両替について

  • ダナンでの両替について

    • 投稿日:2017-03-13
    • 回答:5

    締切済

    初めてダナンに家族5人(うち子供3人)とばぁば、計6人で行きます。
    到着後まず空港で両替をしようと思っています。その金額で迷っています。

    基本的にクレジットカードを使おうと思ってるのですが、街での昼食夕食等の食事、飲み物、タクシー代などを現金で支払う予定です。
    ちなみに、ホテル滞在型のつもりで、数回街のレストランに食べに行こうかなと考えています。

    大体どのくらいの金額を両替するのが適当でしょう。。

    同じようなご経験されたかいらっしゃいましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はっさくさん

    はっさくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-03-13

    私は去年の2月にホイアンとダナンに行きました。
    ホイアンのお土産は、米ドルですんでしまっていたので、日本で慌てて両替する必要はなかったなぁと思いました。
    ホテルでの両替のレートが良かったので、一万円づつ両替していました。5千円でも両替してくれました。
    空港で両替しなかったので、レートの比較はできませんが、シティーバンクのATMで下すよりも、ホテルの両替の方が良かったのは確かです。

    お礼

    クワドラさん

    ご回答いただきありがとうございました!
    ホテルのレートは意外といいんですね。とても参考になりました。

    お礼を申し上げるのにPCでしかできなくて(+_+)こんなに遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。(by はっさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

  • 回答日:2017-03-13

    はっさくさんへ

     まずクレジットは、大型ス−パ−やデパ−ト、ショッピングモ−ル、高級レストラン程度しか使用できなく、小さなお店で使用できても手数料を取られることもあります。
     米ドルは小さな店以外は比較的使用できる所が多いので予備に持っていると便利です。

    次に、両替はハン市場内や市場近くの貴金属店、及び市内の銀行(土日以外)で簡単に両替できます。そのため空港では、市内で直ぐに両替できるのなら5000円程度で良いと思います。あとは、市場付近の貴金属店で適度に両替して下さい。もしドンが残ったら、Big-Cなどの比較的大きなス−パ−が約3店舗あるので、そこでばらまきお土産でも買って調整して下さい。

    両替店については私の旅行記「マカオを経由したベトナム・ダナン・ホイアンの旅▲弌櫂福盜盡供Ε瀬淵鷸堝癲廚望し書いてあります。あまり参考にならないかもしれませんが。
    そろそろダナンも暑くなってきたようなので、楽しんできて下さい。

    お礼

    SHU2さん

    ご回答いただきどうもありがとうございます!
    色々なところで気軽に両替できるのですね。構えてしまってました。
    旅行記読まさせていただきました。大変参考になります!
    Big-Cは行ってみたいなと思っています。

    お礼をもっと早くしたかったのですが、PCでしかできず苦労しまして…大変遅くなりましたことをお詫び致します。(by はっさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-03-13

    はっさくさん こんにちは。
    去年ダナンに行きました(今年も5月に行きます)ので回答させていただきますね。
    はっさくさんの様に大型ホテルとレストラン(中級以上)であればクレジットカードは問題なく使用出来ると思いますので、レートの悪い空港であれば必要最低限で良いのではないでしょうか?
    旅の仕方により大幅に必要な金額は変わりますが
    ベトナムは食べても買っても遊んでも物価がとても安いと思うので
    両替しすぎてしまう心配もおありかと。
    私は面倒なので空港で2万円程両替して、レストランやデパートの買い物などクレジットカードをメインで使用したのでベトナムドンが余りました。
    空港で1万円両替して出来るだけクレジットカードで払い、無くなったら街中で
    5千円づつ両替・・・と言う感じでしょうか。

    因みにやはりベトナムは米ドルが使いやすいので
    (両替も 支払い出来るところも多いです)
    米ドルを持っていらっしゃるのであれば持っていく事をオススメいたします。

    お礼

    shocolaさん

    ご回答くださりありがとうございました!
    今年もダナンに行かれるのですね!リピートなさっているとは、始めて行く私にはとてもワクワクするお言葉でした。

    やはり空港では必要最低限の両替でよさそうですね。
    物価が安いですものね、両替しすぎないようにいたします。

    詳しく教えてくださりありがとうございます。

    お礼がPCでしか書き込めず、大変遅くなりまして失礼いたしました。
    (by はっさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shocolaさん

    shocolaさん

  • 回答日:2017-03-13

    空港到着から直接ホテルへチェックインされるのであれば、その移動に必要な額程度でいいのではないでしょうか。
    ホテル滞在型のご旅行ということは、それなりのランクのホテルをご利用と推測いたします。中小のホテルは別として、ハイクラスのホテルは、ほぼ銀行の両替レートで両替出来ると思います。
    空港よりはレートが良いでしょうから、その後の利用分はホテルで両替されればよろしいかと思います。

    お礼

    ハユマコさん

    空港ではタクシー代とお水など買うお金程度でよさそうですね。
    ホテルでの両替のレートが高くないとのことで安心しました。
    とても参考になりました。

    お礼がPCでしかできずに、大変遅れまして大変失礼しました。(by はっさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2017-03-13

    それほど難しく考える必要はないと思います。
    空港以外にも町中の銀行やホテルなどで普通に両替できます。
    旅のスタイルによって使う金額は人それぞれ違います。足りなくなりそうだったらその都度両替すればいいのではないでしょうか。
    両替での損得を考えるなら空港やホテルでは必要最小限にとどめて町中の銀行や両替所でした方がいいと思います。

    お礼

    toshibaa45さん

    ご回答くださりありがとうございます。
    両替って構えてしまいまして、慎重に考えてしまいました。
    気軽に両替できるのですね!
    少しづつ様子を見ながら両替することにします。

    お礼がPCでしかできず、遅くなりまして大変失礼いたしました。


    (by はっさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshibaa45さん

    toshibaa45さん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP