旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キエフ日帰り観光は勿体無い?できる?

  • キエフ日帰り観光は勿体無い?できる?

    • 投稿日:2017-03-11
    • 回答:4

    締切済

    名古屋からカタール経由でジョージアに行くことにしました。どうせならと思い17日出発19日深夜到着でアゼルバイジャン19日夕刻便でジョージアに戻り実質20-22の20:00の便で帰国の途に着く予定です
    一人旅のため2人分の観光料金を払いムツヘタには行くつもりにしてます。みなさんの話だと半日ほどで市内観光はできるようなので最終日にしようかと思ってます。本来はカズベキに20日に行こうと思ってたのですが日帰り観光は5月まではないようなので(少なくとも日本で現地ツアーを探すと)20日に日帰りでウクライナに行くことを検討しています
    ウクライナ空港に7:50に到着20:30に出発予定の便です
    ウクライナのチェルノブイリ博物館などは難しいと思いますがキエフの世界遺産めぐりは日帰りでできるものでしょうか?やはりできるとしたら3万ほどかけて現地ツアーを申し込みするしかないのでしょうか?
    さらにウクライナを日帰りで観光はやはりかなり勿体無いものでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lunch37さん

    lunch37さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-03-12

    そもそも、なぜ、わざわざ、コーカサスからカフカス山脈や黒海を飛び越えてウクライナに日帰りする必要があるのでしょうか。

    お礼

    難しい質問ですね
    人によってどういう旅行を望んでいるかという部分なのでしょうが。
    私の場合、残念ながら時間がある若い頃には金が全くなく(一般的な感覚以上にうちが貧乏でした)ひたすら働いてある程度溜まったところで学歴を積んで‥そして今旅行に行けるようになった時には仕事が忙しくまとめて取れる休暇は3連休程度、たまに5連休くらいという感じです。普通に考えるとゴールデンウィークは?正月は?と思うでしょうがそんなものありません
    ちなみに今年の正月は夜勤明け4連休でセルビアとウィーンに行ってきました。そんな感じなのでどうしてもゆっくりというより時間があればあちこちに行きたいという感じです。周辺の国で日帰りで観光時間が取れる国で飛行機の時間があう国この条件を満たす国がウクライナだという理由だけです。アルメニアとかも列車を使っていけば可能ですがビザを現地で取るには飛行機でないと厳しいのでやめたわけです。
    もちろん最初からコーカサス三国周遊で組めばよかったのですが個人で周遊チケット格安航空券でもエコノミーで40万越えです。自分の感覚でいけばビジネスならともかくエコノミーでそれはありえない金額です。だから往復チケットを押さえた上でそこを拠点に上記条件で考えたらウクライナなら早朝出発夜中到着が可能と思ったわけです。
    私の旅行スタイルは誰かと一緒に行く時と個人で歩き回る時の旅行スタイルがかなり違うので理解できないかもしれませんが(by lunch37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-03-12

    ツアー派なんですね。
    私は自力派なので、ツアーの事情は殆どしらないんですが。。

    たまたま宿に置いてあったツアーのチラシを持ち帰ってまして、
    ONE DAY TOURは、
    ムツヘタ25GEL、アナヌイ〜カズベキ65GELと記されています。
    ちなみに、カズベキ行きマルシュルートカが出るディドゥベ・バスステーション
    でも、カズベキツアー60GELの声が何人もからかかりました。

    何台も乗用車が並んでいて、これで集まり次第出発って感じだった。
    多分、ガイドはいなく、運転手が予定地に次々と連れて行ってくれるだけのようなものかな。
    英語ができる顧客なら少しは説明してくれるとも思いますが。

    手元にあるONE DAY TOURもプロ的なガイドが着くのかどうかは不明です。
    宿に着いたら相談して、手配してもらうのがベストと思います。

    ツアーなら山上のツミンダサメバ教会まで車で行くのでラクチンそうですね。
    ツミンダサメバ教会もいいですが、山上からの眺めもいいです。もし晴れれば目の前にデ〜ンと5,000m越えのカズベキ山が現れますので絶景が見れます。

    夏は山上に大勢の観光客がいましたが、8割方歩いて登ってる感じ、欧州なのでレンタカー等できてる人も。
    ガイドさんは一人も見なかったように思います。座り込んで景色眺めたり、まあガイドいなくても困らない場所なので。

    余談ですが、ウクライナならリヴィウにも寄られることをお勧めします。

    では、よい旅を!

    お礼

    基本的には自力派なのですが英語が全く通じない&旧ロシア圏田舎は治安が悪いと聞いているので女一人旅だとまずいかなということでツアーを考えています
    レンタカーも考えていたのですがかなり周囲の運転が荒くぶつけられるとも書いてあったので(まあこれは日本のガイドブックの情報ですが)
    今回のカズベキはどうもみなさんの情報によると日本のガイドブックほど治安が悪いということはなさそうなので普通に行くことも考えてみます。
    今回はドミトリーではなく運良くホテルを選んだのでホテルのコンシェルジュとも相談して最終決定します
    ありがとうございました(by lunch37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2017-03-11

    昨夏、コーカサスを巡りました。

    ムツヘタは、メトロ・ディドゥベ駅前からミニバスが頻発しています。
    所用30分、片道1ラリ≒50円です。
    ムツヘタに着くと、丘上のJvan churchまでTaxi往復20ラリと運転手が寄ってきます。
    ちなみに、トビリシからの英語ツアーは25ラリです。11:00出発。

    カズベキもメトロ・ディドゥベ駅前からミニバスが出ています。
    8時出発のミニバスで行きました。片道10ラリ≒450円、所要2.5H。
    山上のツミンダサメバ教会まで徒歩2時間弱。
    帰りの時刻はカズベキ発0700,0800,0900,1000,1100,1200,1300,1400,1530,1700,1800です。

    アゼルバイジャン・バクーの旧市街はがっかり名所でした。アゼルバイジャンならバクーよりも田舎巡りがいいらしい。
    もしくは、アルメニアの方が遥かによかったです。エレバンのゲガルト修道院を訪れるだけでも行く価値アリ。トビリシ〜エレヴァンは乗合Taxiで片道30ラリ≒1,350円、所要約5時間です。

    キエフは以前に3日観光しました。
    その時間なら、チェルノブイリ博物館とソフィア大聖堂&向かいの聖ミハエル黄金ドーム修道院に絞って観光されたらいかがでしょう。


    お礼

    やはり同じ英語ツアーなら現地で申し込みしたほうがよさそうですね
    カズベキにも現地で申し込み可能なら無理せずアルメニアやウクライナ他は次回にすることにします
    貴重な情報ありがとうございました(by lunch37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2017-03-11

    勿体ないことは勿体ないでしょうが、
    朝から晩まで時間があればキエフの観光地を一通り廻れると思います。
    ツアーやタクシーなど使わず、地下鉄とバスで大丈夫です。
    比較的交通の便が悪いペチェールスカ大修道院に真っ先に行って、
    それから独立広場に戻り坂を上って聖ソフィア大聖堂、
    聖ミハイルの黄金ドーム修道院、アンドレイ教会…
    私は行っていませんが、チェルノブイリ博物館も地下鉄駅から近かったはずなので
    十分行けると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11140199

    お礼

    やはりそうなんですね
    チェルノブイリも本当は行きたいので今回はジョージアの各都市でいき次回ウクライナやベラルーシを回ろうかなと思ってます
    以前はロシアビザだったのでなかなか愛知県居住者には代行頼むしか行けなかったところですし
    職場の人からはまた変なとこ行くの?と言われるでしょうがw
    ハバロフスクだけはまだロシアビザの関係でなかなか行けてませんしまあぜひ次回ゆっくり回る時の参考にさせていただきます
    ありがとうございました(by lunch37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

ウクライナの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ウクライナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウクライナ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウクライナの料金プランを見る

PAGE TOP