民泊したことある方の感想をお聞きしたいです。
-
民泊したことある方の感想をお聞きしたいです。
- 投稿日:2017-02-27
- 回答:2件
締切済
アメリカ東海岸を何都市か周遊する予定です。
なるべく目的地(ライブ会場)の近くに宿を取りたいのですが、各都市ともあまり近くにホテルがないところが多く困っていました。
そこで民泊ならば会場の近くにいくつかあり利用してみたいと思っています。
日本でも民泊経験がないので、利用したことある方の感想やホテルとは違って注意する点など聞かせて頂けると幸いです。
アメリカでなくても海外や日本で経験のある方のお話もお待ちしております。
宜しくお願い致します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
HANIさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-02-28
こんにちは。
私自身の話じゃなくて申し訳ないですが、友人3人が最近Airbunを
利用して、その話を先日聞いたので、参考までに。
2人は日本の地方都市で、1人はドイツでそれぞれAirbunのアパートの一室と一軒屋を借りたそうです。
3人とも満足してましたけど、日本で利用した人の2件目の家はそれ程綺麗ではなかったと言ってました。
不潔という意味でなく、古い、という意味で。
借りるまでオーナーとメールでやり取りし、アパートなどは郵便箱で鍵の受け渡しをし、オーナーと直接顔をあわせる事なかったと言ってた人もいました。
友人の話を聞いていて、Airbunは事前に不明な所は聞いたり、などのコミニュケーンが大切だと思いました。また、一室ではなく一部屋貸しの場合もあるので、ライブ後の帰宅の時間の事とか、オーナーに確認が要りますよね。
アメリカで1ヶ月間、事前予約なしでモーテルを泊まってのドライブ旅行をした事があります。モーテルはたくさんあるので、ずっと問題なく泊まれましたが、一度だけ大きな町でお祭りがある時に当たってしまい、行く先々のモーテルが全然空いてなくて困った事があります。夜中にやっと一部屋だけ見つけて、助かりました。女性2人だったので、田舎道をえんえんと町から町にモーテル探しはさすがに怖かったです。
取り留めのない話ですが、私の周りでAirbunを利用した人は良かった、と言ってましたよ。
お礼
こんにちわ☆
とても参考になるお話と経験談ありがとうございます。
まさにAirbunみてました!
事前のやり取りやコミュニケーションが大事なのですね。
ライブ後に遅くなることあるので事前にきちんと確認しようと思います!
当たりハズレはあるかと思いますが、それも覚悟で利便性を重視して利用してみようかなと思いました。
女性2人で1か月間事前予約なしですか!すごいです!
夜中に田舎道えんえんとは怖いですね、、、見つかってよかったです。
今回わたしも女性2人でツアーを追いかけるメインで行くのですが、場所が公共交通機関もないような不便なところで、レンタカーで回ることも考えたのですが連日続く公演も多く、睡眠と体力を温存したいのと、急ぎの移動で海外のレンタカーに不安を覚え空港から会場まではタクシーやUBER使おうかと考えてました。
また何か体験談ございましたら聞かせて頂けると幸いです☆
ありがとうございました!
(by HANIさん)1 票
ユリアさん
-
回答日:2017-02-27
民泊というのか、ベネチアでホテルが借りてるとなりのアパートに安く泊まったことがあります。そこはホテルのフロントが、近くにあるので、困ったらそこに行けば良いのですが、アパートというか、大きなマンションのベッドルームにそれぞれ鍵がかかるけれど、トイレ、バス、リビング、キッチンは共用でした。入り口も鍵をもらった忘れましたが、こんなんで大丈夫か?と思うセキュリティでした。
部屋に入るまえに、フロントのお姉さんがちょっと掃除したくらいで、シーツは自分でかけるし、キレイさはあまりなかったのですが、値段と立地で良かったとは思ってます。でも、よほどのことがない限りわたしは、民泊はしないかなと思っています。
聞いたところでは、ハワイのコンドとかも自分で掃除をしなきゃいけないらしいので、安いホテルのほうが、そういう点ではキレイじゃないかと思いますよ。
アメリカ東海岸には、そんなにホテルがないですかね?
近くの都市までいけば、たくさんありそうなイメージしますけどね。
お礼
ご回答ありがとうございます☆
公演のある日は会場から近い事が一番の希望なので綺麗さや手間は我慢できますが、セキュリティはやはり気になりますね。
利用する際は自己管理しっかりしようと思いました。
その他の日はきれい目なホテル取ってゆっくりリラックスしてみるのも良いですね。
またスケジュール考えてみます。ありがとうございます!(by HANIさん)0 票
ミロのブイ茄子さん

