旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サバナケット・ターケークの薬草サウナとマッサージ

  • サバナケット・ターケークの薬草サウナとマッサージ

    • 投稿日:2007-03-05
    • 回答:2

    締切済

    初めてラオスに行きます。
    訪れる町はサバナケットとターケークです。
    私はタイマッサージが好きなのですが、ラオスでも薬草サウナに入ってマッサージを受けられるとガイドブックなどで知ったのですが、上記のような地方の町にもあるでしょうか?
    実際に行かれた方、そんな店があったかどうか教えていただけないでしょうか?もしあったのなら、その場所など教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ナーンさん

    ナーンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-03-05

    私が“沈没”したGHは、Wat Sayamumgkhun近くにある『Saisouk』です。
    ここの奥さんは英語を流暢にこなせますし、旦那もけっこ陽気な方でした。
    ファン部屋25,000KIP(約3百円)。エアコン付き40,000kip。
    日本人の“沈没者”・農業指導者も定宿にしていましたが、常識のある人ばかりで居心地は最高に良かったですよ。

    宿から少し歩くとメコン川に差し掛かります。
    川沿いにある屋台は夕方からオープンしますが、食事はまあまあです。
    ここらで見る沈む夕日はビアラオを飲みながら・・・格別です。
    ビアラオは大瓶で8千Kip、日本円で百円くらいです。
    小売店では6千Kip、後でビンを返却しなければなりませんが。
    ビアラオに合うのは炭火で焙った串焼きのピンガイと川魚。
    そうそう、ラオ・ラーオ(地酒)は青い火が付くくらいかなり度数が高いのですが、是非お試しあれ。飲みすぎると足腰が立たないので、ほどほどにです。
    サワンナケートでは一日7?10?で贅沢に過ごせます。
    ちなみにラオスのネットカフェーは高速で繋がります。2時間で約1ドルでした。
    ところでナーンさんはいつ頃行かれ、何泊の予定でしょうか?
    今の時季でしたら夕方になると冷え込むようです。
    薄いフリースを持参した方がいいかもです。バスも冷房がガンガン効いていますから。
    バス移動はVIPをお奨めします、屋根に荷物を積み込んだローカルバスは長距離移動するには最悪です。
    なお、ラオスのマッサージ店はどこも下手だと聞いていたのでパスです。シェムリアップも腹が立つくらい下手くそでしたから。
    マッサージはタイ・中国が上手いですね。



    お礼

    「サイスック」ですね、歩き方で日本人に人気があるそうですね。
    マッサージはタイ滞在のときに受けることにします(*^_^*)
    ラオスの地方都市ではビアラオとメコンと夕陽と串焼きですかね!
    私は来月はじめに行きます。もう東南アジアは暑期ですから、きっと暑いと想像しています。バス移動はターケークまでですから、おんぼろバスでも我慢します。
    キープの使い方が不安ですよ(~o~) バーツも使えるのですよね?キープは桁が違うんだもん・・・きっと面くらうだろうなあ?(by ナーンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-05

    ナーンさん、サワンナーケートに行かれるのですね。
    2年前にこの町で12日間滞在しましたが、当時は薬草サウナは
    ありませんでした。
    ターケークは滞在したことが無いので分かりませんが、ビエンチャンとルアンパーバンでは寺院・赤十字病院などで低料金で経営して有名です。
    ところで、旅行ガイドブックではサバンナケットとかサワン・ナーケートと記したりしておりますが、どちらが正しいのか分かりません。
    この町は昼間でも繁華街でさえ人も車も少なくてとても静かです。
    夜間歩いても犯罪があったなどと聞いたことありませんが、ラオスでは野犬に注意してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gamadasu/album/10042700/

    お礼

    がまだす@熊本さん、ありがとうございました。
    そうですか、ありませんでしたか?
    とても残念です、マッサージさえもないのでしょうかねえ?
    何というゲストハウスに滞在されたのですか?
    僕は歩き方で目星を付けたところを見てから決めようと思っています。

    まあ、ゆったりとしたメコンの流れを見ながらビアラオが飲れれば最高ですね!
    犬に注意ですね、了解しました。(by ナーンさん)

    問題のある投稿を連絡する

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

PAGE TOP