旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川のホテルとトランジットツアー

  • 仁川のホテルとトランジットツアー

    • 投稿日:2017-02-12
    • 回答:6

    締切済

    40代男性です。
    4月に韓国・仁川経由で旅行します。

    往路は4月2日(日)10:05仁川着、16:00仁川発、
    復路は4月11日(火)13:45仁川着、翌12日(水)11:15仁川発
    復路のホテルはまだ予約していません。

    ネットで調べたら、仁川空港はトランジットの客向けに
    無料のトランジットツアーがあるようです。
    予約もできるみたいですが、仁川までの便と、仁川からの便が
    違う航空会社で時間も計算できないので、
    当日直接トランジットツアーのブースに行こうと思っています。

    そこで皆さんにお聞きしたいのが、

    (1)仁川までと仁川からの利用便が異なる航空会社を利用して
    このトランジットツアーに参加された方はいますか?

    私の場合、いったん韓国の入国審査をして受諾手荷物を受け取ってから
    ツアーに参加することになります。
    スーツケースを持ってツアーに参加できるのでしょうか?

    アシアナとエアアジアを利用するので、通しの発券、受諾手荷物の自動引継ぎは
    無理だと思います。

    まあ、これはツアーのスタッフにお願いすれば何とかなりそうなので、
    1〜2時間程度のツアーに参加できるような気がします。

    (2)復路は空いていれば3時間程度のツアーに参加して、
    その後仁川市内のホテルに泊まる予定です。

    仁川空港から仁川市内までの移動で便利な方法、
    そして仁川市内の手頃なホテルを教えてください。

    ホテルは個室でエアコン、温水シャワー、WiFiがあれば十分で、
    できるだけ安い方がいいです。

    それとも、往路、復路ででトランジットツアーに参加するので、
    わざわざ市内まで行ってホテルに泊まるのではなく、
    空港近くのホテルに泊まった方がいいでしょうか?

    トランジットツアーの途中でホテルの近くを通るなら、
    そこで降ろしてくれとお願いするのは主旨からして厳しいですよね?

    ある程度はネットで調べましたが、実際に行かれた方のご意見を
    参考にしたいので、ご回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pupuiさん

    pupuiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-02-12

    pupuiさん、こんにちは。

    僕はトランジット・ツアーは参加したことがないので、復路のホテルのことだけ。仁川市内はそれほどのスポットはないので、楽しみたいのであれば、ソウル市内まで行かれるのがいいかと思います。仁川空港の近くだとゆっくり休めますが、問題は食事だと思います。
    仁川空港の到着前に食事がでるでしょう。13:45仁川に着いて、ツアーに参加して、夕食をどこかで食べて、翌日は11:15仁川発なので、ゆっくり朝食を食べて空港に行けば充分でしょう。

    空港からの送迎がある空港付近の4月11日のホテルの一覧です。たいていは無料で送迎してくれます。もちろんWiFi無料で制限をかけています。一部のホテルにはコンビニがあるものもあります。
    https://goo.gl/dYQ2JQ

    これでホテルを選んだら、booking.com などでもチェックしてみてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    質問には書きませんでしたが、実はソウルは10回以上行っています。
    他にも釜山、慶州、水原などにも行ってますが、よく考えたら仁川を観光したことがないので、今回は復路で1泊することにしました。

    そこで調べてみたところ、無料のトランジットツアーがあることに気付き、今回の質問に至った訳です。

    トランジットツアーは何種類かありますが、ソウルに行くコースは選択しません。往復とも仁川の観光コースに参加します。

    往路では1〜2時間のコース、復路では3〜4時間のコースに参加するつもりです。

    他の方のご回答に、ツアーの途中で降ろしてもらうことも可能なのでは?とありましたので、ホテルは仁川市内にして、ツアーの途中で近くを通ったら降ろしてもらおうと思っています。駄目ならいったん空港に戻ってから自分でホテルに向かいます。

    でもよく考えたら、ツアーカウンターにスーツケースを預けたら、どちらにせよ一度空港に戻らなければなりませんね。

    スタッフに事情を話して、スーツケースを持ってツアーに参加できるか聞いてみます。(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-12

    昨年(2016)の8月に仁川空港をトランジットで利用した際ですが、日本からは大韓航空で韓国から米国はデルタ航空を利用するので一旦荷物を受けっとってからでした。乗り継ぎに6時間の余裕があったので3〜4時間のトランジットツアーと思っていたのですがツアーの出発時間の関係で2時間のトランジットツアーをその場でお願いして利用させていただきました。
    荷物は大型バックが2個あったのですがツアーデスクで快く預かってくれました。(他の方も預けてましたよ。)
    ちなみに〜乾張◆爾論菽綵腓房け付け。同じ日の24時間以内の第3国から他の第3国へ行く乗り継ぎ便の航空券を持っている乗り継ぎ客。4攅颪悗瞭国資格のある乗り継ぎ客で各チケットを持っていること。等が条件になっています。
    是非、楽しんできてください。

    お礼

    とても分かりやすいご回答ありがとうございました。
    ツアーの疑問が全て解決しました。
    往路は↓、復路はに当てはまるので参加できます。
    乗り継ぎで短い滞在ですが、楽しんできます!(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hokkainotodoさん

    hokkainotodoさん

  • 回答日:2017-02-12

    なんども投稿してしまい申し訳無いのですが、ある程度は調べられたとありますが、何を調べたのかがよくわかりませんが、 私が参加したツアーに同乗した外国の人は明洞に泊まるからとツアーを利用して送ってもらっていましたよ。 ホテルに行くのに乗るのも可能でした。

    あと、ホテルについては何を目的に決めたいのかがよくわかりませんが、観光というかソウル市内の雰囲気を楽しむなら復路は明洞エリアなら特に夜遅くまで開いていますから、空港近くで寝るためだけに泊まるホテルを探すよりはいいのでは無いでしょうか?

    私は個人的には江南区が好きなので空港まで一本で行く高速ターミナル駅のホテルが好きですが、値段重視なら明洞やその付近の安宿を探せばいいと思います。

    買い物するならどのエリア。。。とかホテルはそれなりに値段の安いところから高いところまであるでしょうから目的に沿ったエリアを厳選するのは短い滞在での必須条件ですから、具体的な案や考えがないとアドバイスもしにくいように思いますよ。 まずはエリアと目的を決めて(観光なのか、食なのか、買い物なのか)絞って質問した方が滞在ホテルについてのことは回答しやすいと思います。

    充実した旅になるといいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ツアーの案内に詳細が記載されていないので質問しました。
    ツアーの途中でホテルに降ろしてもらえるという情報はありがたいです。当日交渉することが可能なことが分かりました。

    ソウルは10回以上行っています。明洞も7〜8回は行きました。多分ソウル市内でガイドブックに載っているような観光地はほとんど行っています。

    買い物には全く興味はありません。

    私が知りたいのは「仁川市内でエアコン、温水シャワー、WiFiが付いたできるだけ安い個室のホテル」です。それ以上の条件があれば質問のときに書き加えています。

    充実した旅になると確信しています。(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-12

    追記です

    仁川空港のサイトにありました。 今は空港がやっている?ものがあるようですね。2時間以上の空き時間がある場合とありますが、実際には入国してまた出国ゲートを通らないといけないのでその時間プラス、出発時間が決まっているものが多く、そういう意味ではうまい時間に参加できればいいですが、前後の時間を加味した参加になりますから、余裕を持って行動されることをお勧めします。

    なんとなく、復路で一泊するくらいなら無理して外のツアーに参加せずとも、往路は広い空港内の色んなイベントを見たり参加したりして過ごすのもアリなんじゃないかなと思いますよ。乗り遅れたら意味ないですからね。

    【参考URL】https://www.airport.kr/pa/ja/d/2/3/5/index.jsp?tabIndex=0

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    私は空港がやっているツアーしか確認できていません。

    推測ですが、制限区域内のカウンターでツアーに申し込んだ場合、通常の入手国ゲートではなく、特別な入国ゲートを通過するような気がします。他の国で、同じようなツアーに参加したとき、入出国スタンプが押されなかった記憶があります。(韓国の場合は存じませんが)

    仁川空港は10回以上利用しており、隅々まで探検しています。
    今までトランジットツアーの存在に気付かなく、たいていの場合乗り継ぎ時間が短かったのでラウンジで過ごしていました。

    今回は往路6時間、復路22時間30分あるので、ツアーに参加しても乗り遅れることはないと思います。(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-12

    エアーが違ってもトランジットツアーには参加できるのですが、当然次のチケットがあるのでトランジット扱いですから。
    ただし、条件があって6時間以上の空きがないと短い時間のツアーでも確か受けてもらえなかったと思います。
    私が参加したのは数年前なので、その後色々とトランジットツアーも増えているようなのでなんともですが、私はhana tourという銀行が出資しているトランジットツアーに参加しました。 明洞までのフリーのものや、観光付き、色々と有りました。 先日トランジットで乗り継ぎが遅延でできなくて一泊余儀亡くされた時にトランジッッツアーも随分増えたんだなと看板を見て思いましたので、もしかしたら規定は変わっているかもしれませんが、そこら辺は当日現地でお聞きになって参加するのがいいかもしれませんね。 

    仁川空港のサイトでトランジットツアーの案内があったように思いますが、検索して見られたらいかがですか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    仁川空港のサイトでトランジットツアーの案内を見つけたのですが、詳細が記載されていないので質問しました。(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-12

    トランジットツアーでも荷物を持って参加出来ます。仁川市内観光はした事がありませんが仁川空港に泊まった事がありますので何かの参考にしてください。下記URLをご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11109160

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました。
    また、旅行記も拝読させていただきました。

    プライオリティパスを所持しているので
    空港のラウンジでの宿泊も考えましたが、
    仁川空港は出国審査の前にプライオリティパスが使える
    ラウンジがないので断念しました。

    空港のサウナも面白そうですが、
    荷物を預ける費用、タオルの費用など考えると
    今回はホテルの方がいいかな、と思います。

    ホテルコムで10パグ貯まっているので、
    それを宿泊代の足しにしようと思っています。(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP