旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シルクロードの西ルート(カシュガルなど)の観光地について

  • シルクロードの西ルート(カシュガルなど)の観光地について

    • 投稿日:2017-02-05
    • 回答:4

    締切済

    お世話になります。4月末〜5月初めのGWに、新疆ウイグル自治区の南西部(シルクロードの西ルート)に行きます。
    ・滞在期間:1週間
    ・飛行機の行き先:カシュガル行きのチケットを確保済み
    カシュガルには2日間ほど滞在するとして、その後どこに行くのか、迷っています。

    候補としては、
    案1:カシュガル→カラクリ湖→タシュクルガン→カシュガル→ウルムチ
    案2:カシュガル→アスク→コルラ→ウルムチ
    案3:ホータン→タクマラカン砂漠→コルラ→ウルムチ
    案4:その他(国境越えなど)
    を考えています。

    1年半前に、ウルムチ→イーニン→ウルムチ(シルクロードの北ルート)に行きましたが、今回は見るもの、体験するもの、ガラリと変わるかと思います。
    何かおススメの情報がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-02-06

    カシュガルに行くならカラクリ湖とタクラマカン砂漠がお勧めです。
    カラクリ湖は富士山以上の標高なので夏でも寒いです。
    高山病にも注意が必要です。

    カラクリ湖やタクラマカン砂漠は自力で行くのは大変なので
    中国語ですがカシュガル発着でカラクリ湖やタクラマカン砂漠に行く
    日帰りツアーを扱っている旅行社がカシュガルにあるので
    現地で申し込んで参加するのはいかがでしょうか?

    それからクチャの天山神秘大峡谷もお勧めです。
    凄いスケールで圧倒されます。
    他の観光地と合わせて訪れたら良い思います。
    カシュガルからクチャは列車で8〜10時間で昼行、夜行の両方あります。
    クチャからは飛行機(ウルムチ経由)で帰ればいいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    調べてみたところ、カシュガルから一日遊があるようですね。
    これなら、難なく観光できそうです。

    あと、カシュガルからの帰路で、もう一か所は寄りたいと思うので、クチャも候補に入れたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。(by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2017-02-06

    和田とか、いかがですか?西蔵と隣接した街です。シルクロード文化が残っていると思います。

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    ホーダンも、距離的に遠くないので、候補に入れていますが、観光地の情報が少ないのが気になっています。
    何か、観光情報をおもちでしたら、教えてください。
    今後とも、よろしくお願いします。(by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごんべいさん

    ごんべいさん

  • 回答日:2017-02-05

    時間的に無理ですが、シルクロードは中国シルクロードのみではありません。
    緑のオアシス地帯のキルギスタンを是非とも経験してもらいたいです。
    オシュとビシュケクの間の素晴らしい「緑のオアシス」はシルクロードのイメージをがらりと変えるものだと思います。
    古代の中華帝国の多くが今のキルギスあたりにあった大月氏国と手を結びたがった理由が分かるような気になりますヨ。

    キルギスタンには日本人は2か月ノービザで滞在できます。

    当の質問の答えにはなっていませんが「悠久のシルクロード」を本当に極めたいのなら是非ともお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10724400

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    核心を突かれました。
    1年半前にカザフスタンとの国境沿いに行ったときに、乗り合いのカザフ人から、英語が話せればカザフスタンに行っても大丈夫だよ、と言われていたのですが、踏ん切りが付かないままでした。
    スケジュールの制約はありますが、中央アジアへの渡航も、候補に入れたいと思います。
    (by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2017-02-05

    個人的で済みませんが、当方カラクリ湖が好きなので、未だお出かけで無ければ、候補案1のカラクリ湖をお薦めしたいですね。次はホータン辺りかな。

    訪問旅行記が4つに別れているので、その中からカラクリ湖メインのものを。
    http://4travel.jp/travelogue/11187619

    道中の景色にも魅了されました。
    http://4travel.jp/travelogue/11185237
    もっと晴れていたら、更に感動的だったと思います。

    カラクリ湖へは通行証が必要と言われていると聞きますが、それは中国人にのみ課せられている手続きで、外国人はパスポートでOKです。
    http://4travel.jp/travelogue/11181329
    当方以外全員中国人なので、カラクリ湖行きの際は必ず手配させられていますが(同行させて貰ってるだけ)、日本人だけの場合は不要です。

    前回のイーニンは「北疆」と呼ばれている地方で、6月前後の大草原が有名ですが、カシュガル辺りは「南疆」と呼ばれ、沙漠や果物に民族舞踏(ヤルカンド)など、維吾爾民族の文化が色濃いエリアになると思います。
    和田(ホータン)辺りをメインにまとめた旅行記を2つ。
    http://4travel.jp/travelogue/10837909
    http://4travel.jp/travelogue/10838060

    以上、どれだけ雰囲気が伝わったか判らないのですが、ご参考まで。

    南疆訪問、是非ご堪能されますように!

     こま

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10612733

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    通行証の情報、ありがとうございます。無駄な手続きの手間が無くなりました。

    カラクリ湖は、ぜひとも行きたいと思います。
    タシュクルガンも、交通の都合がつけば、行ってみたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。
    (by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP