旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュノーケリングをしたいと思います。

  • シュノーケリングをしたいと思います。

    • 投稿日:2017-02-01
    • 回答:5

    締切済

    4月に グアムに行く予定です。イルカとかと シュノーケリングできるツアーとか 教えてください。
    ホテル前の ビーチからも できるようですが? ウェスティンホテルです。
    その後 レオパレスに 泊まる予定です。レオパレスでは ミニキッチンがあるようなので お肉を焼いて食べたいと思ってます。
    ステーキ肉など 買えるところを 教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    samcyanさん

    samcyanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-02

    samcyanさん、初めまして。
    4月にグアムとのこと、楽しみでいらっしゃることと存じます。

    まず「イルカとかとシュノーケリングできるツアー」ということですが、
    イルカと一緒にスノーケリングできるという意味でしたらば、それは無いと思います。
    グアムでドルフィンスイムは聞いたことがないので…。

    イルカウォッチング+シュノーケリングをうたったツアーなら色々あります。
    その場合のイルカウォッチングは、船でイルカの群れを探して走り、
    群れを見つけるとエンジンを切って(多くの場合は遠目から)
    イルカたちを眺める、という感じです。
    その後、シュノーケリングポイントへ行って、30分程度のシュノーケリング
    タイムというのが一般的かなと思います。

    グアムでシュノーケリングポイントとしてダントツに優れているのは
    皆さんのおっしゃる通り、イパオビーチだと思います。
    これはツアーでなくてもいけますし、パブリックのビーチなので無料です。
    水の綺麗さ、魚の種類の豊富さ、数の多さ、どれを取ってもグアムで一番です。
    公共ビーチなので手荷物の管理が大変ですが、貴重品は最小限にして、
    クレカと小銭少々は防水ポーチに入れて身に着けて水に入るといいでしょう。
    売店がないので、ドリンクやフードは持参をお勧めします。

    ピティボムホールも「テプンガンビーチパーク」というパブリックビーチに
    ありますが、レンタカーがないと自力では行くのが難しいのと
    深さがあるので、泳ぎに自信がなければライフジャケット着用をお勧めします。
    それらを踏まえると、ピティボムホールに行くならば、オプショナルツアーの
    利用が手軽だと思います。

    ビキニアイランドクラブは、1日ツアーとなりますが、
    南部のメリッソ村まで行って、ココス島を取り囲むラグーンの中での
    アクティビティですので、風光明媚です。
    基本パッケージの中に、イルカウォッチングとボートスノーケリング、
    バナナボート、ジェットスキーが含まれています。
    もしジェットスキーに興味があれば、ココスラグーンでのそれは
    ダントツに気持ちが良いのでお勧めですが
    ボートスノーケリングは、ほぼクラカオスズメダイ一色なので
    あまり盛り上がりません。
    ランチ後のフリータイムで、施設近くでスノーケリングが出来、
    そこは餌付けされているので魚種はそこそこ豊富ですが
    あまり透明度は良くないです。
    ただ、南部までのドライブに加えてココスラグーンの抜群の眺望、
    エメラルドグリーンの海でのジェットスキーなど、天気がいいと
    とても素晴らしい光景を目にすることができます。
    ラグーンの中に大潮のときだけ現れる砂洲(ビキニアイランド)があり
    フォトジェニックなので、もし大潮の日でしたらお勧めです。

    後半はレオパレスステイとのことですが、大抵のツアーはレオパレスへの送迎は
    行っていないので、ウエスティンまでレオパ無料送迎バスを使って、
    ウエスティンでのピックアップとなります。

    レオパレスはレンタカーがない場合、赤いシャトルバスが40分間隔であるので
    それを利用すればハガニアショッピングセンター(ペイレスがある)と
    GPOまでなら1本のバスで行けます。1回乗車券、1日券、5日券などがあります。

    レンタカー利用ならば、私はアイランドフレッシュをお勧めします。
    解凍済みのお肉はもちろん、キハダマグロのお刺身用ブロックなども新鮮です。
    レオマートにも生鮮品はあるにはありますが、ごくわずかです。


    以上思いつくままで恐縮ですが、どうぞ楽しいご旅行となりますように^^

    お礼

    色んな シュノーケリングスポットを アドバイスいただき ありがとうございます。
    お刺身が 食べれるんですね。頑張って さがして ゲットしたいと思います。
    楽しんで 計画して 思いっ切り 楽しんで来たいと思います。
    ありがとうございます。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るびさん

    るびさん

  • 回答日:2017-02-02

    samcyanさん
    こんにちは(^^)/
    4月のグアム旅行良いですね!
    ビーチからのシュノーケリングなら【イパオビーチ】がおすすめです!
    水の透明度が全然違います!


    イルカウォッチングとシュノーケリングができるツアーとの
    事ですが、
    私のおすすめはNINJA DIVEです!
    ここのショップはいろいろ目的に合わせてツアーを組んでくれます。
    グアムの海山の楽しさを知っている日本人女性のMIKIさんと1日回ると
    本当に楽しいですよ!!

    GUAM滞在中のことをMIKIさんに聞いておすすめポイントを教えてもらうのもよいかと思います〜

    あとは
    オーシャンアカデミーでもイルカウオッチングあります。
    体験ダイビングの時間にシュノーケリングって感じなので、だいたいはどこのショップでも可能かと思います。
    http://ocean-academy.net/guam/


    あと、ちょっとせわしないけど・・・・・
    ビキニアイランドクラブは短時間でジェットスキー、シュノーケリング、バナナボート、イルカウォッチング、等々1日盛りだくさんのショップもありました!
    http://bikiniislandclub.web.fc2.com/


    レオパレス滞在中はレンタカーでの移動でしょうか?
    食材の調達はペイレスがよいかと思います

    マイクロネシアモールにもありますが、グアムをドライブ中に突然ペイレスがあったりします^^;
    ローカルしかいない様なスーパーマーケットは本当に楽しいので、ぜひドライブ中に見つけたスーパーマーケットやペイレスは立ち寄ってみてください♪

    レオパレスの中にも小さいスーパーはあるようですけど!!

    ぜひぜひ楽しい旅行を♪


    【参考URL】http://www.ninjadive.com/menu/private

    お礼

    アドバイスを沢山頂きありがとうございます。
    ツァー会社 検討します。
    やはり レンタカーが あると 便利ですよね。国内では日常的に運転してますが
    海外ということで 選択肢から はずしてました。レンタカー使いたいと思い出しました。
    (by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaママさん

    alohaママさん

  • 回答日:2017-02-01

    samcyanさん こんにちは♪

    4月のグアム、人が少なそうで良いですね〜。
    Spanndaはグアムが大好きで、シュノーケルやイルカのオプショナルツアー、
    ほとんどのものに参加してみました(^^ゞ
    その中から・・・

    >イルカとかと シュノーケリングできるツアー
      ⇒ 屮侫ッシュアイマリンパーク」の主催する
        「シュノーケリングだけコース」
        こちらは「ボムホール」という海洋保護区で楽しむシュノーケリング。
        ダイバーさんも集まるサンゴやカラフルなお魚がわんさかいる場所。
        最近は、朝イチ、カメさんの登場率も高いとか・・・

       ◆屮ーシャンズグアム」さんが主催する
        「イルカウオッチング&ウミガメボートシュノーケリング」
        こちらはボートからイルカウオッチングが楽しめ、
        シュノーケリングでカメさんを探し・・・、
        もちろん穏やかなポイントでカラフルなお魚さんの
        シュノーケルタイム付き。

      2016.7月と10月のグアムから、この2つがspandaのオススメです(^◇^)

    >ホテル前の ビーチからも できるようですが? ウェスティンホテルです。
      ⇒ここ数年、ウェスティンホテル前のタモンビーチはグッとサンゴや
       魚の数が減ってしまいました(>_<)
       それでもウェスティンホテル前のビーチ、
       向かって右側(ニッコーホテル側)の方が魚影は濃いかな〜。
       急に深い場所もあるので、ライフジャケットを着用して楽しんで
       くださいネ。

      ⇒ウェスティンホテル前のビーチで営業している
       「トロピカル・ビーチ・ハウス・グアム」の
       「カヤックで行くシュノーケリング&カメ」もオススメ♪
       ショップの人がカヤックを漕いでくれて、アウトリーフに出ます。
       カメを探したり、シュノーケルしたり・・・
       恋人岬の方まで遠征するコースもオススメです♪

    >ステーキ肉など 買えるところ・・・
      ⇒「Kマート」や
       「マイクロネシアモールに併設するスーパマーケットの
         ペイレスストア」、
       「グアム・プレミアム・アウトレットの敷地内にあるスーパーの数々」
       どれも観光客向けのショッピングバスがに入ると停まりますし、
       ローカルもお買いものするスーパーなので、お好みの食材が手に入る
       と思いますよ♪
      
    spandaは、「Kマート」で購入したアメリカン冷凍食品を電子レンジで
    チンがお気に入りです(^^ゞ

    長くなりまして、スミマセン。
    数々のグアムの旅行記や口コミを書いておりますので、
    よろしかったらご覧くださいませ(^^ゞ

    samcyanさんのグアムが楽しい旅行になりますように♪

    By spanda

    お礼

    色々 アドバイス いただき 本当にありがとうございます。
    とっても 参考になり 考えるだけで ワクワクします。
    アメリカの チンするだけの 冷凍食品 興味があります。
    食べてきたいと思います。
    感謝です。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2017-02-01

    イルカやシュノーケリングを見に行く予定でしたら、VELTRAで事前に予約していくのはいかがでしょうか?または、ウェスティンに宿泊者は前のビーチにあるトロピカールビーチハウスで部屋付けでシュノーケリングなどを楽しむことができるので行ってから体調に合わせて決めるのもいいかもしれませんね。
    無料でシュノーケリングを楽しみたいならヒルトンホテル前〜イパオビーチはおすすめです。グアムは日差しが強いのと午前中の方が海の透明度があるので早起きして行ってみてください。
    レオパレスから一番近いスーパーはアイランドフレッシュです。ローカルなスーパーなので品ぞろえや分かりやすさからペイレス(アガニア店)の方をおすすめします。
    4月のグアム旅行!体調に気を付けて楽しんできて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。大変 参考になります。
    まだ 2ヶ月 ありますので いろいろ 教えて頂いたことを 参考に
    楽しんで 計画していきたいと思います。(by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    松吉梅子さん

    松吉梅子さん

  • 回答日:2017-02-01

    レオパレスに滞在ということですが、移動手段決まっていますか?レオパレスの立地は街から離れていますで、ちょっと買い物という訳にはいきませんのでレンタカーの利用をおすすめします。その上で食材の買い物ですが、ペイレスストアーという大型のスーパーマーケットが数店舗ありますよ。基本的に観光客向けだけのスーパーでは無いので生活用品はほとんどここで揃えられますよ!一番わかりやすい場所はマイクロネシアモール入口の横に隣接してます。後は、ホテルサンタフェ近くのペイレスストア・オカ店はよく使いますね、オカ店の方がローカル感があります、近くにグアムで一番大きい病院がありますのですぐわかります。

    お礼

    ありがとうございます。
    レンタカーは 考えてなかったです。
    海外での 運転と思うと 少し 戸惑いが ありますが 検討します。
    スーパーは とても 参考に なりました。
    (by samcyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

グアムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP