羽田→ロサンゼルス アメリカン航空の座席について
-
羽田→ロサンゼルス アメリカン航空の座席について
- 投稿日:2016-12-18
- 回答:6件
締切済
こんにちは。いつもお世話になっています。
アメリカン航空の座席指定について教えてください。35AとBの後ろが画面では少し空いているような気がするのですが実際は後ろの座席との間にスペースがあると思いますか?SeatGuruで検索したら仕様が全然違っていました…777の前方3-4-3で後方は2-4-2の機材に乗ったことがある方がいましたらわかる範囲でいいので教えてほしいです。少しでもスペースがあれば気兼ねなくリクライニングできるなと思いまして…
またアメリカン航空のHPでは羽田→ロサンゼルス間はB787で運行していると書いており楽しみにしていたのですが、私が搭乗する2月22日はB777になっていました…その1週間前の2月中旬まではB787での運行のようなのですが…機材変更でB787へ変更になる可能性はあると思いますか?
ご回答よろしくお願いいたします。
シートマップ
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1447464304.png利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
japinoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-12-20
AAの問い合わせ電話番号の記載を忘れてしまいました。
日本
03-4333-7675 日本語:月曜日〜金曜日
9:00 am〜5:30 pm
英語:24時間0 票
masapiさん
-
回答日:2016-12-20
追記です。
座席指定で追加料金が掛かるのは、航空会社が条件が良い席として勝手に設定している席だけだと思うのですが?
私が、以前AAに乗ったのは、JTBのパックツアーでラスベガスに行った際です。勿論、JTBでは事前座席指定は行っていない(有料で行っている場合もあります)ので、私は、AAの日本の予約電話番号に電話して、座席指定してもらいました。(ステイタスも関係なしです)。
チケットは、成田空港渡しの為、事前に予約番号は分からないのですが、名前から検索してくれて、予約の可否を検索してくれました。
私の場合は、二人で行った為、2-5-2列機材の窓側席を希望したら、往復とも希望通りにしてくれました。
電話した時のその際の女性担当者もすごく親切でした。
もしかしたら、事前座席指定に関して変わってしまったかも知れませんが、一度AAの予約電話に電話して確認されてみては如何でしょうか?
masapi0 票
masapiさん
-
回答日:2016-12-19
こんばんわ
AA HND-LAX便 2月中旬から787-8から 777-200旧型機に変更になります。
なお、シートは3-4-3の並びで以前の旧シートからはよくなっていますが。
35列目と36列目のシートピッチは他のエコノミーシートと同じです。
36列目のA,Bがプレファード席になっており、A,Bの2シートなので座りやすいです。
別途、15000円を払えば非常口前、前列メインキャビンエキストラに変更することも可能ですが
あまり、コスパはよくないのでおすすめできません
なお、羽田空港搭乗口も一番端っこGATE148になります。今月利用しました。
PS.シートには最新の液晶画面ついてますが角度変えられません。
電源プラグ、USBポートもあるので機内スマホ充電は問題ありません。
アメリカン航空に乗るならばAdvantageマイル会員になることをおすすめします。
マイル有効期限が実質無期限になるのでビジネスクラスに乗れるか
国内ではJAL航空券と交換できます。お礼
機内設備について大変勉強になります!!あまり航空会社用意の映画は見ないので、電源ポートがあるのならノートパソコンにお気に入いりのドラマ入れて一気見しようと思います。ありがとうございました!!(by japinoさん)
1 票
jeterさん
-
快特さん
-
回答日:2016-12-18
こんにちは。
まず、機材変更はよくあることなので、あまり席にこだわり過ぎない方がいいかと…。
私は搭乗していませんが、息子(高校生)が数が月前、主人はつい最近では先週、アメリカンでアメリカ本土(ロスも含む)に行ってきました。
息子の場合、B777の前方3-4-3後方2-4-2の座席(通路側)で、ちょうどその列が変わるところに座席予約して搭乗しましたが、広さ(快適さ)はまったく感じなかったとのことです。
隣に大きい外国人だった、ということも言っていたので、快適さは感じなかったのだと思います。
ちなみにほぼ満席だったそうです。
息子は往復ともロス(B777)でしたが、Wi-Fiがなくて、飛行機に乗っていても、楽しくなかったと言っていましたよ。
主人の場合は、座席カテゴリーが違うので、何とも言えませんが、行きはB787、帰りはB777だったようですが、行きはWi-Fi搭載だったのに、帰りは古くてWi-Fiがなかったと言っていました。
確か、AAって、一番安い料金は、通路側など選べず、追加料金を出すと、通路側やY席前方など選べるんですよね、たぶん。
我が家の場合はワンワールドステイタス会員なので、息子は旅行会社経由のチケット手配でも、そのような席を無料で選べましたが、やはりせめて通路側などを取った方が、長距離なので楽なのでは?
参考になれば。お礼
無料で通路側が選べるなんてうらやましい!!実はアメリカの航空会社は今回初めてでして、座席指定にこんなに追加料金がかかるとは思いもしませんでした…アジア系は無料なのに…Wi-Fiも楽しみにしていたのに残念です…ありがとうございました。(by japinoさん)
0 票
rioさん
-
回答日:2016-12-18
こんばんは。
以前私が、アメリカン航空のB777-200に乗った際は、エコノミークラス2-5-2配列の機材でした。
さて、添付のシートマップ見ましたが、あれは、たまたま座席の位置表示(ローマ字)が記載されている為に、その文字を入れる関係で他の席より広いように見えますが、実際は、前方の席とほぼ変わらないはずです。(航空会社によっては、ほんの少しだけ広い場合もあります)。
なお、SeatGuruでは、この席について、「シート36 Aは、この座席が正面の列とずれているため、限られたレッグルームを持つ標準のエコノミークラスの座席です。」と記載されており、広いとの記載はありまん。
上記のずれているの意味は、機体の後方は細くなって行く為、それに合わせて、座席の配置が前席よりずれてしまうと言う意味です。
ですが、このB777の最後方の窓側2列席は、前方の通常配列席より若干広い場合が多いのと、エコノミークラス3-3-3配列機材で、窓側2列の唯一の座席になる為、ここを選んで座席指定する人もいます。実際に、日本の航空会社のこの後方窓側2列席は、やはり通常配列席より若干広いです。でも
気兼ねなくリクライニング出来るなレベルでもないかもです。まあ、後ろの方も同じようにリクライニングすればいい訳だし、そこまで気にしなくてもいいのではないかと思います。
さて、使用機材に付いてですが、B777-200の方が、B787-8より座席数が多い為、多客期や予約人数が多い場合は、B777-200になる可能性が高いです。ただし、機材繰りの関係から機材チェンジになる場合もあるので、実際は何とも言えません。
masapiお礼
やはり広くはないんですね…残念です。B787に乗れないのはもっと残念ですが仕方ありません…詳しい情報ありがとうごじました!!(by japinoさん)
0 票
masapiさん

